スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


沖縄魂

2006年04月19日 22:26

こんばんは!さとしです。

随分前から沖縄の人達が本土でメキメキ頭角をあらわしている。
音楽界、スポーツ界、芸能界と至る所に沖縄人がいる。

ウチナーンチュ(沖縄人)としては、非常にうれしい。

小さな島から大きな志を持って本土で闘っている姿は
見る人を感動させてくれる。

個人的にお笑いが大好きなのだが、ガレッジセールの
沖縄ネタなんかはまさに抱腹絶倒もの、涙を流して笑ってしまう。

ゴルフの宮里選手など毎日チェックしている。

私も本土で10年程度生活していて、時には辛くて淋しくて
枕をぬらす日々もあった。

挫折して、沖縄に帰るのはあまりにもみじめだと思い悩み
頭がはげることもあった。

そんな時、励ましてくれるのはいつも同じ沖縄出身の
ミュージシャンやスポーツ選手だった。

今でもその時の気持ちや感情は忘れていない。

だから本土で頑張ってるすべてのウチナーンチュに
エールをおくりたい。

チバリヨー!!
南国総合案内所
℡098-866-6115
「ブログ見ました~」で超お得情報もGetしちゃってください^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/15-bb3407dc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


