スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


日本初のファーストフード♪

2007年01月26日 14:42


こんにちはー、ヒサノです☆
家によくハトが遊びに来ますw つがいらしくいつもくっついていて、すごくカワイイですv
パンや麦をあげて、2羽が仲良く食べているのを見ていると和むんですよ~(´∀`*)
でもガツガツ食べすぎて喉につまらせると、まるで豆鉄砲を食らったかのような顔で
「クエッ」とか言います(笑) その顔反則っ(≧∀≦)カワイスギ!
どうぶつ達の天然っぽいところ大好きですv


では今日は、沖縄のファーストフードについて書いてみます♪
沖縄には A&W というファーストフード店があります。
日本では現在、沖縄本土の米軍基地の中にしかないので、本土の方にはあまり馴染みがないかもしれません。
ですが、1963年に 日本で初めてのファーストフード店 として沖縄でオープンしたんですって! へぇ~ですよね(゜o゜ )

メニューは全体的にアメリカンサイズです。ハンバーガーなども結構ボリュームあります。
ドリンクはレギュラーサイズでジョッキですw


ですがこのドリンクメニューの中に、ルートビア という飲み物が存在します。。。
よく 「独特な風味で好き嫌いが別れる味」 と言われますが・・・・

独特っていうか、、、湿布・・・・?

飲み物の味じゃないと思いますよ、湿布味って(゜*゜;) 
ペプシコーラにサロンパスの香りといったカンジでした。 わたしには合わなかった。。。
でもアメリカではポピュラーなんだとか。 日本人好みの味ではありませんね( ^ ^ ;)
もともとは数十種類のハーブを配合してとして飲まれていたそうなので、こんなにどギツイ味なのも納得できます(’-’)
人によってはハマるみたいですよv 機会があればチャレンジしてみてください(*^v^*)



ルートビアを飲んだときは思わず「クエッ」の顔になりました(笑)

FC2ブログランキング
↑ ↑ ↑ ↑
1クエッお願いしまっす(゜Θ゜)



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>o.ryouさん<<

    ご訪問・コメントありがとうございますv
    沖縄の人柄も自然も大好きだなんて、とても嬉しいです^^*
    食べ物も気候もいいんですよ♪
    もっとたくさん沖縄のいいところを見つけてくださいねっ(>∀<)ノシ
    「クエッ」ありがとうございましたv(゜Θ゜*)


    >>けんむんさん<<

    ペプ湿布です・・・・
    誰も湿布なんて食べたことあるわけないのに、飲んだ人は皆『あれは湿布だ』と形容するそうです。。。
    すごい飲み物だと思います(笑)
    食いしん坊けんむんさんでも無理なのかな(’-’?
    意外とハマリそうな気がしますよ^^*


    >>猫まんまさん<<

    なんと、コーラは胃腸薬!?
    初めて知りました!超トリビアですよー(゜∀゜*) ヘェヘェ
    本当にアメリカってすごいですね、先進国はやることが違うなぁ。。

    クエッ(゜Θ゜)ありがとうございましたvv
    ハトさんたちも麦をたくさん食べて喜んでますv(関係ない)


    >>うりつきさん<<

    この恐怖のルートビア、A&Wではおかわり自由なんです。
    そんなに飲む人いるのか。。。(゜□゜;
    アメリカ人は、ビックサイズのバーガーにチキン、ポテト、ジョッキのジュースも平らげてしまうわけで・・・・
    あれだけ身長がでかいのも納得です(笑)


    >>Jカリスさん<<

    ジョッキいっぱいのルートビアを見ると謝りたくなります(笑)
    湿布をかじると、おそらくあんな味なんでしょう・・・(それはない)

    な、和みますかΣ(’□’?
    嬉しいですvv 恥ずかしいですvv
    いっつも変な日常ですみません(笑)


