
--年--月--日 --:--


そらとぶさかな

2008年04月29日 19:16


こんにちは、ヒサノです^^
GWですが沖縄はちょっとお天気がぐずついています。
せっかくのおやすみ、すっきり晴れてほしいなぁ。

さてゴールデンウィーク情報です♪

嘉手納町の比謝川(ひじゃがわ)では毎年この時期、600匹の鯉のぼりと8メートルの巨大鯉のぼりが40匹、全部で640匹もの鯉のぼりが泳ぐ"比謝川鯉のぼりフェスタ"が行われます。





子どもたちの健やかな成長を祈ったお祭りです^^
夜にはライトアップされ、夜の比謝川で鯉のぼりを鑑賞することもできます。
掲揚期間は5月6日まで。 この時期は久茂地川などいたるところで鯉のぼりをみかけます。
GWって感じがしますねぇ(´∀`)♪





こうやってみると、飛ぶように泳いでるみたいに見えませんか(’∀’)?
すごーく気持ち良さそう♪

魚みたいにスイスイ泳いだり鳥みたいに飛んだりしてみたいですね☆ ヒサノでした^^ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^

[そらとぶさかな]の続きを読む


最近の記事


