スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


雨あめフレフレ♪

2007年01月23日 13:37


こんにちは、どーも僕ですヒサノです( ^ ^ )ノ
今週いっぱい、沖縄はすぐれない天気が続くみたいです。。。
でも新しい傘買ったのでダイジョーブです☆☆ 雨なんてへいちゃらよ!☆

あ、先日の話なんですが、軽く雨が降っていたので傘をさしながら歩いていたんですね。
雨だし暗くなり始めていたので、だいぶ寒かったです。
帰宅途中の中学生とすれ違いました。 みんな友だちとおしゃべりしながら歩いてます。

・・・・と、みんなね、傘をさしてないんですよ。 というか持ってない(笑)
制服ぬらしちゃ翌日まずいでしょう・・・・むしろ見てるわたしが寒いです (゜□゜;)
また、小学生の男の子ふたりとすれ違ったんですが、この子たちも傘をさしていませんでした。

一人は傘もってるのに Σ(-□-;)

もう一人の子が自転車を押していたので、ひとりで傘に入るのは悪いと気を遣っていたんでしょうか??
すれ違う際 「今日は雨降ってるから~」 と会話が聞こえたので、雨が降っていることには気づいているようでしたし(当たり前)


よく 沖縄の人は傘をささない と言われますが、それなりに雨降ってたらさしますよ!
ただ、子どもたちは例外 だということが、今回ので分かりました(笑)
沖縄は暖かいので、多少ぬれても気にならない人が多いとのこと。 うん、納得(・v・ )

ただ、今の雨は酸性雨といって、木を枯らしたり銅を溶かしたりしちゃいます!
もちろん人体にも悪いので、小雨だからといって油断はしないでくださいね(><)
とくに 降り始めの雨 には当たらないようにしてくださいっ(・∧・)

昔は大雨が降ったら、長靴はいて壊れた傘を持って、近所の子達と遊んでいたなぁと思い出したヒサノでした。
今でもやりたいと思ってます^^* 

FC2ブログランキング1クリックお願いします☆

いい年して・・・って言わないで(>u<)




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>けんむんさん<<

    奄美もそうなんですかw 本当にソックリvv 高校生もぬれるの平気ですよ☆
    わたしも高校時代、カバンやブレザーをゴミ袋(笑)につっこんで、サンタみたいに背負って雨の中帰ったこともあります、友人と(・∀・)
    暖かい南の地域だからできることらしいです。
    傘ないならぬれて帰るしかないよね、笑いながら。 これが南国節です(無茶な)


    >>はまぴーさん<<

    そう、雨も遊び道具なんですよね!すごくよく分かります(^^*)
    子どもは水遊びが好きだからv
    10年ほど前ならまだ影響は少なかったかも知れませんが、今の雨に当たるのはよくないみたいです。。。
    この雨をすべて受け止める地球は、今も内側から病んでいってるでしょうね。。。大問題ですよ。。。

    あ、どうもありがとうございますvvランクインできましたー♪
    わたしもはまぴーさん応援に行っちゃおう♪


    >>りんちゃんさん<<

    小雨の日・・・・は分かりますが、雪の日も傘ささないんですか!!?
    かかか風邪ひきますよ!Σ(゜□゜; パワフル!
    雨にぬれて帰ってくると叱られますよね(苦笑)
    でも大雨だとテンションがあがってしまって・・・・どうせ靴とかビショビショだし・・・・
    なんだかんだと言い訳をしてました(笑)


    >>じょんつーさん<<

    梅雨の時期もありますよ☆ 5、6月頃です(^^)
    本土よりは梅雨入りや梅雨明けが早いみたいですね♪
    でも、雨は好きでも梅雨はきらいです・・・・複雑な乙女心なのです。。。
    酸性雨にあたるとね、・・・・ハゲるらしいですよ・・・・怖っΣ(-□-;
    そんな有害な水を地球が吸い取っては大ダメージですよ。。。由々しき事態です(・ω・`)

  2. はまぴー | URL | -

    それと・・・
    ランクイン、おめでとうございますv-314v-314v-314

  3. じょんつー | URL | -

    そういえば沖縄って梅雨はないんでした??

    土砂降りの雨だったらむしろずぶ濡れになるのも気持良いかもしれませんねww
    沖縄の雨は綺麗な印象があるんですけど。そういえば化学物質は風に乗ってやってくるんでしたね(>_<) 地球が。。 自然が。。 悲しいですね(--;)

  4. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    子供の頃

    小雨や雪の日は、わざと傘を差しませんでしたわ。
    なんか、雨に濡れるのが妙に楽しかったんですよね。
    だって、服を着たまま濡れるなんて事が、余り無かったから。
    母に良く叱られました(-"-;A ...アセアセ

  5. はまぴー | URL | -

    確かに子供の頃は雨が降っている中で遊ぶのは楽しかったですね^^
    雨も遊び道具というか・・・
    でも、今は直接浴びると危ないですね><;
    地球が悲鳴を挙げていますから・・・

  6. けんむん | URL | -

    わかります笑

    奄美でも小学生、中学生、高校生まで笑雨に濡れて歩いてます
    内地の人からみると、不思議な光景だそうです笑
    今の雨はちょっと危険ですよね
    奄美・沖縄!似てますね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/177-09b27534
この記事へのトラックバック


最近の記事


