スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古酒カレー

2008年02月28日 14:58


こんにちは、ヒサノです。
相変わらず寒い日が続いていますが、那覇市役所の前のはこんなに花をつけています^^



沖縄の桜はなぜか、一つの枝にまっピンクな花から白に近い薄い色の花も咲きます。
一本でふたつの色が楽しめてお得ですね(o´∀`o)


さてさて今日はこちらのお店をご紹介♪



那覇市久米にアジアンチックな雰囲気のお店があります。 カフェ沖縄式です。
コーヒー豆のいい香りがするのでコーヒー屋さんかと思いきや、カレーがメインメニューなんです(’∀’)

カレーは5種類ほど、その中で特に人気が高いというメニューがこちら☆

 

左があぐーカレー、右が古酒カレーです。
あぐーカレーのあぐーとはの意味で、名前の通り島豚の肉がこれでもかというほど入っています♪
コクがあって美味しいのはもちろん、脂肪の少ない腕肉を使うという気配りも素敵です(’∀’)

そしてわたしが特にオススメなのが古酒カレー!
自家製ブレンドのスパイスを古酒で練り上げてじっくり熟成させた味わい、深いです。。
お酒が苦手な人でも大丈夫です、とってもまろやかなんですよ~♪
あ、お肉はやわらかラフテー(角煮)です^^


こちらはぶくぶく珈琲。 黒糖シロップを入れていただきます。





ちょっと変わったカレーが食べたい時はぜひこちらで~^^
ちなみにカレーの具って各家庭で異なると思うんですが、皆さんの好きな具・苦手な具ってなんですか??
ちくわ入りカレーがちょっと苦手・・・なヒサノでした(^∀^)ノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^

スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。