スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こんにちわ☆本日はユキです♪

2007年01月06日 07:00

え~。。少しってか大分遅いですけど…
A HAPPY NEW YEAR 2007年が始まりましたね☆
ヒサノちんがちゃんと新年の挨拶をしていたので、あたしもちゃんとヤラネバ(´・ω・`)と思いましてw
少し日にちは過ぎていますが、ちゃんと挨拶をさせてくださいね☆☆

あ、背景変えてみました~(^∀^)どうですかぁ??
お正月っぽくないですかユキだけですかねw

さてさて、みなさんいいお正月を迎えられたでしょうか??
ユキはですね…もう何ていうか。。この歳になってくると、お正月はあんまり嬉しくなかったりするんです
それはね… それはですよ…

お年玉ですよ
大人になるともうもらえない上に今度はあげる立場になるっていうね…(泣)
新年があけてからすでに4万円も使いましたよダァァァ
この時ばかりはユキはイトコたちに大人気です(笑)
ここぞとばかりに『ユキ姉ちゃん新年おめでと~』って近寄ってきて、『おめでと~☆じゃあお年玉あげようね~』ってあげたら、しばらく誰も近寄ってもこね~(笑)

まぁ。子供なんてそんなもんよねクソガキたちめ~(笑)
でもかわいいから許しちゃいます☆☆

そんなこんなで、ユキは今年最初の初詣は友達と成田山へいってきましたよ☆☆
今年は雨だったので、カメラで神社をとるのは断念してネットから沖縄成田山の画像を拾ってきました♪♪
20070104222652.jpg


元旦の夜中で、しかも結構な大雨だったのにも関わらず人は多かったです(^∀^)ユキも雨に負けずに並んでちゃ~んとお参りして、絵馬なんてのも書いてきましたよ☆☆
手を清める場所があって、その隣に絵馬を下げる場所があるんですが、1番目立つとこに“これでもか”って位固結びしてきました
多分見に行かれたらすぐ『あ、絶対これだ(笑)』ってみんながわかるくらいww
神様よろしくおねがいしますよ~
おみくじもちゃんとひいてきました☆☆☆大吉でしたよやったね今年こそ…フフフ


あ、神社って場所によっていろいろご利益に違いがあるみたいです。。
知っているトコは書いておきますね(^∀^)
ちなみにユキが行った成田山は、家内安全・交通安全・学業など が主なようです。。
ユキもしっかりと交通安全のお守りを買ってきましたよ

那覇の奥武山公園にある護国神社は、家内安全・諸願成就 が主らしいです☆☆

後は宜野湾の普天間にある普天満宮は、諸願成就・えんむすび らしいです☆
もちろんユキもそこへ行ってえんむすびのお守りを買って携帯のストラップにぶら下げています

後ユキが知っているのは、波ノ上宮ですね☆
こちらは、海上守護・厄災除去・民生繁栄・豊漁 などなどですね☆☆ 

何をお願いしたいかで、神社を決めていけるといいですね☆☆
っていってもユキも今年知ったんですよ(笑)それぞれ神社に何のご利益があるとかって

こんなアホ~でアフォ~なユキですがみなさん今年も、いや今年だけじゃなく、これから先もユキヒサノ
ヨロシクお願いいたします


ユキとヒサノにお年玉を下さい☆☆
これからも応援お願いします




コメント

  1. ユキ | URL | -

    NoTitle

    >>a,t さん<<
    明けましておめでとうございます(^∀^)
    今日寒かったですね(泣)何か急に寒くなってきているの
    でお互い風邪に気をつけましょうね☆
    っていってもユキはすでに風邪を引いてしまってるんですが…(笑)

  2. a,t! | URL | -

    NoTitle

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございまぁす!

    今日はとても寒かったですね。。外出るのも一苦労。。って感じでした;;
    きのーから急に寒くなってますよね!お互い風を引かないように気をつけましょう!(^-^)/

  3. ユキ | URL | -

    NoTitle

    >>ミトリさん<<
    おぉ~♪こちらにも訪問テンクスです☆☆
    東北の方だったんですね(^∀^)
    南国沖縄と違ってとてもこの時期は寒いのではないでしょうか??
    本日の沖縄は14℃なんですが、凍ってしまうほどに
    寒いです(泣)そのくらいで寒い言ってるユキは絶対東北にいけないと思いますv-406

    wiiを1000台売っていたんですか??
    それもすごい事ですよね??
    あたしも来月あたり買おうか迷い中です(^^)

  4. ユキ | URL | -

    NoTitle

    >>ゆーこーさん<<
    わーい☆訪問テンクスですv-354
    『純・和風』のテンプレが欲しかったんだよね(^∀^)
    沖縄には梅の木はないので、せめて気分だけでも…
    ってw

    あ!新年のあいさつって自分の住む地域のが1番
    いいんですか~??
    ヤバ…v-12地域の神社にいってないe-263
    ユキの家から近いのは『護国神社』なんですが、急いであいさつにいかねば~i-246i-6
    ゆーこーさんは『護国神社』にもいかれましたか??

  5. ユキ | URL | -

    NoTitle

    >>はまぴーさん<<
    明けましておめでとうございます☆☆
    ほんと、お正月は1番怖い月ですよねw
    普段はユキの家にも遊びに来ない子供たちですが、
    やっぱ遊びにくると、どうしても可愛くてお年玉を
    あげちゃうんですよね(^∀^)

  6. ミトリ | URL | B2bgHvfw

    NoTitle

    コメントありがとうございます。
    あまり更新しない緑文字のほうのミトリです^^;

    本土全体だとわからんのですがWiiは東北には少ないみたいです(笑
    私の県では、初売りなのに本体売ってる店一軒しかないくらいですよ!でもなぜかそこで1000台売ってたんですけどねv-12

  7. ゆーこー | URL | -

    NoTitle

    お正月なテンプレですね~v-457
    純・和風!!!ってかんじv-290かわいいです☆
    神社によってご利益ってちがいますよね~!!
    でも、新年の挨拶はやっぱり、自分の住む地域にある神社が一番いいみたいですね~!!
    去年のお礼と、新年のご挨拶をいつも見守ってくれている地元の神様の所に伝えに行く・・・みたいなかんじでv-290

  8. はまぴー | URL | -

    NoTitle

    明けましておめでとうございます!!
    今年も宜しくお願いします^^
    同感です・・・正月はある意味怖いものがありますね^^;
    正月になると普段は来ない親戚の子供がワンサカやって来ます!!
    まぁ子供の時だけの特権だから仕方ないなと自分に言い聞かせております(^^)V

  9. ユキ | URL | -

    NoTitle

    >>うりつきさん<<
    訪問ありがとです(^∀^)今年もよろしくね☆

    今までいったことのない神社にいくのは新鮮なキモチに
    なれますよね♪♪ユキも今年はちゃんとご利益がある
    といいなi-237って思ってます☆☆
    うりちゃんもいいご利益あるといいね~v-410

  10. うりつき | URL | -

    NoTitle

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします♪

    初詣はうりも行ってきましたが、元旦ではなかったので空いてました。しかもいつもとは違う場所に行ったので、新鮮な気持ちでした。
    いいものですよね。
    新しいところに行ったのは、厄よけだから。初めてご利益で行く場所を変えてみました。普段は氏社なんですが、これは後日ちゃんと参ってきました。
    ご利益あるといいですね☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/159-4d53036f
この記事へのトラックバック

元気になりました。

こんにちは、管理人です。少し調子が戻ってきました。 少し元気に...



最近の記事


