
--年--月--日 --:--


半袖半ズボン

2006年11月12日 13:30

今日はYシャツがなくてTシャツと七分ズボンで出勤しました。

本土の方はそんな夏着で寒くないかと言いたくなるかもしれないが、沖縄ではまだ大丈夫です。

夜は何かはおるものがないとフラー(ばか)見たいに見えるかもしれない。

しかし、沖縄には一年中私服は夏物と言う人がいます。

北陸や東北地方ではホームレスの方が毎年路上で凍死すると聞いたことがあります。

沖縄では多少の雨風をしのげれば死ぬことはないと思います。

ビギンの歌で魚があれば生きられると歌っていたが本当にそうだと思う。

日本は四季があり非常に趣がある国だと思うが、沖縄は四季があり温かい良い島だと思う。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/117-c147f902
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


