スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一白の彼方

2006年11月30日 15:35


季節の変わり目は雨の日が増えるようで、雨降りの昨夜は極寒でした。
ガッチガチでした。。。15℃とか、そのくらいだったんじゃないでしょうか。
ヒサノが活動を停止する気温は12℃くらいです。
いまのところ雨は降っていないんですが・・・夜は友人と遊びに行くので雨降らないで!!雪ならok!!(え?)




ところでみなさん知ってますか?
じつは沖縄って・・・・雪降らないんですよ。・・・知ってますよね。



なので、雪にあこがれています。
雪だるま作ってみたいし雪合戦してみたいしカキ氷シロップをかけて食べてみたいです。
素朴な疑問なんですが、雪が降る地域の方って雪を食べたことあります???あ、まじめな疑問ですよ(;・Д・)!!
・・・食べませんよね。
別に沖縄もハイビスカス食べるわけじゃないですし。蜜は吸いますけどね(笑)



あと、スキーもしてみたいと思っています♪
かまくらを作って中でおもちを食べるのも夢ですね~v
さっぽろ雪まつりのコマーシャルを観たことありますが、迫力ありますね!!実物を見てみたいです!!





ところで、雪が降る気温ってどのくらいでしょう???






・・・・え?一ケタ台?






本日のヒサノの営業は終了しましたm(_ _)m
春に起こしてください。。。




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>りんちゃんさん<<

    意外ですね、大阪は雪が少ないんですか!!
    キレイではない、といいますと・・・パラパラと降るカンジなんでしょうか??
    深々と降る雪を見てみたいです(^^)


    ハイビスカスの蜜はですね、わたしが小学生のときは、同級生のほとんどが食べて(?)ました(’∀’)
    たまーにアリに先を越されていたりしましたが、とても甘かったのを今でも覚えていますv

  2. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>カノさん<<

    どもでーす(*^∀^)ノシ
    そ、そうなんです・・・本物の雪をさわったことも、見たこともありません・・・( ._.)
    沖縄の海に雪がふったら、とてもふしぎな光景でしょうね。見てみたい・・・!


    沖縄の人でも修学旅行などで雪をみたことがある方は多いと思いますが、東京の方ってよく沖縄に来られるんですかね(・_・?
    嬉しいことです♪

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>あーさん<<

    こちらこそご訪問ありがとうございますv
    雪が降らない地域ですかー、沖縄以外だと・・・奄美でしょうか(・v・?
    ハワイや北海道旅行、いいですね!わたしも行ってみたいです、雪を食べに(笑)
    ぜひ沖縄にもきてくださいね☆これで日本の最北端と最南端制覇ですよ!!

  4. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>えいかさん<<

    こんにちは、はじめまして!ユキさんが遊びに行かれたみたいですね(^^)
    オーシャンビュー&マウンテンビューとは、なんと素晴らしい景色!!
    雪化粧した山を見てみたいです、それはもう圧巻なんでしょうね(>∀<*)
    あ、雪はやはりただの氷ですかー・・・ではやはりカキ氷シロップを!!


    ポチありがとうございましたv
    お体に気をつけてくださいね(*^-^*)ノ

  5. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>ユキさん<<

    おぉ~ユキさんだ~vv
    さすがユキさん、雪たべたことあるんですかぁ(^^)
    雪を食べるのは沖縄人の夢だと思いますよ、わたしは。というかわたしが食べたいだけなんですが。。。
    お、おなか壊すんですか!!?
    雪って恐ろしい食べ物ですね・・・(食べ物違う)

  6. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>ら・はじめさん<<

    ハイタ~イ(*^∀^)ノシ
    もうめっきりどっきり寒くなってきましたね!
    ま、まだかりゆしウェアでいけますか!!?わたしにはもう無理な気温でゴザイマス・・・(。_。;
    内地の気温を体験して沖縄で暮らせば、年中あったかくかんじるじゃないでしょうか?
    今年は暖冬のようですしね(^^)
    いやー、わたしには嬉しい冬です(笑)

  7. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    雪ですか・・・

    大阪もあまり雪は降らないんですよね・・・降ったとしても綺麗ではないし・・・

    ハイビスカスの蜜が吸えるのは知りませんでしたわ・・・

  8. カノ | URL | nmxoCd6A

    こんばんは

    ヒサノさん、もしかして...
    雪見たことないの?
    東京で、沖縄の海見たことないのと同じかな?
    沖縄の青い海に雪が舞ったら、きれいだろうね。

  9. あー | URL | 1bbmRMrU

    こんばんは

    blogにお越しいただきありがとうございました。
    私も雪の降らない温暖なところに住んでおります。
    本土を出たことは、ハワイと北海道しかなく、旅行もめったにありません。
    沖縄は行ってみたいところのひとつ!いつになるかわかりませんが・・・
    こちらにまた訪問できればと思います!
    では~

  10. えいか | URL | 5so3X.nA

    こんにちは~♪
    コメントありがとうございましたe-255
    沖縄には行ったことないんですけど
    妊婦じゃなけりゃ今すぐでも行きたい気持ちです(笑)
    ちび子が生まれた年(2年前)にすごい雪が降ったんですね。
    ウチの家はオーシャンビュー&マウンテンビューなんですがマウンテンが雪化粧しててとてもきれいでした。
    雪食ったことありますよ。
    やっぱり単なる氷でした。

    おっこんなに下のほうに ポチッ!!
    また、遊びに来ますね♪

  11. ユキ | URL | -

    ひさのチンへ

    ユキだけに雪食べたよんi-237
    沖縄人の夢ってカンジだよね(笑)
    シロップかけたらカキ氷って感じだよね♪
    けどおなか壊すからやめたよ(笑)

  12. ら・はじめ | URL | -

    温度感覚

    はいさい^^

     ヒサノさん、少し涼しくなって来ましたね
      12月も、かりゆしウェアで・・^^;

      最近、内地に戻ってないので
       涼しく感じる温度が28度に
        エコ温度に体が、なりました^^;

      今年は、暖かいのかもですね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/130-1a06198c
この記事へのトラックバック


最近の記事


