スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


慶良間諸島☆続編~

2006年12月09日 12:53

ハイサイユキです♪

近頃、ユキの周りでは咳コンコン鼻水ジュルジュルの方が多くなってきました
それは、沖縄が急に暑くなったり、寒くなったりで気温差がすごいからですね

しかも今インフルエンザが流行ってるみたいですね~。
今回のは腸からくるんだとか
皆さんもに帰ったらちゃんと『うがい』
を3回はしましょうね予防対策で☆

さて、そろそろ本題へ…の前にユキノネアの答えから始めましょうね♪

問題は、Q、クジラの潮吹きを見たユキはナゼか吐きそうになりました。それはナゼでしょうか? 
A、吹いた潮があまりに臭かった B、船酔いで吐いた  C、2日酔いで吐いた

でしたね昨日コメンツに回答してくれた方々は2人いましたね。ファイナルアンサー??

チャ~チャ~♪(^∀^)チャ~チャ~(一応BGMながします(笑))


……正解は1番のクジラの吹いた潮があまりに臭かったでした♪
(>_<)どうでしたか??正解しましたでしょうか?


そうなんですよ~。とてつもなく臭かったんですね(泣)なぜ、臭いかというと“それは排泄時の臭い”だと言われました。
わかりやすくいえば、『クジラの潮吹きは人間でいうオナラ』と。。

なっとく!!クジラさんも生きてるんだからオナラくらいするわな(笑)ってことで、第1回!!クイズ『ユキノネア』でした。。
次回も参加してくださいね~

では、座間味島についてもう少し話しを広げてみましょうね☆

まず、島中さがしても、コンビニはなかったですね。1番大きいお店は『○○ストア』でした!広さは普通のコンビニくらいでしょうか?
その位でした
島の大きさも車で1周するのに1時間かからないくらいです。。
あとは、観光ホテルってのが島に1件もないんですよ。

ほとんどが民宿ですね。実は、ユキは座間味島の出身なんです~(笑)
んで、実家もペンション?民宿?なカンジです。
けど、今はやってないんですよね~。

でも、島とかに遊びに行ったら、ホテルより民宿のほうがよくないですか?昼に島で捕れた魚とかでみんなでゴハン食べたり、夜は三線と泡盛片手に宴会して~  みたいなカンジで(笑)

ユキのウチはそんな感じで仲良くワイワイしてましたね~。
でも、ユキが子供の頃はお客サンが本土に帰るときに『やだぁ~帰らないでー』と、わんさか泣いてましたが(笑)
『来年またくるからね』ってたくさん慰めてもらいましたよ


ちゃんとその方々は次の年の夏にも来てくれました


ユキ自身は本島にでてきて10年くらいなりますが、『島ないちゃ~』なジャンルではなく『島うちなぁ~』ですかね(笑)


…って思ったユキなのでした




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/139-f471f019
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


