スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


よいお年を☆

2006年12月27日 15:02


シングルベル万歳!シングルベル教・教祖のヒサノです♪♪
来年は脱退する予定ですよ!そう、来年こそは・・・・っvv(無理っぽい)
前回のクイズの答えはコチラ☆↓反転してくださいね↓
Q3, 6分と8分を同時にスタートさせる。
6分後に6分の砂時計がなくなったら、すぐ反転させる。
2分遅れて8分後、8分の砂時計がなくなると同時に6分の砂時計を反転させる。
この時、6分の砂時計には2分の砂しか残ってないので、それがなくなれば10分。
とけましたか~~( ^ ^?

クリスマスパーティが終わって忘年会シーズンも今がピークだと思いますが、年末の準備はお済みですか奥さん??
大晦日・・・そう、年越しそばです☆☆
もっと大事なことが他にあるような気もしますが、とりあえず年越しそばです。おそば大好きなので(本音)
大晦日にそばを食べる理由ですが、『そばのように細く長く生きれるように』という意味がこめられているそうです。これはよく聞きますね☆
わたしは太く短く生きていきたいですが。

では、なぜそば限定なのか??
ひとつには、そばの麺が切れやすいことから、一年の苦労を切り捨てるために食べるといわれているそうです。
また、そばの花は雨風に打たれても日に当たるとすぐ立ち直る植物なので、それにあやかるという言われもあるそうです。
年越しそば、奥が深いですね~(’∀’*)
沖縄と本土ではそばの種類が違いますが、願うことは同じです☆

**゜来年も健康で、いい一年になりますように゜**


さて、わたしどもは今日で仕事納めとなります。というわけで、一足先に一年を振り返っちゃいます☆
わたしにとっては忙しく、なかなか大変な一年でした( ^ ^;
じつは厄年だったりします(笑) 来年は後厄ですね、気を引き締めてがんばりたいと思います!!

今年一年、いい年だった方も散々な年だったという方も、2007年はいい年になりますように☆
年明けにまたお会いしましょう!ヒサノでした♪

よいお年を(o^∀^o)ノシ~



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>れなさん<<

    あけましておめでとうございますo(^^)o
    れなさんにとってもいい年になりますようにっ!
    いい年にできるようがんばりましょう♪

    沖縄そばおいしいですよーv本土に比べて、こってりしてるんじゃないでしょうか(^^*
    仕事・勉強・恋愛、何においてもまず健康でなくては話しになりませんからね!
    ノロウイルスが流行っていますが、体調管理に気をつけて、一年乗り切りましょう☆

  2. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>ブーさん<<

    あけましておめでとうございます!!
    いえいえ、こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    ゾロ番を踏むと・・・・ヒサノが踊ります(激しくイラネ)
    またわたしも遊びに行かせていただきますね☆ダイエットがんばってくださいっ!

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>Jカリスさん<<

    あけましておめでとうございます☆
    2006年、わたしにとってはとても短い一年でした。。
    今年もよろしくお願いします☆☆
    また一年がんばりましょうねっ!

  4. ヒサノ | URL | zHAUYs2U

    >>kikiさん<<

    あけましておめでとうございま~すv
    去年はお世話になりましたm(_ _)m
    今年もお世話になります(おい)
    どうかいい一年になりますようにー♪

  5. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>はまぴーさん<<

    あけましておめでとうございます♪
    わたしもはまぴーさんとの出会いに大感謝してますっ!!v
    去年はありがとうございましたvv
    今年もたくさんお世話になりますが、よろしくお願いします☆
    また一年がんばりましょうね♪♪

  6. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>けんむんさん<<

    あけましておめでとうございます!
    12月はクリスマス、仕事納め、大掃除、大晦日と忙しすぎますよね(^^;
    さすが師走・・・・っ!
    どうにか年も越せましたし、また今年もお世話になります(笑)
    よろしくお願いします☆

  7. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>pacchu☆さん<<

    ご訪問ありがとうございます☆
    わたしも麺大好きです!毎年31日は年越しそばが楽しみで仕方ありません(笑)
    まぁいつでも食べれるんですけどね(^∀’*)
    この時期はラーメン・うどん・ちゃんぽん・・・・おいしい麺類がたくさんでウホホイですvv

  8. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>うりつきさん<<

    あけましておめでとうございます☆
    紹介する側としては間違ったことを書くわけにはいかないので、しっかり調べてから記事にしてるんですよね。
    でもちょっとウンチク入ってますね(^^;
    今年も仲良くしてくださいvよろしくお願いします♪

  9. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>ら・はじめさん<<

    あけましておめでとうございます~v
    年末ギリギリまでお仕事だったんですねー、お疲れ様でしたm(_ _)m
    忘年会の次は新年会でしょうか(^v^*
    とりあえず旧正も終われば一段落つきそうですね、ファイトですっ!

