スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


この道をまっすぐ

2007年02月01日 14:02


道を歩いていると、観光で来られた方によく道を聞かれるヒサノです、こんにちは♪
まぁわたし近所しか出歩かないので、訊ねられる場所はだいたい一緒です(’∀’*)
ちょっとランキングにしてみちゃいました☆


 No1 国際通り
  沖縄への修学旅行は、みなさんここに来るのでは?
  1マイル(1.6km)に渡りお土産屋や飲食店が並んでいます♪ マクドナルドも2軒有り(笑)

 No2 牧志公設市場
  沖縄の食事情、ここに来ればバッチリ分かります☆
  あのチラガー(豚の顔)も、ふつうに店頭に並んでます。けっこうビックリします(’∀’*)

 No3 ○○ホテル
  近所だけで数件ホテルがあるので、名前と場所を一致させるのが大変です。。
  旅行に来てホテルに帰れないと大変なことになりますよね・・・(゜*゜;


また少数意見に、こんなのがあります↓

海洋博公園 (かいようはくこうえん)
自転車に乗った陽気なおじさま(外人)に、英語交じりで道を聞かれました。
「(なんたらかんたら)海洋博パーク?」
自転車でいくんですかーΣ(゜□゜;) 海洋博公園はここから車で2時間かかりますよ!?
ちなみに海洋博公園は、管理が行き届いた公園施設です☆
海洋博文化館美ら海水族館が近くにあります♪


新都心 (しんとしん)
こちらも外人女性。またまた自転車です(笑) この方はほぼ英語・・・・(T□T)
「でぃす すとりーと すとれーと ごー!」(←必死の回答)
英語すごくダメなんです・・・・本当はまっすぐ行って右に曲がる必要があるんですが、わたしの語学力では説明できませんでした。。
この新都心、数年前からデパートや免税店が建ちはじめ、たくさんの地元の人が訪れるようになっています☆ わたしもよく遊びに行ってます(^∀^)ノ


道を訊かれた回数は2ケタいってます、ヒサノでした♪
じつはものすごく方向オンチですv

FC2ブログランキング
↑ ↑ ↑ ↑
①クリックお願いします



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>ゆーこーさん<<

    そうですかぁ、でもまったく親戚などがいなくて沖縄顔だということは、本当に前世がうちなーんちゅだったのかも^^

    沖縄へ帰ってこれたら、ゆーこーマップをブログにしちゃっては(^^?
    ゆーこーさんの沖縄に関する記事、おもしろいので♪

  2. ゆーこー | URL | -

    沖縄に親戚などはまったくいないですi-229
    いたら、もっと前に移住してると思いますi-278
    自分で前世は沖縄の人だと思い込んでます(笑)
    なので、沖縄に帰るんですi-237
    ゆーこーマップ作りたいんですよ~!!
    そんな仕事できたら最高ですi-189ますます沖縄も知れて一石二鳥~i-178

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>ゆーこーさん<<

    ”おすすめのバー”って、困りますね・・・^^;
    地元の人と思われるくらい馴染んでるんですよ☆
    移住と言うより「沖縄に帰ってきた」という方が正しいかも^^
    沖縄に親戚や血筋があったりしないんですか?
    沖縄の顔だなんてなかなか言われませんもの(・∀・*)

    これからは観光の方にも説明できるように、飲食店を食べ歩かなくてはですね☆
    『ゆーこーマップ』なんてあるとイイかも♪


    >>猫まんまさん<<

    観光地というと、地元以外のでしょうか??
    知らない土地で道を訊かれると困りますねー^^;

    じつは『涙そうそう』みてないんですよ(><;
    けっこう感動できる作りになってるみたいですね、まんまさん的にどうでした(・∀・?
    沖縄で有名な市場といったら”牧志公設市場”くらいしかないので、特に有名ではない市場を使ったのかもしれませんね^^
    その方が地元密着なカンジでいいなぁと思います♪


    >>りんちゃんさん<<

    わたしも上手く案内できた試しがないので、聞かれる前に逃げちゃいたいです(><)
    でも信号待ちやボーっとしているときに限って声をかけられるので。。。
    方向音痴にとって、道を訊かれるのは怖ろしいですよね。。
    大人気ないなんてことないですよっ(・ω・´)

  4. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    りんちゃんは

    余り道を訪ねられませんの・・・
    理由は、すんごい方向音痴なので、道を訪ねられそうになると、目線を避けますのよぉ・・・・
    大人気ない行動ですわ(-"-;A ...アセアセ

  5. 猫まんま | URL | XPf/GE5Q

    観光地で時々道を聞かれます。
    どうも服装が良くないみたいで、どう見ても地元のおばちゃん?
    こちらが悪いわけじゃないんですけど、スミマセンて謝るのが申し訳なくなるんです。

    そういえば「涙そうそう」という映画を見ましたが、あそこに出てきた市場とかは有名なんでしょうか。

  6. ゆーこー | URL | -

    ゆーこーも道聞かれる率たかいです・・・i-202
    沖縄へ行くとよく、「沖縄の顔してるねぇ~」や、「沖縄じゃないのぉ~??」と言われる私・・・
    観光客の人たちに、「おすすめのバーありますか?」
    などのおすすめ飲食店聞かれるか、「○○ってどこですか~??」って観光場所聞かれますi-229
    観光場所なら答えられますが、おすすめの飲食店・・・沖縄通なゆーこーでもさすがに地元ではないので、自信を持って答えられなくて、
    「私、地元の人じゃないので・・・・」って言うと
    「えっ・・・違うって・・・!!」や「あっ・・・そうなんですか・・・」って不思議な目で見られますi-229
    自信を持って教えられるようになりたいですね~i-189
    でも、私・・・沖縄に馴染んでる??i-176
    なんてうれしくなったりしますi-278

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/186-9b30c913
この記事へのトラックバック

トーイック試験対策

トーイック試験対策のために、知っておきたいこと。目指せ!トーイック高得点!

読売旅行

読売旅行で見つけたおすすめのツアーをご紹介します。読売旅行の各地のツアーや、読売旅行に関する情報がたくさん。

茅打ちバンタ

沖縄本島最北端の辺戸岬近くにある茅打ちバンタは高さが約70~80mもある断崖絶壁です。茅打ちバンタの名の由来は、束ねた茅を崖から投げ込むと、風に打たれてバラバラになることからこの名がついたそうです。ちなみにバンタとは方言で崖と言います。ここは、かつては交通の

喜屋武岬

喜屋武岬(きゃんみさき)は、沖縄本島の最南端に位置する喜屋武岬。ここから南の方角は広大な海が広がっているだけです。その南の海から吹きつける風と波で削られて険しい断崖絶壁の姿をしている場所で、第二次世界大戦の際アメリカ兵に追われ、ここまで逃げてきた島民達が

知念岬公園

知念半島のほぼ東端、知念村立体育館裏手の岬周辺を整備した高台にある公園です。久高島から与勝半島まで、見渡すパノラマを楽しめ、眼下に広がる海はとてもきれいです。週末に観光客で賑わっています。ここは景色を楽しむ場所としては最適ですよ。



最近の記事


