スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新成人のみなさん、おめでとうございますv

2007年01月10日 13:35


こんにちは~昨日は更新ができなくて申し訳ありませんm(_ _)m
今日はヒサノが書かせていただきます☆今日もヒサノかよ・・・って感じですね(’-^☆
安心してください、明日もヒサノですvv

7日に全国的に行われた成人式ですが、今年の沖縄ではたいした騒ぎもなく終了したようです!
一部の新成人による騒ぎなどが多少あったようですが、警官隊ともめることもなかったようで一安心( -o-)=3

・・・・って、警官隊が見守る中の成人式って普通なんですかね・・・・

やはり数年前、逮捕者が出て全国ニュースにも取り上げられてしまった成人式以来、警備も世間の目も厳しくなったようです。。
わたしの同級生もかなりクセのある人ばかりなので、逮捕者が出ないことを祈るばかり( ^ ^;
ですが再会はとても楽しみですvv
この数年でどれくらい変わっているんだろう~♪?
同級生にすでに結婚してるカップルがいますが、他に結婚してる子はいるのかな( ^ ^?


でも、新成人の数って毎年減ってきてるんですよね。
これから先増えるのは少し難しいかもしれません・・・・(><。
あ、じつは沖縄、出生率が全国NO,1なんです!!
他県でもこどもがもっと増えるといいなぁ~。。。

こどもは国の宝です♪
今年の新成人のみなさんや、来年成人するわたしたちの世代で、もっと住みよい日本を築いていければと思います!!

ヒサノに清き一票を!(あれ?選挙??)




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    NoTitle

    >>プリティくるみさん<<

    ご訪問ありがとうございますvv
    北海道の方なんですか!?最北端と最南端なんですねー♪
    そうですね、新成人の方には自覚を持っていただいて・・・・って、わたしもそろそろ自覚を持たなくては(^^;

    石垣はまだまだ暖かいそうです☆もう田植えが始まったとか!
    『まだまだ暖かい』というより、『もう暖かい』なのかもしれませんね(^u^*

  2. プリティくるみ | URL | -

    NoTitle

    昨日は書き込み有難う御座いました。
    私の地元北海道 夕張でも素敵な成人式が有りました。
    みなさんこれから大きく羽ばたいて行って欲しいですね。

    沖縄も暫く行ってませんね~。今度は石垣の民宿花城さんにでも泊めて頂こうと思ってます。

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    NoTitle

    >>はまぴーさん<<

    わーい♪URLありがとうございまーすvv
    いえいえ、もっと高い志と強い精神をもった若者がきっといます。彼らに任せましょう(他人事)
    はまぴーさんの成人式、楽しかったですか(^^?
    やっぱり大きな節目なので、思い出に残るんでしょうか??


    >>ゆーこーさん<<

    来年成人式です(^^*
    長く会っていない人たちとの再会がすごく楽しみですv
    ジャスミンにはそんな成分があるんですか!?
    それは初耳でした!すごーい(・∀・*)
    確かに沖縄では麦茶並みに一般的ですからね(^^)
    本土にも流通して、日本人がみんな飲むようになるといいですね☆


    >>勇介さん<<

    では勇介さんに任せましたっ☆
    ジャスミンティーや沖縄のさんぴん茶たくさん飲んでくださいね☆
    さんぴん茶は少し苦いけど、慣れればクセになりますよ(^^)


    >>猫まんまさん<<

    まだギリギリ10代です(笑) ハタチなりたくないです(泣)
    出生率には差がありますね、都心で低いのは仕方のないことだと思います。
    3人兄弟が多いんですか!私の周りもそれくらいが多いです(・∀・*
    5人兄弟もそんなに珍しくないと思います(わたしも5人兄弟ですし)
    さすがに同級生に8人兄弟がいたときは驚きましたが(笑)


    >>ロッチ。さん<<

    出生率・離婚率・飲酒運転率が全国NO,1らしいです。
    あは、ダメなのもありますね☆(笑・・・えない)
    日本は世界的に見ても、住みにくい国です。
    消費税が増えて年金がもらいにくくなるこれからの日本で、こどもを生みたいなんて思いませんよね。
    将来は海外で暮らしたいです=3

  4. ロッチ。 | URL | -

    NoTitle

    沖縄が出生率№1ってのは初めて知りました!
    少子化って言葉をよく聞きますが、周りは妊娠してる子が結構いるので実感が湧きません。
    もっと子供を産みやすく、育てやすい環境になってほしいものですね。

  5. 猫まんま | URL | XPf/GE5Q

    NoTitle

    こんばんは。ヒサノさんは未成年なんですか。
    若くて良いなぁ。

    出生率の低下は地域差があるみたいですね。
    町内限定ですけど3人兄弟も結構いますし、一人っ子なんて珍しいくらいです。中には6人(ここはお寺)って家もあるくらいですから。でも、町内限定情報ですよ。

  6. 勇介 | URL | -

    NoTitle

    みんなで、
    さんぴん茶を飲んで、
    その気になって、
    子供を増やしましょ~!!
    (^0^)/ ビバッ!!

  7. ゆーこー | URL | -

    NoTitle

    ヒサノちゃんはこれから成人を迎えるのですか??
    どんな再会になるか楽しみですね~v-22
    沖縄の出生率・・・保育士をしている私からすると、
    すばらしぃ~の一言ですv-290
    私が思う、沖縄に子どもが多い理由の一つに、さんぴん茶を飲むから・・・だと勝手に思ってます(笑)
    前にテレビで見たのですが、ジャスミンには生殖機能をよくする働きがあるとか・・・
    それを見たとき、だからか~なんて勝手に納得してしまった私でした(笑)

  8. はまぴー | URL | -

    NoTitle

    ヒサノさんの様な若者がいらっしゃれば、日本は大丈夫でしょう!!
    成人の日・・・懐かしい響きです。
    今日はURL置いておきますね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/163-36159f48
この記事へのトラックバック


最近の記事


