スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亀かめカメー

2008年05月28日 17:46


こんにちは、ヒサノです^^
座間味島のとある郵便局。 そこには・・・




山羊がいます(*´∀`*)
間違っても白い方に手紙を出さないでくださいね、目の前でもしゃもしゃされます(笑


さてさて今日の紹介はです。
那覇市西町に評判のおそば屋さんがあります。 その名も「亀かめそば」さん(^∀’)




お店の佇まいはレトロな感じ。
まぁはっきりいってキレイではありません(´∀`;)
ただ、おそばは保証しますよ~とっても人気があるお店なんです。




こちらは沖縄そば。 なんと350円!
スープはかつおだしが効いています。 あっさり目で食べやすいです^^
これでもボリュームは十分なんですが、+50円で大盛に。
一つ50円のいなり寿司も美味しかったです♪




こちらは軟骨ソーキそば。 なんとなんと450円!
軟骨ソーキは普通のソーキより柔らかめで軟骨が混じっています。
普通のソーキより安めに食べられますが、ここの軟骨ソーキは量が多い~(’∀’)

値段・味共にとても評価が高い亀かめそばですが、都心から少し外れていて分かりにくい場所にあることだけが難点です(><)
それでも毎日売り切れで閉店しちゃうので人気はすさまじいですよ。


ちなみに沖縄では「カメー=食べなさい」という意味があります。
おばぁはみんな「あれカメー、これカメー」とカメーカメー攻撃が得意です(´∀`;)

ばあちゃん・・・それ賞味期限切れてる・・・(被害者の一人)


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^


スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。