スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


しとしと雨が続いています

2006年11月01日 15:05

ここ一週間は曇り空が続いているように思います。

沖縄はまだまだ泳げるのですが、さすがにこの天気の中では泳ぐ人は少ないようです。

出勤途中に見える波之上ビーチには今日も人気がありませんでした。

そんな天気が悪いときでも沖縄は訪問するべきところがたくさんあります。

沖縄の地域情報を仕入れるためには毎月発売されている「沖縄JOHO」や「沖縄倶楽部」を手に入れるのが一番手っ取り早いと思います。

事実、私も毎月購入しています。

おとといはその雑誌から得た情報をもとにして空港から車で15分のところにある泊(とまり)の「ルビー」と言う食堂に行ってきました。

記憶を遡ると私が小学生のときにはすでにあったと思います。

その食堂が綺麗に改装されているのが、少し寂しいような気がして矢も盾もたまらず行ってきました。

しかし、いざ中に入ってみると昔とさほど変わらないメニューた待遇が待っていました。

懐かしい味を味わいながら少し感傷にふけっていました。(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/114-a7b0deef
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


