スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼しく過ごそう

2009年06月28日 16:45


こちら沖縄、梅雨明けしました~!
ちょっと前からもう梅雨明けしてる?と思うような陽気でしたが、いよいよ夏本番だー。

これからますます暑くなりますが、かりゆしウェアで夏を涼しく過ごしませんか(’∀^)?

かりゆしウェアは暑い沖縄を涼しく過ごすためにデザインされた服で、公式の場においても着用okとされています。
役所などの所員さんが着ていることが多いです。
鮮やかな柄とノーネクタイが、見ている方も涼しませてくれます^^




こちらは月桃をあしらったデザイン。
柄は他にも「八重山ミンサー」、「琉球かすり」、「紅型」などの伝統工芸の織物を模したものから、沖縄の名物特産物など、とにかく沖縄らしさが出てればいい!と自由度が高めです。

そしてかりゆしウェアはすべて県産品。
もっと普及すれば沖縄経済も潤うよ~(´∀`人)


国際通りにはこのかりゆしウェア専門店「マンゴハウス」があるので、自分用やお土産用に覗いてみてください♪



女性用や、珍しい子ども用も揃ってます。

本土ではこういう服装、あまり見かけないかもしれませんが、逆に目を引いていいかもしれません(’∀^)☆
クールビズでこの夏も乗り切りましょうね~!
あ、まずは梅雨明けだ!ヒサノでした^^ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^


スポンサーサイト


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。