スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日は暖かい沖縄です☆☆

2007年01月20日 13:32

おはようございますユキです☆☆
本日の沖縄は昨日に比べて大分暖かくなってますね(´∀`)よかった

昨日ユキは26歳を迎えたわけですが…
お祝いコメンツありがとうございます☆☆
ホントにホントにありがたく読ませていただきました
やっぱ、いくつになっても誕生日って嬉しいモノです♪♪

BY THE WAY
最近しつこいくらいに記事にしてますが、いよいよ明日ですね!!『さくらまつり』
去年見に行った時はたくさんの観光客がいて名護から八重岳までの山道は大渋滞でしたやっぱ初日は人が多いんですね~
それだけキレイなので仕方ないですね(´∀`)

そうそうヒサノちんが最近の記事に子どもの名前で『さくら』が人気があるって書いていましたよね??
実際にユキの友達の中の3人が子どもの名前に『さくら』とつけていますw
でも!みんなそれぞれ漢字は違うんです(^∀^)
ユキの友達の子どもたちは、『咲羅』 『桜』 『櫻』だったかな??
名前っていうのはおもしろいですね☆☆☆

ユキの従妹が昨年妊娠してまして、この間無事に双子を出産をしたんですが、
名前がこれまたビックリ!!
一人目は『美海←みみ』二人目は『海←まりん』になりました☆☆☆
由来をきいてみた所、イトコ本人いわく↓↓↓↓
『この子たちは沖縄で生まれて、沖縄の海はキレイだし海のように大きな可能性とキレイな広い心を持つ子になってほしいから』

だそうです(^∀^)
名前って大事ですね☆☆☆ちゃんとみんな由来があってその通りに成長してほしいと親は思って育てているのでしょうね

ユキも自分が親になる時は名前はちゃんと考えてつけてあげようと思った1日なのでした…
(その前に相手を見つける事が先かw)

ユキは自分の由来は『なんとなく…』でした(泣)ホントは別の名前が候補にあがっていたらしいです
↓↓↓↓↓↓

FC2ブログランキング

↑↑↑↑↑
みんなは自分の由来知ってますか??

知っている人も知らない人もポチっと☆お願いします




コメント

  1. ユキ | URL | -

    >>けんむんさん<<
    どうもです~(^^)ありがとうございます~♪
    名前って面白いですよね~☆
    けんむんさんも名前の事とか考えたことあるんでしょうか???
    今度ユキにきかせてくださいねv-291
    ファイト!!←これなんかよかったです☆
    1年のりこえてみせまっっしょい(^∀^)

  2. ユキ | URL | -

    >>ロッチさん<<
    v-391するどいですね~(^^)
    そうですね~今年もいい誕生日を迎えることができました☆☆☆
    ユキも一般的な名前ですよwユキノですし…アハ
    2文字の名前あこがれますよね~
    ウンウンv-398すごいよくわかる~
    ユキの親はどんな子になってほしくてつけたんだろう…w
    確実にヨゴレ馬鹿キャラなのにあたし…w

  3. ユキ | URL | -

    >>はまぴーさん<<
    いえいえ☆ちゃんと読ませていただきましたよ♪
    ほんとにたくさんの方からメッセージをいただきました(^∀^)ユキは幸せものです♪♪
    沖縄の海を見にいらしてください(^∀^)
    なんと、今ならもれなくユキがついてきますよ!!
    さらにヒサノちんもついてきます♪
    でもクーリングオフはできないです…ww
    でもユキのイトコながら、いい名前をつけたなぁって
    ひそかに尊敬してますよw
    さすがに本人にはナイショですw

  4. ユキ | URL | -

    >>うりちゃんへ<<
    ユキはね~残念ながらまだご懐妊したことが無くて子どもの名前を考えたことがないんだよねw
    ってのはウソですw考えたことあったんだけど、
    もうね。。。難しいんだよねw考えるの。。
    でも最近はあたしのイトコに然り世間様に然り、ハイカラさんな名前が流行っているよね♪♪
    ユキの友達はイギリスかどこかの姫っぽい名前を子どもにつけていたよ!!
    その名前は『ティアラ』です☆☆
    純正沖縄人なのに、外国人みたいな名前でしょ?w

  5. ユキ | URL | -

    >>織宮楓さん<<
    いえいえ(^∀^)そんなことないですよ♪
    いってもらえるだけでうれしかったりしますから☆☆
    双子のほうは名前はすごく沖縄チックですよねw
    でもやっぱかわいかったりするんですよ~
    親ばかじゃなくて、イトコ馬鹿ですねw

    生まれ月の名前なんですね☆☆
    だとしたらこんどはユキのハトコと一緒かも??
    ハトコも生まれ月で名前なんですよ(^^)
    ユキはその名前好きだったりしますよ☆☆

  6. ユキ | URL | -

    >>ゆーこーさん<<
    コメ遅くなってごめんなさい(´・ω・`)でもありがとうございます☆☆☆
    今年もサプライズありましたよw
    今年はですね~夜中にいきなり部屋に遊びにきて、でっかいくまのプーさんのぬいぐるみとお酒を持って
    朝まで宴会してましたw

    あ、やっぱ画数ってあるんですかね??ユキもこれはみなければ(汗)いい画数とかあるってききますもんね!!あ、ゆーこーさんも『マリンちゃん』って名前
    つけちゃってください☆☆でも男の子だったら…
    『まりおくん??』になるのかな??
    ちょっと気になる…(´・ω・`)

  7. ユキ | URL | -

    >>フージーズキィーさん<<
    遅くなりました(泣)
    ありがとうございます~(^^)
    え!!若いですか??精神年齢は結構やばそうな
    感じですよユキって(笑)
    あ!!ユキのイトコとおんなじ名前なんですね♪
    しかも漢字かわいいです☆
    すくすく育ってくれるのをユキも願っています♪

  8. けんむん | URL | -

    NoTitle

    遅ればせながら・・
    おめでとう!!

