
--年--月--日 --:--


普天間基地移設問題

2006年04月22日 19:15

いつになく深刻にモノカンゲー(*沖縄の方言で「考え込み」
くらいの意味です)しているサトシです。

今沖縄の新聞には連日連夜、普天間基地移設問題の近況について
報道している。

沖縄では毎日基地について書かれているが、このように大きな動きがあると
これみよがしに報道してくる。

名護の島袋市長は名護市内の上空を飛ばないように
基地を設計してほしいそうだ。
稲嶺知事は設計自体反対のようだ。

市民の本当の声はどこまで、どのように届いているのだろうか。

日本の非核三原則には「持たず、作らず、持ち込ませず」とある。
過去日本がやってきたことを考えるといきなり基地をすべてなくして
もらうのは到底無理である。

しかし、戦争で同級生や親、親戚、知人その他の隣人を目の前で
亡くされた沖縄のおじぃおばぁを考えるといたたまれない。

僕は浦添市民であるとともに沖縄県民でもある。
もっと県民の声を明確に尊重してもらいたいと思っております。

何がいいたいかというと僕は基地自体反対なんです。
ということですね。(^^;)
南国総合案内所
℡098-866-6115
「ブログ見ました~」で超お得情報もGetしちゃってください^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/16-4453b7ed
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


