スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べにいものまんじゅう

2008年09月25日 14:49


こんにちはヒサノです^^ノシ

横須賀基地に原子力空母が配備され、賛否両論の声があがっていますね。
沖縄も広大な基地を抱えている土地なので他人事とは思えずに見ています(’o’)
一度どこかが力をつけると、それに対抗する手段が生まれもう収集がつかなくなっちゃうんですね。。


さてさて本題に入りましょう、これ、何かわかります??




そう、紅芋です。
サツマイモのように蒸かして食べると甘くて美味しくて、沖縄の甘味には欠かせない味のひとつ^^

この紅芋を使ったお土産品の中で特に美味しかったものをご紹介~♪
こちら、田舎まんじゅうです。


無題

紅芋は味のおいしさはもちろんですが、色がきれいだと思いませんか^^?
鮮やかで見た目にも楽しめるおまんじゅうです。
周りの皮は薄めで、あとはぎっしり紅芋あんが(゜∀゜)!




こんなにあんこばかりだと胸やけしそうですが、くどくない甘さで全然大丈夫。
むしろ軽いので何個でも食べてしまいます・・・それはそれで問題だ(笑

スイートポテトをイメージしてもらうと近いかもしれません^^


ちなみに、沖縄から生の紅芋や苗を持ち出すことは検疫に引っ掛かるため禁止されています(’o’)
スーパーなどで売っている生の紅芋は持ち帰れませんが、お菓子や粉上に加工された状態ならOKです。
この田舎まんじゅうももちろんOK♪ 空港でも売っていると思います^^

紫色が好きなヒサノでした~(’∀^)ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。