    >>zinさん<<

    ①キジバトでしょうか? 確かに緑に光ってる羽ありますよね(’∀’)
    ②短い足で必死に歩く姿は微笑ましいですv
    ③「クエッ」の他に、「ブゥ」も確認しました。いろんな声が出るみたいです。
    ④家の中まで入ってきますΣ(゜□゜)

    知り合いにも、「目をつつかれそうで怖い」と嫌ってる人いました。
    ハトかわいいですよねぇ??
    ・・・・日本で野鳩食べると罪になるそうなので、食べちゃダメですよ?(笑)


    >>こずみさん<<

    『湿布味』で伝わるとは!
    ・・・もしかして、湿布食べたこt(あり得ないですね)
    酸味はそんなに強くないですよ^^
    それよりメントールと独特の甘苦さが強烈っぽいです。。
    ことばではうまく説明できないんですが、興味と機会があれば是非!


    >>りんちゃんさん<<

    ネコさんとハトさんは古来より仲良しですからねv(違)
    きっとハトさんと一緒に遊びたいんですよねv

    だりだりさんを驚かせるとは、本場のバーガーはどれほどのものなんでしょう。。。
    日本のハンバーガーなんて、「パンケーキ?」くらいかも知れませんね(笑)
    わぁ、新婚旅行っ(o^u^o) 楽しい旅行にされてくださいねっ♪

  2. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    鳩さん・・・

    うちの家の近くにもよく来ますよ~。

    すりーあみご出窓から良く見てますわ♪
    だりだだりさんが、音楽専門学校時代にアメリカに行ったんですけど、あのハンバーガのボリュームにはさすがにびっくりしたみたいです。
    昔のだりだりは、今と違って小食だったからかも知れません。
    新婚旅行でアメリカに行く予定なので、大きさ確かめてきますわ♪


  3. こずみ | URL | -

    ハトが遊びにくるなんていいですねー!!
    私の家にも何か遊びに来ないかなぁ・・(*´3`)  

    湿布の味って笑なんとなく想像しやすかったですw
    喉がスースーしそうですね・・!!
    私は炭酸ダメだから無理かもしれないです;
    でもおもしろそうだから1度は飲んでみたいような・・!!

  4. zin | URL | -

    どういうわけかうちの嫁は鳩がとても嫌いです。
    理由は
    ①妙な模様(特に緑に光っている部分)
    ②変な歩きかた。(ぴょんぴょんせず普通に二本足で歩く)
    ③変な泣き声(ポーポー♪ポポー)
    ④寄って来る
    だそうです。
    私は美味そうだなと思います。

  5. Jカリス | URL | Ameeps6k

    こんにちは^^
    レギュラーサイズがジョッキって言うのも凄い
    ですね!さすがアメリカ(^^)
    湿布ですか!
    う~ん・・・。飲めないかも(笑)
    カリスはヒサノさんのブログを見ると和みます(^^)ゝ

  6. うりつき | URL | -

    へ~そんな面白飲みのもがあるんですね!
    と言うか、アメリカサイズってのが、くせ者ですね。。。
    かなり前に、アメリカサイズのバーガーを食べて、死にそうになりました。というか、残してもヒイヒイ言ってました。恐怖の大きさです><

  7. 猫まんま | URL | XPf/GE5Q

    私もo.ryou様の真似して、1クエッして帰ろ♪

    コーラも元は胃腸薬だったそうですよ。
    アメリカってすごい国ですね、いろいろと。

  8. けんむん | URL | -

    ペプシに湿布・・・
    けんむんもダメかもしれません笑
    一度はチャレンジしてみてもいいかも?
    (>_<)

  9. o.ryou | URL | -

    履歴より遊びにきました。
    ご訪問有難うございます^^
    沖縄、人柄も自然も大好きです♪

    1クエッしてかえりまーす
    ☆ミ(o*・ω・)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/180-f80fa274
この記事へのトラックバック

副収入総合情報

副収入総合情報。お小遣い、内職、サイドビジネス総合情報!



最近の記事


