スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お帰りなさーい♪

2007年01月18日 13:31


ユ キ さ ん 復 活 ! !
お 帰 り な さ い v v

こんにちは、ヒサノです♪ ユキさんが元気そうで本当によかったです(*^ ^*)
あまり無理はしないでくださいね(><;
桜も咲いたし、暖かい春はもうすぐそこですよ☆

あ、数日前の記事にユキさんが『梅の花が咲いた』と書いてありましたが、その写真がありましたのでアプしちゃいます♪

うめ

うめアップ

これは去年の同じ時期くらいに、友人とヤンバルに遊びにいった際に撮った写真です♪
ユキさんの記事に、ヤンバル(本部町)の伊豆味の台湾小梅 と書いてあったので、同じものだと思います( ^ ^ )
沖縄に梅の木ってあまり自生してないと思うので、当たってます・・・・よね??
80本というのは知りませんでした(・o・ ) 確かにたくさん生えてましたね!
梅の花って小ぶりですよね。 メジロが木に止まると絵になるなーなんて思っていました( ^ ^ )

梅って梅干の梅ですよね?
この木にあの青い実が生るんでしょうか??
桜の木に生ったさくらんぼは、苦くてとても食べられたものじゃなかったので・・・・(←食べたヤツ)


沖縄の桜はまだ寒いうちに咲いて散ってしまうので、お花見が難しいんですが、本土での花見といったらすごいですよね!
満開のさくらの下で、お酒を飲んで大盛り上がり♪ 楽しそう~♪
あ、でもハメをはずしすぎて他の方に迷惑をかけたり、ゴミを散らかしたりしてはいけませんよっ?
桜はみんなで楽しむものです( ^∀^ )☆

来年の春は花見をしてみたい★ヒサノでした~*゜*



桜と梅はどっちが好きですかw?
↓↓↓↓


FC2ブログランキング

↑↑↑↑
今日も1押しお願いします(^∀^)







コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    NoTitle

    >>ロッチ。さん<<

    沖縄では梅はあまりなじみがないので不思議なカンジです(゜o゜ )
    確かに門松などにも梅って使われてますよね♪
    梅の実としその葉を一緒につけると、真っ赤な梅干になると聞いたような・・・・(about)

    桜の木に生るのはさくらんぼだろう!ということで、食いました☆
    なるべく赤いのを選んだんですが、苦いというか苦すっぱい・・・・新感覚(笑)
    もう食べませんv 若き日の教訓ですv

  2. ロッチ。 | URL | -

    NoTitle

    会社の玄関に正月用の紅白の梅の花の盆栽(?)みたいなのを飾りました。
    可愛らしいお花と甘い香りがイイですよね♪
    梅から梅干しの梅がなるのかどうか・・・分かりません^^;
    桜になったさくらんぼを食べたんですか?
    勇気ある行動です!!

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    NoTitle

    >>ゆーこーさん<<

    沖縄で花見の話はあまり聞きませんねー(・o・ )
    桜がたくさん見れるスポットというのが、本土ほどないみたいで(^^;
    集まって盛り上がるのは時期的にもシーミーがちょうどいいみたいです。
    ご先祖さまと一緒にごちそう食べるとおいしいです♪

    お花見は行事のひとつなんですね☆
    コンロまで持っていくんですか!?屋外ですよね(・o・?
    本格的~v 大人も子どもも交えて、とても盛り上がりそう(^^*)
    沖縄でもやりたいなぁ・・・でも1月の花見はちょっと寒いかも・・・・


    >>うりつきさん<<

    そうなんですよね、ちまちまっとしててカワイイんですよねv
    桜はキレイって印象かな(^^*)
    まだまだ雪の季節ですかー、2月までは寒い日が続きますからね(><)
    梅と雪って合いますね・・・・そろそろそちらでも梅咲きません(^^?

  4. うりつき | URL | -

    NoTitle

    梅って、桜ほど豪快には咲かないぶん、可愛いと言うか愛でたくなります!
    京都なんか、まだまだ雪の季節なのでうらやましいな☆

  5. ゆーこー | URL | -

    NoTitle

    沖縄は桜の下でごちそう食べたりしませんか??
    それはシーミーで行うのでいいとか???
    こっちは桜が満開になると、それきたぁ~~
    とばかりに宴会が始まりますi-278
    カラオケ歌ってる人もいれば、出店に集まっている子どもたち、酔いつぶれてゲェ~ってしてる人などi-267
    私は毎年、炭やコンロもって宴会です♪
    片付けが大変ですが、楽しい恒例行事です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/172-882785f8
この記事へのトラックバック

ネットで手軽にお小遣い稼ぎ

ネットで手軽にお小遣い稼ぎ



最近の記事