  10. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>ロッチ。さん<<

    あけましておめでとうございます!!
    大掃除はけっきょく間に合いませんでした・・・(笑…えない)
    でも年越しそばを食べたのでオールOkです!
    ロッチ。さんは大掃除済みました??お疲れ様です~m(_ _)m
    わたしの今年の目標は、
    『2007年内に大掃除する』で決まりです。
    ロッチ。さんにとってよい年になりますように♪

  11. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>じょんつーさん<<

    あけましておめでとうございますっ♪
    もちろん沖縄そばです☆沖縄でおそばといったら、小麦粉の白い麺ですから(^^*
    逆に本土ではかけそば・・・なんですよね(・_・ )フシギ…

    もちろん元旦もおせち食べたりしますが、2月頃にある旧正月も同じようにごちそう食べたりするんです(^^
    おじぃおばぁは、旧正月あとの方が年明けって感覚じゃないでしょうか?
    沖縄の行事と旧正月は関係が深いみたいです。

  12. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>Giftさん<<

    あけましておめでとうございます☆
    あ、すみません・・・(^^;
    これからはたまに残すようにしますっ(たまにかよ)
    小雪さんという方も沖縄の方みたいですが、一緒にやってるわけではないです(・∀・)
    『ユキさん』なら一緒にブログ管理してますよ☆お名前似てますね!すごい!

    クリスマス?食べれるんですかソレ?(笑)
    沖縄のツリーしょぼいんですよー・・・=3
    白い息とか出ないので、本土ほどは雰囲気出ないと思います(^^;
    正月も、2月頃に旧正月祝いがあるので年に一度という感じがしませんし。。
    沖縄はだいぶ感覚がずれているようです(笑)

  13. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>HEROさん<<

    あけましておめでとうございます!!
    ご訪問ありがとうございますv
    ぜひぜひ沖縄来てくださいv夏はもちろん、冬でも暖かいので、避寒地になりますよ(笑)
    過去記事もよんでいただいてありがとうございました☆
    おもしろい記事がかけるようにがんばりますっ!

  14. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>a,tさん<<

    あけましておめでとうございます!!
    沖縄にもノロウイルスが上陸したようで、気をつけなくては(><;
    1月のわりに、沖縄あまり寒くないんですよ(^^
    風邪よりノロが怖いです(ブルブル)

    相互リンクですか??ぜひっ!☆
    これからよろしくお願いしますね~v

  15. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>りんちゃんさん<<

    あけましておめでとうございます!!
    後厄なんて怖くない♪今年も変わらずやっていこうと思ってます(笑)
    りんちゃんさんも、去年はお疲れさまでしたm(_ _)m
    今年もだりさんと仲良くされてくださいねv

  16. れな | URL | /HoiMy2E

    少し遅くなりましたが、ヒサノさん 明けましておめでとうございます♪
    今年も、ヒサノさんにとって、素敵な一年になると良いですね(*^_^*)

    沖縄の蕎麦は、まだ食べた事が無いので、食べてみたいです(´ω`●)
    海も綺麗だと、友達から聞いたのでいつか行きたいなぁvv
    はいっ!2007年も健康で頑張ります!!
    健康って言葉は、沖縄にはぴったりですよね☆★☆良い言葉です

  17. ブー | URL | -

    明けましておめでとうございますm(_ _;)m
    今年もよろしくお願いしますm(_ _;)m
    う~~んゾロ番まであと2つ
    おしくも5555をのがしちゃいました( ̄― ̄°)ぐすっ
    また遊びに来ますね( ^ー’)b

  18. Jカリス | URL | Ameeps6k

    こんばんは^^ヒサノさん!
    2006年もまもなく終わりますね(^^)
    来年も宜しく御願いします!
    良いお年を~!

  19. kiki | URL | /cJQ1HH.

    今年一年お世話になりました!
    来年も宜しくお願いします!
    良いお年を☆

  20. はまぴー | URL | -

    今年はヒサノさんと知り合えて、本当に嬉しく思っています!!
    今年はお世話になりました!!
    来年もどうぞ宜しくお願いします^^

  21. けんむん | URL | -

    ヒサノさん、今年のブログは尾張ですか?
    クリスマスの後はもうあけましてですね!
    一年お疲れ様でした、来年も楽しいブログをお願いします!

    それでは!!

  22. pacchu☆ | URL | -

    訪問ありがとうございます☆
    私もそば大好きです!基本麺類民族なので長いものは好きです♪

  23. うりつき | URL | -

    ここに来ると、まめ知識が豊富になっていく気がします。そしてやっぱり、そばを食べなくちゃ☆
    お仕事ご苦労様でした。
    来年も遊びに来たいと思います、のでよろしくです!!

