スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Christmas Eve

2006年12月24日 14:11


おはようございます!
朝からとてもいい天気です♪こんな日は午後からでも、おはようと言いたくなります(^∀^*)

昨日テレビを観ていて分かったんですが、本土の学校は冬休みが始まる日がそれぞれ違うんですね!
わたしのときは26日から休みでした。クリスマスだろうと関係ナシに学校です・・・学校好きだったのでぜんぜん構わないんですけどね(笑)
冬は本土の方が寒いわけで、冬休みが長いのも納得です。
雪の中の登校は本当に大変ですよね(・△・;

ですが、沖縄の夏休みが特別長いということはありません、悲しい・・・(もう学生じゃないですが)
沖縄が南国だといっても夏だけ暑いというわけではなく、年間通して平均気温が高いんですよねこれが。最近気づきました。あはは(・∀・*


ではここで唐突にクイーーズ!!
ヒサノは空気が読めない可哀想な子なのです、フフフ・・・・*゜*

Q1, 馬が三頭います。
それぞれ1分でグラウンドを、馬A=2周馬B=3周馬C=5周で走ります。
同時にスタートさせたとき、三頭がスタート地点で再び並ぶのは何分後でしょう??

Q2, ある国に、自分は予言者だと言う者がいました。
この国の王様は『予言などインチキだ』といって予言者を呼び出し、こう言いました。
「今この場で何か予言をしてみろ。その予言が当たれば銃殺、外れればギロチンで処刑してやる」
これでは予言を当ててもはずしても、どのみち殺されることになってしまいます。
あなたが予言者ならなんと言って切り抜けますか??


どちらもけっこう有名な問題ですね☆
IQクイズが大好きなので、みなさんがご存知のクイズを是非教えてください♪
今日のクイズの答えは明日の記事で☆ みなさんよいイブを!!ヒサノでした~☆




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/153-7891d825
    この記事へのトラックバック

    琉球泡盛に感謝を込めて

    琉球泡盛に感謝の気持ちを捧げ、飲酒運転が無くなるように祈願します。あらゆるところへリンクするWebの神様、インターネット神社ですから、合格祈願、恋愛成就、商売繁盛など何でも祈願できる神社です。

    副収入、小遣い、内職、サイドビジネス総合情報

    副収入、小遣い、内職、サイドビジネス総合情報



    最近の記事


