スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

2012年01月02日 00:00

過去の記事へは、コチラのリストからどうぞ(^∀^)ノ

※※※※※※ 今まで紹介した食事処まとめ ※※※※※※

※※※※※※ 今まで紹介したお土産まとめ ※※※※※※

※※※※※※ 今まで紹介した観光地まとめ ※※※※※※

※※※※※※ 今まで紹介したレジャーまとめ ※※※※※※

※※※※※※ その他 ※※※※※※

2007.09.17までの記事をまとめてあります。他にも記事はありますので、探してみてください☆

ナイト情報も是非参考にしてくださいね♪
沖縄遊遊


FC2ブログランキング

    ↑       ↑
応援宜しくお願いします。
スポンサーサイト

沖縄deあるある

2011年06月13日 17:58


今日は沖縄の「あるある」をご紹介☆
皆さんはいくつ共感できますか??


ポーク缶・・・開けるの失敗しちゃった!
こうなるととっても面倒・・・!

66_1305536903_b (1)※写真は拾い物です。

あるある~!


倒れる前に倒しちゃえ!
台風前には、運べないサイズの大きい看板は寝かせておきます。



あるある~~!


今日のお昼ご飯は、ポーク玉子おにぎりと沖縄そば☆



あるある~~~!


しりとりが終わらない!?
「ん」から始まる方言が多いので、しりとりのルールを覆してしまいます。

あきかん→ンチェバー(野菜)→ばくだん→んかじ(百足)→じかん→んむ(芋)→etc・・・

ンスナバーという野菜もあります。
「フダンソウ」という名前で全国で生産されています、すっごいカラフル^^



こんな沖縄の日常です、いくつ共感してもらえましたか?☆



FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^

東北地方太平洋沖地震

2011年03月14日 17:03


この度の東北地方太平洋沖地震において、被害にあわれた被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。
またご家族を亡くされた方々に心よりお悔やみ申し上げます。
一人でも多くの方が助かることを祈る思いで見守りつつも、現時点のニュースでは犠牲者の人数が増えるばかりです。

こちらは本島から離れた土地のため地震はまったくありませんでしたが、たまたま震度7のニュースをネット上の速報で見かけて急いでテレビをつけました。
最初の予報では津波3m~6mという予測だったのを覚えています。
それが今では戦後最悪の被害という事態に・・・


今の時代ネットは本当に便利で、ブロともさんたちの無事もすぐに確認できてよかったです。
他の被災者の方々を思うと手放しに喜ぶことはできませんが・・・

直接地震の被害がなかった地域でもインフラ等で間接的に影響がありそうですが、ここからできるだけの支援に協力させていただくとともに、一日も早い復興を願っています。

D-nahaに期待♪

2010年03月31日 17:17


ダイエー那覇店、通称「ダイナハ」と呼ばれ地元住民に愛されていた場所。
ダイエー撤退後しばらく閑散として寂しい土地でしたが、約一年前にジュンク堂がオープンしたことで再び賑わいをみせています。





1~3階はジュンク堂の店舗となっており、沖縄にこれまでなかった規模の書店になっています。
そして地下にはJAおきなわが展開する「マルシェなは」がオープンし、もっと便利な場所になりました^^

マルシェなはは、沖縄大手のスーパーAコープの系列店。
書店とスーパーという不思議な組み合わせのビルになっていますが、その効果は上々のようです。


地下の売り場は野菜を中心に、精肉鮮魚と何でもそろっています。
特に鮮魚は近くの泊漁港からの販売なのでとても新鮮で安い^^♪

鮮魚コーナーで購入した品は隣の飲食スペースで食べていくことができます。
定食類もありますよ^^




イカスミ汁定食は新鮮なイカとまぐろの刺身が食べられるのでオススメ☆


この二つの店が入居しているビルD-nahaはまだまだ建物内に空きがあり、入居企業を募集中です。
すべて埋まった時、また昔のようなにぎわいと便利さが戻ってくるのが楽しみなヒサノでした^^




FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^


まぐろカツ!

2010年03月19日 17:37


世界的なマグロ問題、一応決着というところでしょうか?
あんないいがかりのような話がまかり通ってはたまりませんよ><
まぁそもそも黒マグロなんて高級品、気軽に食卓に並ぶものではありませんが~^^;


でもこの喜ばしいニュースはマグロを食べてお祝いです♪
糸満にある遊食来(ゆくら)でまぐろカツ丼なんていかが^^?




遊食来はフードコートを中心とした物産センターで、沖縄そば博物館が移転して約10種類の沖縄そばが食べられたり変わり種ハンバーガーがあったり、名前の通り遊ぶ感覚で食べに来れるスポットです。

その一角にあるおさかなの美味しいお店 み~かがんでは、ランチメニューでまぐろカツ丼が人気!




本マグロをカツ風に調理してある変わった丼物です。
言われなければ豚肉としか思えない歯ごたえ!
ローカロリーでカツ丼を食べたい方にもいいかも^^

他にも食後は歯が真っ黒になっちゃうイカスミ定食もおススメです^^



見た目は驚きの黒さ!
お味は驚きの美味しさ!


日本人はやっぱり魚料理がないと~♪と実感中のヒサノでした^^


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。