スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柔らかステーキ肉

2009年04月30日 17:52


GWが始まりましたね!
みんな待ちに待った大型連休~!・・・と、思いきや。
豚インフルエンザ流行という心配なニュースも入ってきました。
お隣韓国でもすでに推定患者が出ているそうですよ~(><;)

今年は国内で遊びましょう♪
美味しそうなステーキ屋さんの情報をゲットしたのでご紹介でーす^^


店内には有名人や野球選手のサインがたくさん飾られ、混み合う時間帯には合い席を求められるほどの人気店。
ステーキハウス朝日レストランです。

場所は名護。
パイナップルパークから那覇向けに5分ほど車を走らせた場所にあります。
大胆ピンクな外観ー∑(゜∀゜ノノ
どうしてこの色にしようと思ったんだろう・・・(笑



店内は食堂を小奇麗にした感じになってます。
このお店はオーストラリア産の高級フィレ肉を使っており、沖縄らしい県産牛が食べられるわけではありません。
・・・が、逆に言うと外国産のお肉で人気店ということは、本当に美味しくなきゃお客さんは来ないってことですよね><




牛肉の刺身\1600。
牛肉のスジを手作業で極限まで取っているので、とろけるような柔らかさとのこと(’∀’)
メニューが、「ランチ・大(200g)・小(150g)・牛肉の刺身」だけというのも自信の表れでしょう^^

メインのステーキはサラダ・スープ・パンorライスが付いていて、1枚のステーキ肉ではなく野菜炒め?のような感じです。
目の前の鉄板で焼いてもらうのですが、なんと焼く前のお肉を少しだけ生で食べさせてくれます。
それくらい新鮮!

県内外にファンが多いっていうのも納得^^

文章で書くとあまり伝わりませんが、どう美味しいのかはぜひご自分で確かめてみてください(^∀’)
行けない方は、こちらを見て食べたつもりに・・・!(笑

沖縄は豚肉の消費量が多いので、豚インフルエンザの影響がちょっと心配なヒサノでしたノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。