スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


沖縄は真夏ですか?w

2006年12月08日 14:27

ハイサイぐすぅよう☆ちゅーがなびら♪
(こんにちわ!今日も元気にしてますかー?)

どうも。。ユキです♪気温が24℃だったんですが(笑)夏かってくらい涼しい1日ですね(^ω^)
そして、沖縄方言でのあいさつもいいものです
ヒサノちんが昨日が沖縄方言と琉球語について
すごく調べていましたね☆

沖縄人のユキもたくさん勉強になりましたー(^∀^)

さて②今日は少し沖縄本島から離れてみましょうかて事で今日は慶良間諸島から『座間味島』についてご紹介します

座間味は、沖縄本島から西へ2時間くらいフェリーでいく
と見える小さな島なんですね。

あ、今はクジラと逢える島で有名ですね☆
聞いたことないですか?
座間味の観光スポットは『ホエールウォッチング』『スキューバダイビング』あとは美しいサンゴ礁がメインです

あとは、そうですね…
あっ!!映画の『マリリンに逢いたい…』で撮影を行った島でもありますよ。。
懐かしいですねー

そうそう座間味でホエールウォチングといえばユキは数年前やっとクジラと逢えましたよ!!
感動しましたよー偶然見れただけでも良かったです☆
ここで、クイズ『ユキノネア』です(笑)
Q、クジラの潮吹きをみた直後ユキはなぜか吐きそうになりました。それはナゼでしょうか??
A、吹いた潮があまりに臭くて吐いた  B、船酔いで吐いた  C、二日酔いで吐いた

わかった方はコメンツに書いてくださいね☆
ちなみに50:50とかオーディエンス・テレフォンはナシです(笑)


最近、座間味島のサンゴにオニヒトデ被害がすごい増えてます(泣)ダイバーの方や漁師さんは毎日駆除に大変です
テレビなどでも呼びかけていますが、みなさんも美しい海を守るため、
100円募金にご協力ください

続きは明日の後編へ…(笑)







コメント

  1. ユキ | URL | -

    --あゆむさん--

    訪問ありがとうございます。。大丈夫。このブログであゆむさんも沖縄人になりましょう(笑)
    あ、あゆむさん。『AとB』二つはだめですよ(笑)
    1つですよi-179

    --優さん--
    訪問ありがとうございますi-236
    前の彼氏さんは沖縄人だったんですね♪
    ん?前?じゃあ今は…。。。
    ♪気にしなーい♪今が大事ですから☆
    優さんイルカじゃないですよ(笑)クジラです。
    ユキノネアの答えは明日のブログで出してるので、みてくださいね~




  2. 優 | URL | -

    先程はコメントありがとうございました☆
    あたしのブログにちょっと書きましたが、前の彼が沖縄出身だったので、普通の人よりは沖縄について詳しいはずです(笑)
    イルカあたしも見てみたいなぁ~♪
    クイズの答えは②かなぁ。あたしも船酔いしたコトあるんで…。

  3. あゆむ | URL | Fy/OJK/U

    こんばんわ!

    コメントありがとうございました^^
    沖縄は24℃だなんて、うらやましい限りです。

    貴ブログを読みつくせば、少しは沖縄通になれそうな気がしますね。
    さて、『ユキノネア』の回答ですが...
     "A"と"B"でファイナルアンサーズ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/138-437c3a5f
この記事へのトラックバック


最近の記事


