スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日は天皇誕生日です☆

2006年12月23日 10:00

ハイサイおはようございます♪ユキです☆☆☆いやぁ~さわやかな朝ですね(^∀^)
朝っぱらから迷惑な位テンションがハイなユキでございます。。w
なんでこんなにテンションが高いかというとですね…。。


昨日はお酒を飲んでいないので、さわやかに起きる事ができたんですよねーいつも飲まなければ起きれますなんて言わないで(笑)
そして今日は日本にいる人は大体、休日な方が多いハズなのに、ユキはこうして1人パソに向かっているわけですよ(笑)

さて、今日はユキもたまには真面目にヒサノちんを見習って記事を書いていこうと思っていますが…。。何を書こうかしらw
あ!!天皇誕生日について少しだけw書こうかな??
↓↓↓
『天皇誕生日』はその名の通り天皇の誕生日を祝う日として法律で定められました。。
第2次世界大戦終結までは天長節と呼ばれていたみたいデス。。  おわり。。

・・・

・・・

短ッ!!(゜□゜;) さすがにヤバいでしょ、これ(´・ω・`)ションボリ 

わかったそれにちなんだ事書くんで許してください(誰に言ってる?)

そうそう、みなさんは来年の2007年から『みどりの日』『昭和の日』
変更されのをご存知でした??ユキは今さっき知りました(笑)
って事はですよ??


『みどりの日』はドコへ??(?ω?)
答えは5月4日に移動する~♪だそうです。。なぁんだ(´・ω・`)休日が多くなると思った…

でも、天皇が変わると前天皇の誕生日が何かしらの休日になりますよね??

って事は…

少なくともユキが沖縄人の平均寿命を迎える頃までには、あと1回は休日が増えるって

事ですよね??←縁起かなり悪しすみません

でも、まぁ。その頃にはユキも毎日が休日みたいなカンジの歳になってるか(笑)

それでも休みはたくさんあったら嬉しいユキなのでした


コメント

  1. ユキ | URL | -

    >>ロッチさん<<
    こんにちわ~(^∀^)/遊びにきてくれて感謝
    感激です♪コメ遅くてすみませんですi-229意外とみなさん『みどりの日』が『昭和の日』に変わること知らなかったんで、ユキ自身ビックリでした☆ってあたしも知らなかったんですけどi-230みんなで1つづつ勉強していきましょうね♪♪
    あたしもみなさんから教わる事多いですi-237

  2. ユキ | URL | -

    >>danny5さん<<
    こちらにもコメント&訪問ありがとうございました☆☆沖縄にはまだ来られた事がないんですね?毎年あったかいトコに帰れるんなら喜んで帰るってキモチ分かります(^∀^)あたしも若かりし頃本土にいたので、冬は沖縄が恋しかったです☆今はまた逆に雪国にいきたいな~とか思いますよ☆でも確実に死ねると思います(笑)
    暑いのには慣れていても寒いのには慣れていないんでi-183

  3. ユキ | URL | -

    >>ひかるさん<<
    こんにちわ☆訪問テンクスです♪
    返事遅くなってすいませんi-183
    新婚旅行で沖縄に遊びにきたんですか??
    青い海は沖縄最大のメインですよね♪見慣れているユキは
    もう沖縄の海の色は当たり前なカンジなんですが、
    やっぱり地方から観光でこられる方はみんなそう言われますねi-236これからも沖縄の海を守っていくため頑張っていきますので、また遊びにきてくださいね♪
    そしてユキにも構ってやってください(笑)ヒマ人ですのでw

  4. ユキ | URL | -

    >>いぬさとしさん<<
    はいさい☆応援&訪問テンクスです☆☆
    これからも応援宜しく御願いしますねi-237あたしも応援しにいきますね(^∀^)/

  5. ユキ | URL | -

    >>あゆむさん<<
    こんにちわ☆そうですね♪どっちかっていったら
    クリスマスって感じでみんな天皇誕生日なんて
    忘れがちです☆ユキもクリスマスの前夜祭って感じがしますもん(笑)
    仕事で頑張った分クリスマスは飲んだくれてましたよv-221楽しかったです☆
    あゆむさんも充実できました??

