スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Trick or treat!!

2007年10月29日 16:20


こんにちは、ヒサノです(’∀’)
10月もあと3日で終わりですね。。
2007年も残すところたった 2 か 月 になりました。 時間の流れが早すぎるよーッ(@□@;)


さて、10月末日はハロウィンがありますね^^
皆さんはパーティや特別なイベントをする予定はありますか(^∀’)?


そもそもハロウィンとはAll Hallows eve(オールハロウズ・イヴ)が鈍った言葉で、このAll Hallowsとはキリスト教においてすべての聖人・殉教者を記念する11月1日の「諸聖人の日」のことです。
そして10月31日は一年の終わり、日本でいう大晦日とされていて、この日は死者の霊や精霊や魔女が出るので、それらから身を守るために仮装し魔除けの焚き火を焚きました。
このふたつが合わさったものがハロウィンの紀元とされています(’o’)

ハロウィンと言えばカボチャをくり抜いたジャックオーランタンが印象的ですが、元々はカボチャではなくだったそうですよ^^
蕪を使う地域もありますが、カボチャの方が加工しやすかったというのが、カボチャ版ジャックオーランタンが定着した理由みたいです(笑)




沖縄でもハロウィンイベントを紹介しようと思ったのですが、ディズニーランドのような大きい施設がないので目立ったイベントがないみたいです^^;
こどもの国ではハロウィンカーニバルというイベントがあるみたいですが♪


沖縄ならではのハロウィンといったら、米軍基地での仮装パーティでしょうか(’∀’)
基地内にはたくさんのアメリカ人家族が住んでいます。
そこに仮装して遊びに行って、お菓子をもらうことができるんです^^

でも基地というだけあってまずセキュリティが厳しく、入場が難しい・・・
また、日本人側のマナーの悪さが問題になっているそうです(・ω・`)

せっかくの楽しいイベント、マナーを守って仲良く楽しみましょう♪ ヒサノでした^^ノ



FC2ブログランキング

★ポチしてくれなきゃイタズラしちゃうぞ☆


スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。