スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日もいい天気沖縄

2006年11月25日 14:27

こんにちわユキです。今日も半袖で出勤してきました。



出勤しながら、波の上ビーチを横切ってきたんですが、青空と透明な海水と白い砂浜たちはまだまだ夏気分の様でした(笑)



しかし、まだ泳いでる人もいるんですね地元の人でしょうか?さ、さすが南国沖縄
風邪ひかないように気をつけてくださいね(^^)/



そういえば最近実家のほうで、三味線を発見しまして、『弾けて歌えるようになりたいなぁ』と思って先週から練習を始めたんですね。



元々バンドをしていてベースを弾いていたので、『4弦が3弦になるだけでしょう?』と思って実際に楽譜をみると…


譜面が音譜じゃなくて、漢字なんです(T_T)


しかも全然ベースと押さえるとこも違うんですよね。
なので、まずは漢字の音階と、押さえるトコを覚える練習から始めてます(笑)


最近ドレミファソラシドだけなんとかおぼえましたよ♪
故郷の伝統楽器なんてのも触れてみるといいものですね(^^)


と、しみじみ思っているユキなのでした(笑)






コメント

  1. ユキ | URL | -

    こんばんわ

    --ら・はじめさん--

    あたしも今までは他人の演奏で歌ってました。(笑)
    おじ~モ~ド最高です。。あたしとユニット組みます?(笑)


    --けんけんさん--

    三味線じゃなくて三線ですね★☆ごめんなさい。三味線て記事に書いてましたね(泣)
    音の場所ですか??1日触らなかったらすぐ忘れるユキの頭では至難の事です(笑)
    頑張って覚えてみます~

  2. けんけん | URL | -

    初ですー

    三味線ですか~それとも三線?

    昔三線で友達がスタンドバイミーを演奏してくれたことがあります。
    音の場所さえ覚えればスグできるらしいっすよ。ユキさんも演奏がんばってくださいましー

  3. ら・はじめ | URL | -

    はいさい

    自分で弾くことは、あきらめ
     他人の生演奏で・・
      わがままに、歌わしてもらいます

      ただし、フォークソングです^^;
       おじーモード^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/125-6821c298
この記事へのトラックバック


最近の記事


