
--年--月--日 --:--


カヌチャで最高のくつろぎを^^

2011年02月14日 18:02


いつも賑やかな観光・食事施設を中心にご紹介していますが、時間を贅沢に使いたい方は、ホテルにこだわってみてはどうでしょうか??
先日宿泊したカヌチャベイリゾートホテルがとても素敵なホテルだったのでご紹介します^^


カヌチャマップ


那覇空港から車で2時間ほどの、少し離れた場所にあるカヌチャベイリゾート。
贅沢に広く敷地を使っているホテルです。

敷地内にゴルフコースも備えていて客室はいくつかの棟に分かれているため、敷地内を定期運航する循環バスレンタルカートで移動するのがオススメです。
南国植物が生い茂りとっても気持ちがいいので、散歩がてら歩くのも楽しいですが^^


広さはひと部屋ひと部屋にも影響していて、一番狭いお部屋でもなんと52㎡あります。
大人が二人入っても広々としたジェットバスや展望風呂が備え付けられたお部屋もあります。
アメニティもしっかり揃っていて最高のバスタイムが過ごせますよ♪

こちらのホテルはイルミネーションも有名で、冬の夜とてもきれいです。
美ら海水族館のチケットと合わせたプランなどもあるので、水族館でのんびり&ホテルでのんびりと過ごすのもいいと思います^^

あちこち観光にまわるのではなく、沖縄の風の中でゆっくりと過ごしたい方にお勧めしたいホテルです。
時間を贅沢に使ってみたくなったら一度訪れてみてくださいね。



FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



青の洞窟

2009年09月06日 16:52


青の洞窟ってご存じですか??
有名なのが、イタリアにある青の洞窟。
現在原因不明の悪臭によって負傷者が出たり、見学が中止になったりしているそうです><
それに、行ってみたいけどイタリアはちょっと遠い・・・
という方は、沖縄で体験してみては??

実は沖縄にも青の洞窟があります^^




このクリスタルブルーに光る洞窟は、恩納村の真栄田岬(まえだみさき)にあります。
真栄田岬はもともとシュノーケリングなどにピッタリな人気スポット。
海水の透明度が高く、熱帯魚が多く見られることで有名です。

個人でもシュノーケリングでこの青の洞窟へ行くことができますが、ツアーで行く方が無難かも(’o’)
機材レンタル等込みでも4000円~5000円程度(約3時間)で参加できます^^
会社によっては、一番きれいな時間帯である早朝のツアーを扱っている場所もありますよ♪




この沖縄の青の洞窟はクマヤーガマと呼ばれていて、最初に見つけたのは地元の子どもたちだったそうです。
今では大人気の観光スポットに。
シュノーケリングに興味のある方は、ぜひ青の洞窟も体験してみてくださいね^^ノ
ヒサノでした~♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^

コーホー

2009年08月12日 17:45

こんにちは、今日はちょっとマニアック?なお店のご紹介です^^


浦添市にあるそのお店の名前は「bar Jedi」
ジェダイ、と読みます。
名前だけでピンと来た方もいるかな??

ここはスターウォーズ大好きなマスターのお店なのです(’∀^)☆



お店の看板にはヨーダが。
あまりスターウォーズに詳しくないわたしでもこのキャラは知ってるよ^^


メニューは普通にビールやカクテルなど。
・・・と思いきや、変わった名前のフードメニューがあります。

チューバッカのチャーハン \500
ヨーダの厚焼き卵 \500


ヨーダって厚焼き卵作れるの!?(笑


店内にはスターウォーズフィギュアなどがあちこちにちりばめられています。

 

左はC3POかな??
等身大ヨーダ人形もあって、なかなか迫力があります(’∀’)

また、店内ではスターウォーズのDVDや音楽が流れているので、一人行っても楽しめるお店です^^♪
スターウォーズ好きさんなら、マスターとすぐ仲良しになれますよ^^ノ
オリオンビール片手に語らってみては☆

こんなコアなお店をやってみたいヒサノでした~♪


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^


カウボーイ気分

2009年05月25日 17:42


こんにちは、ヒサノです。
今日は動物と触れ合える素敵な牧場をご紹介♪



玉城乗馬ファームさんでは、4頭のポニーと2頭の大型の馬による乗馬教室が体験できます。



大きさが全然違いますね(’o’)
大人は大型の馬に、小学生以下の子どもはポニーに乗るとちょうどよさそうです。

料金は800円から3000円ほど。
距離によって料金が変わります。
基本的にはオーナーに手綱をひいてもらうんですが、乗り方をレクチャーしてもらって一人で乗馬できるコースもあります。
囲いから出てトレッキング(お散歩)することも可能だそうです。

気分は一人前のカウボーイですね(´∀`人)♪


わたしも少しだけ乗馬経験があるんですが、最初は思った以上の揺れにビビリまくり。
でも馬の動きにリズムが合わせられると余裕が出てきて、景色を楽しむ余裕が生まれます。
この瞬間がいちばん楽しいです^^


玉城ファームでは先月仔馬が生れたそうで、元気に走り回っている姿が見られるかも♪
皆さんもぜひ一度、乗馬体験をされてみてくださいね~☆


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



お安く泊まろう!

2009年03月12日 17:49

先日沖縄でこんなことが。
ヤマガメ那覇で発見 天然記念物、大雨で迷子?

どこかで飼育されていたんでしょうか??
いい人に拾われてよかったです^^


というわけでこんにちはーヒサノです(’∀^)ノ♪
今日は、ヤマガメもお散歩しちゃう沖縄で、安ーく宿泊できる「ゲストハウス・ドミトリー」をご紹介!
宿泊費を削って他に回すってプランもアリですよね^^


ノーマルなタイプのドミトリーなら、グレイス那覇なごゲストハウスCamCam沖縄Shell Houseなどで一泊1500円から宿泊できます(’∀’)
部屋や施設も清潔で居心地がよさそう^^♪

ちょっと変わった、高級志向(?)なゲストハウスも。
ステラリゾートの個室ルームはすべて違うテーマでセッティングされてます。
どれもなかなかおしゃれなお部屋ですね~。



この個室で一泊2500円!ツインなら一人2000円(>∀<)!
追加料金でなんとリムジンのチャーターもできちゃうんですって!
節約とは別に、一泊してみたいですね~^^


宿泊費をこれだけ抑えることができれば、思い出作りやお土産に予算が回せます(’∀’)
節約を重視するのも旅行の醍醐味かも^^


でもでも枕が変わるとなかなか寝付けないヒサノでした~^^;
高さとか硬さとか変わると、気になりません??


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^





最近の記事


