スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春よ来いっ!

2007年01月08日 13:46


こんにちは!呼ばれて飛び出てヒサノでーす!☆
実はですね・・・・深刻なお話が・・・・

さっぶいです(T△T)

スミマセン、でもわたしにとってはかなり重要かつ深刻な問題なんですっ(>□<;
お気づきの方も多いと思いますが、おととい6日は小寒、つまり寒の入りをしたワケなのです!
小寒から節分(立春の前日)までが、いちばん冷え込む時期と言われています!
今年は大して寒くないじゃ~ん、なんてナメてました。。。
すみませんでした低気圧さんm(_ _)m
学生のころはこの時期が冷え込むなんて知りませんでしたが、理解した今、思ったことがあります。

小寒から冬休みにした方がよくない??

だってこの時期の制服は本っ当に凶器ですよ?
特に中学は制服とジャージ以外は着用禁止だったので、中に重ね着しまくってどうにか冬を乗り越えていました。
で も 体 育 着 は 半 袖 (泣)
いくら沖縄の冬が本土よりは暖かいっていってもね、寒いものは寒いですよ。
先生方は長袖じゃないですか(暴露)

あ、そういえば近頃は二学期制というのが取り入れられていますね。沖縄の小学校は、もう大半が二学期制だそうです!!
わたしは三学期制でよかったぁ。
完全学校週5日制やら二学期制やら、いろいろ制度が変わってややこしいです( ・_・)=3

ともあれ、がんばれ全国の学生さん!!この時期を乗り越えれば*゜*がまっている!!
わたしは布団の中で迎えm・・・・

(つ^∀^)=つ)´∀`)・’・.

今朝の冷え込みで、学生時代を思い出したヒサノでした(笑)




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    NoTitle

    >>猫まんまさん<<

    ご訪問ありがとうございますvv
    寒いといっても10度を切ることは年に1度あるかないかなんですが、沖縄の人は寒さに弱いようです^^;
    それでも本土に比べれば全然なんですよねー、雪が降る地域に住めるなんて尊敬します*゜*
    雪の中で半袖・・・・イエティ(雪男)では??


    >>りんちゃんさん<<
    こんにちは~^^*
    いえいえ、雪降るやっぱり本土に比べたら、「寒い」と言うのが申し訳なく感じます。。。
    寒い寒いといいながら、沖縄ではコタツを出さない家庭も多かったりしますし・・・・(^^;
    ネコさんは寒さに弱いですからねー、ホント早く春が来てほしいです~(T△T)


    >>じょんつーさん<<
    おしゃれのために頑張る方もいます!
    ・・・・でも冬のミニスカは、見てる方も辛いものがありますよね(^^;
    制服は強制なので、男子のズボンに憧れましたー(><)
    小学校から制服があったんですか?すごーい(・o・!
    こどもは風の子とはいえ・・・無茶させますよね;


    >>ロッチ。さん<<
    スキー場では雪不足と聞きましたが、豪雪に困っている地域もあるんですよね。
    温暖化や暖冬と言っても、なんだかんだでやっぱり冬は寒いみたいです(T△T)
    節分までは寒さのピークが続きますが、春までもう少しです!
    ・・・ところで春って、いつからが春なんでしょう??(笑)

  2. ロッチ。 | URL | -

    NoTitle

    ヒサノさん、明けましておめでとうございます!!
    ご挨拶が遅くなり、ごめんなさい。

    この冬は暖冬だと私も嬉しく思っていましたが、最近は風が強く寒さが身に沁みます・・・
    寒さが大嫌いな私には辛すぎですi-238
    早く春になって欲しいですね♪

  3. じょんつー | URL | -

    NoTitle

    この時期、女の人のスカート姿を見ると寒くないのかなーと思います。オシャレの為なら寒さも我慢なんですねw
    そういえば小学生時代、なぜか男子の制服は真冬でもみんな短パンはいてました。長ズボンもあったはずなのに。
    雪降る事もあったのに。。。

  4. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    沖縄でも

    ヒサノさん、こんばんわ~♪

    寒い日があるとは・・・
    昨日・今日の大阪もとても寒いんですよ・・・
    コタツつけて、暖房つけても寒くて・・・

    後、2ヶ月もしたら春です♪
    それまで、頑張りましょう~♪

  5. 猫まんま | URL | XPf/GE5Q

    こんばんは

    ご訪問ありがとうございます。
    沖縄の冬が寒い … なんて、今まで考えたことがありませんでした。沖縄でも寒いんだ … 。
    地元中部、クラスに一人は半袖短パンの男子がいたそうです。雪の中で半袖。考えただけでも寒いです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/162-8b251002
この記事へのトラックバック


最近の記事