    名前は面白いですよね♪
    ファイト!!ユキさん

  9. ロッチ。 | URL | -

    NoTitle

    お誕生日はどうでしたか?
    ステキな誕生日を迎えられたことと推察しますi-189
    名前ですが、私は一般的な名前なんです。
    好きですが、2文字の名前に憧れました!
    名前ってその子のご両親の好きなことやものにちなんだ名前とか、その子にこうなって欲しいという想いでつけられてるんだなぁと思うと非常に興味深いですね。
    子供の名前ってすっごく悩みそう!!!!

  10. はまぴー | URL | -

    NoTitle

    ヒサノさんの記事にお祝いコメを書き込んでしまいました^^;
    改めて、お誕生日おめでとうございます v-314
    素晴らしい一年でありますように^^
    沖縄らしい良い名前ですね!!
    また沖縄の海が見たくなりました^^

  11. うりつき | URL | -

    NoTitle

    名前って、考えちゃいますよ!
    暇な時、漢和とか見て。どんな感じがいいかなって。
    ロマンです><
    さくらって音もいいですよね。

  12. 織宮楓 | URL | -

    NoTitle

    ユキさんお誕生日おめでとう御座いますとともに遅れましたああぁスミマセン・・・;;

    双子の子、珍しく且つ可愛らしい名前ですねー^^
    私の名前は、言ったらモロバレなのですが、生まれた月から取られました(笑)

    生まれたつきをいったらモロバレなのであえていいませんが・・・(笑)なかなか同士様のいない名前なので、孤独な思いもしましたが、まぁいいかと(ぇ)

    ではではー^^

  13. ゆーこー | URL | -

    NoTitle

    ユキちゃんHAPPY BIRTH DAY~v-314
    1月19日だったのですね~i-73
    ユキちゃんにとってとっても×2いい歳になりますよ~にっi-237
    私の名前の由来は、画数なんかをしらべて決めたみたいですが、自分で画数の本見ると・・・・
    そんなにいい画数でもなかったり・・・ママ&おじいちゃん何みたのさi-204i-183
    私も海好きなので、前に自分の子どもが生まれたら~・・・
    って考えたとき、「青海」って書いて「まりん」にしようと思ってましたi-278あて字すぎる!!!!ってみんなにバカにされましたが・・・i-229

  14. フージーズキィー | URL | -

    NoTitle

    お誕生日おめでとう\(^o^)/

    自分からしたらまだまだ若い・・・
    うらやましい!

    ちなみにうちの子供の名前も茉倫(まりん)です。
    多いのかな、この名前・・・

  15. ユキ | URL | -

    NoTitle

    >>こゆきさん<<
    どうも~(^∀^)こんにちわ♪
    ありがとうございます☆☆
    こゆきさんは生まれる前から名前が決まっていたんですか??季節にちなんだ名前っていいですよね☆
    ユキも1月で冬だからユキノなのかな??って思ったりしてますw
    けど沖縄は雪降らないんですけどね…

    お子さまは2人いらっしゃるんですね(^∀^)
    ユキもギリギリまで悩んで決めてあげたいと思います!
    いつになるかは未定なんですけど…ハハハ

  16. ユキ | URL | -

    NoTitle

    >>ルート38さん<<
    こんにちわ(^^)訪問ありがとうございます☆☆
    沖縄の3月といったらまだ沖縄人のユキにはまだまだコタツ大好き~な寒さだったりするんですが(汗)
    釧路の方は真夏くらいの寒さなんですか!!(゜∀゜:ノ)ノ
    ユキは絶対にいけない気がします…w

    だけど1度は絶対行きたいトコなのでその時はいろいろ
    教えてくださいね(^∀^)
    沖縄にも、このブログにもまた遊びにきてください!!

  17. こゆき | URL | -

    おめでとうございます。

    遅くなりましたが
    誕生日おめでとうございます。

    私は生まれる前から名前が決まっていたそうです。
    季節にちなんだ名前です。
    男でも女でも漢字は同じで読み方を少し変える予定だったそうで
    その辺はちょっといい加減ですね。

    自分の子供は2人いますがどちらもぎりぎりまで悩みました。満足してます。親はね。

  18. ルート38 | URL | -

    NoTitle

    こんにちは(^・^)
    コメントありがとうございました☆
    沖縄へは4年前に一度行ったっきりで、3月だったのですが
    釧路の真夏のようでした(○>∀<)b
    米軍基地の治外法権なんて話しを聞いてどうしてだ?
    と違和感を感じてきたのを覚えています。
    島の人たちには大変優しく接して頂き、素敵な思い出になってます。
    また、機会があれば行ってみたい土地です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/175-d8c711f2
この記事へのトラックバック

沖縄のトリビア(方言)パート3

【ウチナーグチでは北はニシと言い、運気はウンチと呼ぶ】東西南北をウチナーグチで続け言うと、アガリ・イリ・フェー・ニシとなる。太陽の上がる方角がアガリ、沈む方角がイリである。ちなみに、北風はウチナーグチ

沖縄

沖縄沖縄(おきなわ)# 沖縄県。県庁所在地は那覇市。# 沖縄島(沖縄本島)および沖縄諸島。# 沖縄県沖縄市。# 自動車のナンバープレート (日本)|ナンバープレート



最近の記事