  6. ユキ | URL | -

    >>向日葵さん<<
    --訪問テンクスです☆☆--
    そうナリね(^∀^)休日に仕事は疲れる②です。。よいクリスマスを過ごせたのかしら??
    また遊びいきますね~♪

  7. ロッチ。 | URL | -

    休日万歳!

    天皇が変わる度にお休みが増えたら、どんどん休日が増える~♪
    ・・・って、これまた縁起が悪いですね^^;

    みどりの日から昭和の日に変わるのは初めて知りました!
    また1つ勉強になりました☆

  8. danny5 | URL | -

    コメントありがとうございました!

    沖縄行った事ないなぁ~。行きたいなぁ。
    毎年、年末年始は東北の実家に帰省するんですけど、
    寒いから軽く欝です。
    沖縄が実家だったら喜んで帰れますよ(笑)

  9. ひかる | URL | 3un.pJ2M

    おジャマしま~す【扉】ョд`。)

    私のブログにご訪問ありがとうございました。
    私も遊びに来させていただきました^-^

    実は~,私,新婚旅行で沖縄に行きました。
    海を見た時,こんな青い海,日本にもあった
    んだぁ!と感動しました。

    それから・・・「みどりの日」初めて知りました
    ~~~。



  10. いぬさとし | URL | -

    まいど!とりあえず応援ポチッ。

  11. あゆむ | URL | Fy/OJK/U

    天皇誕生日はそれよりもクリスマス・イブイブという雰囲気が強いですよね!
    街中は日の丸じゃなくツリーでいっぱいです(^^;)

    お仕事のみなさんお疲れさまでした!
    クリスマス・イブとクリスマスはステキな夜を^^

  12. 向日葵 | URL | -

    あぁー祝日に仕事ってつかれるわー
    ちかれた ちかれた

  13. ユキ | URL | -

    >>こずみさん<<
    --訪問テンクスです--
    沖縄が憧れの土地なんですか??うれしいです(^∀^)でもそんな沖縄に住んでるユキは微妙に、ヨゴレですがw
    しかし、昭和の日って何するんですかね??
    ユキは酒のんで1日が終わりそうですよw
    いつもと変わらないじゃん!!(´・ω・`)/って
    言われそうですが…。。
    これからもこずみさんトコに遊びに行きますねv-411

  14. こずみ | URL | -

    はじめましてー!!こずみです!!
    沖縄って憧れですよ~wそんなキレイなトコに住んでるなんてぃいですね!!
    もし住めたら心もキレイになりそうな感じがしますi-189

    え、昭和の日になるんですか!?知りませんでした!!
    でも昭和の日って、何をすべきなんですかね・・??
    土手で夕日を眺めるとか・・笑

  15. ユキ | URL | -

    >>プローイ姉さん<<
    ぎゃははwi-237いいねそれ(^∀^)
    『ヨゴレの日』最高v-426
    ユキも確実に休みだわ…wわーいヽ(^ω^)
    やば…『ヨゴレの日』って普通に思い出し笑いしそうw
    姉さんやっぱ最高だぁねv-424

  16. プローイ | URL | -

    天皇誕生日よりクリスマスばかりが頭に残ってましたわ…
    あたしの誕生日も休みにしてくれないかしら。「ヨゴレの日」とか。笑

  17. ユキ | URL | -

    >>うりつきさん<<
    笑。忘れていたんです??ユキも昨日まで忘れていましたよ(^∀^)エヘ。お仲間~。。
    ってか社会人より大学生のほうが結構忙しかったりしません??そう思うのはユキだけでしょうか??ユキ自身がのほほーんと生きているからですかね?i-230
    あ、お酒は程々にできるように頑張ってみます(´・ω・`)痛風コワイノ…。いつかなりそう(泣)

  18. うりつき | URL | -

    そう言えば、誕生日ですね。忘れてた。。。
    私は今、大学生なので毎日お休みのような生活ですが、社会人になったらそうはいかなくなるし、一日でも欲しくなりますよね。
    お仕事頑張って下さい!
    でも、お酒は程々に><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/152-81a03187
この記事へのトラックバック


最近の記事


