スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


奇跡が降る

2006年12月04日 13:57


こんにちは、春生まれのヒサノです(・∀・)ノ
・・・だから寒がりなんでしょうか・・・??(自己分析中)




11月30日の記事に遊びに行くと書いていましたが、その日は国際通りへ遊びに行って参りました!
イルミネーションがとてもキレイです(^^)
この時期の醍醐味はやはりイルミネーションでしょう。国際通り入り口にありますデパート『パレットくもじ』の広場にも、クリスマスツリーが出現しています。
点灯式、見に行きたかったなぁ・・・(・_・)


クリスマスツリー



ツリーの写メです♪
これ、毎年同じツリーなのかな・・・いつも前年度のデザインを忘れてしまいます。
でも今年もきれいですvv
見ていると、道行く人たちがみんなツリーをパシャパシャしていました。ツリーの前に立って写真を撮ってもらっている方も・・・年に一度のイベントですからね(’∀’*)




沖縄も少し寒さが増して、クリスマスらしくなってきました♪これで雪が降ったりしたら最高なんですが・・・



あ、でもじつはですね!!何年か前ですが、ここパレットくもじの広場でなんと、雪が降ったんです!!!
とある方のホームビデオに映っていたのをテレビでやっていました。
ビデオの中では、ハラハラと白い粒が降っていました。すぐ止んでしまいましたが(T^T)
雪ではなく、もしかしたらあられだったのかもしれませんが、それはもう不思議な光景でした。



沖縄に降る雪・・・



いつか見てみたいと願うヒサノでした。
こればっかりはわたしの力ではどうにもなりませんけどね(^^;



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>ひろさん<<

    定番(?)の『赤と緑』の飾りつけではないので、ちょっと変わってますよね♪
    青と白が基調のようで、ホワイトクリスマスっぽくてわたしは好きですv
    冬の沖縄というのも、意外と穴場かもしれませんね(^^*)

  2. ひろ | URL | -

    ここのツリーって変わったデザインですね
    とてもきれいです
    沖縄行きたいなぁ

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>けんむんさん<<

    ちっちゃい島なので、本土のものと比べるとやはり規模は小さいと思います(^^;
    クリスマスに海に飛び込んで遊ぶ、というのも聞いたことがあるような・・・
    わたしはホワイト・クリスマスを体験してみたいですv
    でも寒いのはイヤというジレンマが(笑)

  4. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>ヒカルさん<<

    きゃ~ヒカルくんだ~vv来てくれてありがとうございますvv
    そっか、寒いところにすんでるんですね(><;
    わたしだったら冬眠してるなぁ(笑)
    ネコさんは寒いの苦手ですもんね。。。沖縄はあったかいよ(*^^)
    いつか来てみてね☆
    わたしもまた遊びに行きます♪♪

  5. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>kikiさん<<

    ご訪問ありがとうございます!!
    本土の秋ように赤や黄色の景色はありませんが、青はたくさんありますよ☆
    でも紅葉って本当にきれいですね(*´∀`)
    沖縄の赤といったら・・・でいごかな(笑)
    でもでいごが咲き乱れると、台風の当たり年になるといわれているので近頃は見ていません。全然台風当たらない・・・

    ぜひ、夏の沖縄にお越しくださいませね!

  6. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>祥吾さん<<

    そ、そうでしたね!雪が降ると雪かきが大変だし滑るし濡れるし、なんですよね!
    それでも雪と付き合って毎年乗り越えている本土の方々はすごいと思います。

    クリスマスですか?
    大丈夫です、きっと来年こそは・・・
    素敵な人が隣にいますよ(*^v^*)

  7. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>happy×girlさん<<

    ご訪問ありがとうございます(^^*)
    近年は暖冬が続いているらしいですね。本土のスキー場でも雪が降らずに困っているとか。。。
    はたしてこの先、沖縄で降ってくれるのか・・・(T^T)
    もし奇跡的にパシャできたら、必ず写真載せますね!!

  8. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>こゆきさん<<

    こんにちは☆☆
    確かに沖縄の冬はコートいらずですねー。
    10℃を下回ることはあまりありませんし(^^)
    10℃きると、翌日新聞に載ったりするんですよ(笑)

    再来年までには来られるんですか(^^*
    ぜひご家族でお越しくださいね♪

  9. けんむん | URL | -

    こんばんは!!
    ツリー綺麗ですね!!
    沖縄のクリスマス・・見てみたいものです

  10. ヒカル | URL | -

    ハジメマシテ!
    ヒサノたん、ボクピーピーこと猫のヒカルでし。

    この前はボクのブログに遊びに来てくれてアリガトウね。(^^)

     ヒサノたんはオキナワってトコロなんだ・・・。
    ボクの飼い主ちゃんはフクシマって雪の降る寒いトコロが実家だからね、
    ボク達お正月はそこに行かなきゃいけないの・・・。(ボクもお爺もサムイから行きたくないんだ) 
     ヒサノたんトコロ一度行ってみたいな~~~。
    また、ボクのブログに遊びにきてね。
    ボクもヒサノたんのブログにまた遊びに来てもいい??

  11. kiki | URL | /cJQ1HH.

    コメントありがとうございました
    !!(*・艸・)。+:*○тнайк чоц。+:*○

    ヒサノさんって沖縄の方なんですね~!!
    私、今一番行きたい場所が沖縄なんですよ!!!ヾ(>▽<)ゞ
    青い空に青い海、、、ほんと素敵なんでしょうね(*´艸`*)

    このクリスマスツリーのイルミも綺麗ですね~♪
    これからも宜しくお願いします!

  12. 祥吾 | URL | -

    (´・ω・`)

    雪ですか~♪♪

    降る地方にとっては初めは喜んでも後々うざくなるんですゆね(^ω^;)笑

    ベチャベチャになるし、寒いし、滑るし、移動がめんどくさいんですよ('A`)

    もうすぐクリスマスか…

    予定がない…orz

  13. happy×girl | URL | -

    こんばんは!
    先ほどはコメントありがとうございました。
    応援までしていただいてとても嬉しかったです!!
    沖縄に降る雪、あられでも良いから見てみたいですね。
    そのときはお写真をお願いしますね!!

  14. こゆき | URL | -

    沖縄の冬

    ブログ訪問&コメントありがとうございました。

    実は都道府県で唯一沖縄だけには行った事がありません。だから、今一番日本で行きたいところです。

    再来年までには行く予定です。(来年ではないとことには諸事情があって。)

    イメージでは沖縄は冬も暖かく、コートなんて要らない。という感じですが、
    ゆき(あられ?)が降った事があるんですか。。不思議な感じですね。

    また、遊びに来ます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/134-f9897240
この記事へのトラックバック

【暴露!】裏・闇・金儲け情報!ついに公開!!

【暴露情報!】ネット上に出回る高額情報・役立ち情報・怪しい情報・高収入情報 全て見せます!

キャッシング比較GX【銀行系キャッシング】

安心と信頼の銀行系キャッシングをご紹介!



最近の記事


