スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


びすた!!

2007年01月31日 14:05


おはにちは~( ^∀^ )ノ
ちょっぴり寝不足気味なヒサノです。。。おやすみなさ~い。。。( 待て )

わたしパソコン関係についてまったく詳しくないんですが、Windows Vistaが発売されましたね!
徹夜で並んで買われた方もいたそうで、それはすごいパソコンなんでしょう。。。
沖縄ではさほど話題になっていなかったのでいまいちピンときませんが( ^ ^;

世界的に発売が期待されていたVistaですが、今のWindows XPと何が違うんでしょう(’o’?
機能? 容量? 見た目?
ビル・ゲイツハリウッドスターと勘違いしていたわたしに、理解できるレベルではなさそうです。。

誰でもわかる!PCノウハウ本なんてあればいいのになぁと思います( ・_・)=3
理解できても覚えられない可能性なんですけどねぇ(ダメ人間)


話題をかえまして、前回柳沢氏の発言について書きましたが、辞任を求められていますね。
あったりまえです、あんな浅はかな人に国を管理してほしくありません(`∧´#)

ですがこれまでも、女性差別な発言はいくつかあったようです。

ある元首相は「子どもを産まない女性には年金を支給しない」と発言したそうです。

また、国のお金を私用につかったとして現在訴えられている石原東京都知事は、ものすごいこと言っちゃってます。
「文明がもたらした最も悪しき有害なものはババアだ。
女性が生殖能力を失って生きてるってのは、無駄で害悪
男は八十、九十歳でも生殖能力があるけれど、女性は閉経してしまったら子どもを産む力はない。
そんな人間が、きんさんぎんさんの年まで生きてるってのは、地球にとって悪しき弊害だ
ですって。
どこかのエライ教授のことばを借りたそうですが、少なくとも肯定してるってことですよね?

おっそろしです。。。何かトラウマでもあるんでしょうかね(・□・?


金子みすゞさんの『わたしと小鳥と鈴と』のように、”みんな違ってみんないい”ですよ^^
お互いを尊重し合っていきたいですよね。


FC2ブログランキング
↑ ↑ ↑ ↑
①クリックお願いします



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>猫まんまさん<<

    ご年配の方はまだ男尊女卑の意識があるんですね。。。(・ω・`)
    確かに、政治は影響力が大きいですから、何度もやり直しなんて言っていられませんよね。
    責任感を持ていれば、あんな言葉は出ないはず。
    あの方は政治家に向いていなかったんですよ。

    もう女が虐げられるなんて古い考えはなくして、”みんな違ってみんないい”が浸透していけばいいなと思っています^^


    >>うりつきさん<<

    Macかわいいですよねv
    わたしMacほしいと思ってました^^*
    本当、男性にしかできないこともあるし、女性にしかできないこともあるんです!
    両方あって今の社会が成り立っているんだから、軽視する人は社会の仕組みも分かっていない浅はかな人間だと思います(`∧´#)


    >>a,tさん<<

    Windowsのバージョンアップだと思っていいんでしょうか(・ω・?
    起動が早いのはめちゃくちゃいいですっ!
    ヤマダ電機は遠いのでまだ行ったことないです。。
    国際通りのベス電も閉まっちゃって、電気屋が逃げてく~(´□`)゜。

    ただの『鈴』だったと思いますよ☆
    「あの鳴る鈴は~」じゃなかったかなぁ。。。


    >>ゆーこーさん<<

    すばらしい言葉ですよね、ぜひ子どもたちに教えていってください♪
    いじめなんてなくなるはずです^^*
    もともと石原さんは嫌いだったんですが、あんな言葉を聞いては決定的です。
    何様なんでしょうね(^^?


    >>(´・ω・`)知らんがなさん<<

    こちらにもご訪問いただきありがとうございますv
    考えてないことが言葉になることはないわけで、あの方はつねに女性を軽視していたんでしょう。
    機械仕掛けの人間が敷いたレールに沿って、生きてきたんじゃないでしょうか。
    日本全国の女性を敵にまわし、海外にまで恥をさらしてしまっては、どんなに固い頭でも思い改めるでしょうね。
    (`・ω・´)と(´・ω・`) 好きですv かわいいv


    >>けんむんさん<<

    そうなんです、vsitaは何がすごいのか分からなくて・・・
    よく分からないけど、とりあえず欲しいです(笑)

    おばぁはカメーカメー攻撃(これ食えあれ食え)がすごいですよー。。。
    そういうふれあいが無い環境で育ったんでしょうね、お偉いサン方は。
    ある意味かわいそうです( ・_・)=3

  2. けんむん | URL | -

    こんにちは!(^_^)/

    vistaなにかと話題ですね!
    あまり難しいと使えないですもんね笑

    国のお偉いサン方大変です汗沖縄のおばちゃんとか
    素敵ですよね♪
    ちょっとひどすぎます(>_<)

  3. (´・ω・`)知らんがな | URL | -

    こんばんわ。ご訪問感謝です~(´・ω・`)ノ
    女性に対するあの侮辱、本当に許せないですよ(`・ω・´)
    少なくとも、対等な立場と認識している人間ならあのような発言は酒に酔っても出てこないですよ。
    完全に見下していますね。人を人とも思っていない。人を機械扱いするあたり、相当ちやほやされてきたんでしょう。
    今度は彼が見下される番ですね。世の女性からの冷ややかな視線を受けて、一生後悔することでしょう。いくら謝っても覆水盆に帰らず、ですがね。

  4. ゆーこー | URL | -

    「みんな違ってみんないい」大好きなことばです!!
    それにしても石原さんといいすごいこといいますね~v-12失礼にもほどがある・・!!

  5. a,t | URL | -

    Vista!!ほしいですw
    基本的にはWindowsの最新版と言ってそんなに変わりませんよ。。変わったといえば、起動がテレビのようにつくことですかね・・・?ヤマダ電機で触ったのですが起動が速いし最新はいいですね!!


    金子みすゞの『わたしと小鳥とすずと…』懐かしい☆
    『~あの鈴虫(コオロギだっけ?)は私のように沢山の歌は知らないはずさ』でしたっけ??

  6. うりつき | URL | -

    私もPCは全然です。取り残されMacユーザーですから(/o\)あぁ!
    女性を軽視する人は、人間として浅はかだと思いますよ。
    もう少し、女性に歩み寄ってもいいんでは?だから、熟年離婚とかされちゃうんですよね。
    バカみたい(≧∀≦)

  7. 猫まんま | URL | XPf/GE5Q

    こんばんは

    もし彼らが一般人だったら、頭の固い年配の方の発言の揚げ足を取る必要はないと思うんです。でも政治家ですからね。
    この世の中やり直しのきかないことはないと思っていますが、唯一それが許されない職業が政治家だと思います。だって国を動かすんですから…。
    ちょっと反省してほしいですよね。
    「みんな違ってみんないい」って素敵な言葉ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/184-42efc6fc
この記事へのトラックバック

お小遣い情報満載

もういい歳になってるけど、やっぱりお小遣いが欲しい!せっかく稼いだのに、ワイフが全部管理するなんて!そんな貴方、インターネットを利用してお小遣いをゲットできます。。はい



最近の記事