  24. ら・はじめ | URL | -

    はいさい^^

      今日は、ヒサノさん^^
       ユキさんともども、仕事納めですか^^
        いいな~~^^;

      私は、30日なので、まだ、まだです
       忘年会も、まだ、続いてるし
        旧正で、、、一服だったりしてw

  25. ロッチ。 | URL | -

    今年もまだあと今日を入れて4日ですが、お疲れ様でした!!
    私は今日が仕事納めです^^
    午後からは大掃除となります。
    年明け前には家の大掃除もしないと・・・
    キレイさっぱりと年明けしたいものですね!
    年越し蕎麦も食べなきゃ☆
    ではでは、よいお年を♪

  26. じょんつー | URL | -

    こんばんは!!
    沖縄の年越しそばはやっぱり沖縄そばなんですか??
    沖縄だと年末年始も本土と雰囲気が違うんですかねw

  27. Gift管理人 | URL | SFo5/nok

    こん***。Gift管理人です!
    ヒサノさんってURL残してくれないから探すの
    苦労しましたよ^^; 間違ってないですよね?
    ちなみに、小雪さんともお知り合いというか仲間ですよね?
    いつも、ありがとうございます。

    南国のクリスマスはどうでしたか?
    暖かいところのツリーってどんな感じなのかな?
    では、また遊びにきますね!!!

  28. HERO | URL | -

    よいお年を☆

    はじめまして♪ 履歴からやってきました(^^)
    私は沖縄に行ったことがないんですけど、
    いつか必ずって、思ってます^^

    過去の記事をじっくり読みましたぁ
    やっぱり沖縄って綺麗ですよね☆
    ますます行きたくなってきました(^^)

    またちょくちょく遊びに来ます。

  29. a,t | URL | -

    コメントありがとうござました!!

    もう寒いですね~。。お互いノ口ウィノレスに気おつけて頑張りましょッ!!★

    後、リンクお願いしたいのですが・・・

  30. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    ヒサノさん、仕事納めですか~、お疲れ様でした。私は明日が仕事納めです♪
    後厄ですか・・・余り気にしないで、元気なヒサノさんで居てくださいませ(o*。_。)oペコッ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/156-49655795
この記事へのトラックバック

ソバポリフェノールダイエット「ダイエット年越しそば」を作ってみましたよ

こんばんは、シェイクです今回は、今年最後にぴったりのダイエットレシピ「ダイエット年越しそば」をご紹介させて頂きますねその前にそばがなぜダイエットに良いのかというと思いっきりテレビでも紹介されていましたが、そば(蕎麦)には、血管を強化するそば...

痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット~リバウンドさようなら!1秒でスリムになる魔法

圧倒的な成功事例!お金をかけず、好きなものを食べて、ありえないほど痩せたい。そう思いませんか?痩せられない体質、太りやすい体質なんていいわけしていませんか?そんなものは存在しません!高額のサプリやダイエット食品を一切使わず簡単に痩せられる裏技ダイエットを

痩せすぎるダイエット さよならリバウンド!!

.痩せすぎ注意!12キロ痩せた裏技ダイエット~リバウンドさようなら!1秒でスリムになる魔法。実は、ダイエットでリバウンドすることなく痩せて体脂肪を燃焼することはとっても簡単なことなのです。事実、巷にあふれるダイエット食品やサプリメントで失敗し続けた私が12

ポリフェノール フラボノイド【抗酸化】

アンチエイジングに必要なサプリメントとして、『ポリフェノール フラボノイド』をご紹介しましょう。ポリフェノール フラボノイドとは、お茶に含まれているカテキンや、大豆に含まれているイソフラボンなど、実に5000種以上もの種類があると言われ、非常に抗酸化作用が高い

モデルのシェイプアップ法

モデルしか知らない裏のモデダイの方法を初公開!モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにやせてるなのか? 私がモデルなりたての頃、自分の体型にはそれなりに自信がありました。でも、ショーに出るプロモデル達の体型を初めて間近で見たとき、そんな自

カリスマモデルのスーパーダイエット!

元ファッションモデル・早乙女唯が語る、カリスマモデルのスーパーダイエット!必見!元ファッションモデルがこれまで業界のシークレットとされてきたモデルのダイエット法を完全公開!モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開します。運動なし、食事制限なしの

本当に痩せてしまったら、ダイエット業界は商売あがったり

巷に流れているダイエットの常識には、ウソが多すぎるのです。というよりも、ウソだらけです。なぜか・・・考えてみれば簡単なことです。本当に痩せてしまったら、ダイエット業界は商売あがったりだからです。本当は・・・ダイエットなんて、とても簡単なことだったんです。



最近の記事


