スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


でかくて安い☆オススメ中華食堂

2007年01月25日 15:37


こんにちは、昨日久しぶりに納豆を食べたヒサノです☆
スーパーに行っても本当に納豆コーナーが 空 っ ぽ で驚きました(゜□゜ノ)ノ ワォ

テレビの影響力ってすごいなぁ・・・・と思っちゃいました。。。


さて、ユキさんの記事にて 安くてうまいv 食堂が紹介されてましたね☆ 380円はお安い!
また、ユキさんのイトコさん達が働いているとのことで、アットホームなお店だろうなぁと想像できますvv
わたしもオススメの食堂を知ってるので、紹介させていただきますね♪
ずばりでかくて安い!!!お店なのです!

この食堂は、沖縄では珍しい(?)でっかい観覧車が目印の北谷町にあります☆
北谷町には米軍基地がありまして、外人さんがとても多い地域です。
こういった地域にあるのが、外人さんの大きな胃袋を満足させられる食堂なんですね( ^ ^ )

わたしのオススメするお店は、゜*中華料理 ドラゴン*゜といいます(>∀<)ノシ
ラーメン390円~という値段も魅力的ですが、なにより がすごいのです。
おそらく通常のラーメンの1.5倍はありますΣ(-□-;) 丼デカイ…
セットメニューにすると、600円でラーメン・餃子・から揚げラーメン・チャーハン・から揚げが食べられます☆
当然のごとくひとりでは食べきれませんv
ですが、残してしまった方のために持ち帰り用パッキンも用意されているので安心です♪
わたしの場合は友人と4人で3人前を注文して、満腹になりました(o^ ^o)
ひとり400円程度でこのボリュームはすごいです!v

場所は、国道58号北前から、ローソンの次の信号を左に
大通りから曲がったところにあります(’∀^) 大きい看板で目立ってますよ(笑)
丸弘食堂とともに、こちらのドラゴンも是非覚えててくださいね♪


沖縄に来られた際は、満腹・満足の旅をされてください♪
ヒサノでした~~(>∀<)ノシ


FC2ブログランキング1クリックお願いしまっす☆



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>はまぴーさん<<

    うあわわ、レス遅れてすみません!!

    沖縄にある中華料理屋で、外人向けのボリューム・・・なんだか覚えにくいですが、ドラゴンって名前は分かりやすいです☆
    黄色のでっかい看板が目印ですよっ☆☆
    お腹ぺこぺこのときに寄ってみるといいと思いますvv

  2. はまぴー | URL | -

    ドラゴンって名前もナイスですね!!
    それにしても安い!!
    コチラも、友人が沖縄に行くそうなので、教えておきますね^^

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>ピーピーさん<<

    ヒカルくんですか!?お久しぶりです~♪
    納豆のニオイ苦手なんですか??ネコさんにはちょっとキツイ香りなのかな(・_・)
    わたしはあの臭さも含めて大好きですよvv
    沖縄だいぶ暖かくなってきました(^∀^)ノ
    1、2月を過ぎれば、もっと暖かくなるよ♪3月が楽しみですねv


    >>けんむんさん<<

    けんむんさんは食いしん坊なんですかっ(>∀<)
    それならイケるかもしれません!というかイケますよ♪
    たくさん食べれる人っていいですよねv 自分が小食なのであこがれますvv
    ですが奄美にはないんですかー・・・・
    沖縄本島には外人に合わせたビックサイズメニューが多々あるので、
    きっと食いしん坊のけんむんさんも満足できると思いますよ☆


    >>うりつきさん<<

    やっと納豆が帰ってきましたね(^^;)
    わたしはたまにしか食べないんですが、もともと納豆を日常的に食べていた方々にとっては長い2週間だったと思います。。。
    食べ物の記事を書く・読むと、ホントお腹空きますねw
    ネットサーフィンするときは大抵何か食べてます(^^)
    え、太る?禁句デスヨ?(笑)


    >>りんちゃんさん<<

    納豆料理ってあるんですか(゜□゜*) 
    まるで試行錯誤してピーマンを食べさせるお母さんみたいv
    その結果食べられるようになったとは、愛情が好き嫌いも治すんですね(*´∀`*)
    お弁当の量すごいんですか・・・・
    まさか重箱5段とか!!?(ありえないから)

  4. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    納豆は

    うちのだりだりさん、昔食べれなかったんですよね。
    それを美味く騙して料理して食べさせたら、それ以後朝は納豆が当たり前になりました~♪
    だりだりなら、これくらいの量ぺろりですわ。
    だりだりのお弁当の量を見たら、ヒサノさん胸焼け起こすかも(*≧m≦*)ププッ

  5. うりつき | URL | -

    本当、納豆食べたくてもずっとない!って状態が、ようやく終わりましたね!!
    ユキさんのといい、ヒサノさんのといい、美味しそうなお店が…夕飯食べたのに、お腹空いて来たかも。

  6. けんむん | URL | -

    こんばんは!すごいですね(^_^;)
    食いしん坊のけんむんなら食べちゃいそうです笑
    奄美にはそういうお店は残念ながら・・・
    沖縄行った時には行ってみます☆

  7. ピーピー | URL | -

    ヒサノたん久しぶり~
    ヒサノたんナットウ食べるのぉ~?
    ボク、ナットウ嫌いなんだよ。
    飼い主ちゃんがたまに食べるけど
    あれって、くさいじゃん!!
    詳しくはボクのブログに載ってるよ. 
    <a href="http://hikaruburogu.blog36.fc2.com/blog-entry-15.html" target="_blank">http://hikaruburogu.blog36.fc2.com/blog-entry-15.html</a>
     ヒサノたんの所はもう温かそうだね
    でも、うっかりするとカゼひいちゃうよ
    気をつけてね~。 
        

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/179-29e2e5d1
この記事へのトラックバック

がくぶんの資格情報サイト

がくぶん総合教育センター、がくぶんの資格講座・通信教育の資格情報サイト

アロエをよろしくお願いします。そのパワーは驚異です。

アロエは、3600年もの昔から、その驚異のパワーは素晴らしいと認められ、人類の健康を支えてきました。



最近の記事


