
--年--月--日 --:--


田舎料理「山の幸、海の幸」

2007年02月10日 21:00

こんばんは!ぐんちゃんです。
今日はお昼ご飯に隠れ家的なお店に行って来ましたので、
紹介しちゃいます^^

沖縄タイムスという新聞で紹介されたことがある、
田舎料理「山の幸、海の幸」さんです。

車かタクシーでしか行けないような場所にあります…
住宅街にある普通の一軒家です^^;

070210_001.jpg

入り口はこちら^^
というか玄関ですよね…

予約してからしか入れません。
メニューもありません。
お昼に入ったので強制ランチ1,050円です^^

070210_002.jpg

よもぎ茶とうっちん茶が置いてあったので
飲みながら待ってると料理がドドンと!!

070210_003.jpg

野菜は無農薬・有機野菜で、海草やナマコ等は自己採取だそうです^^
身体に気をつかった料理で、味もよし!!

070210_004.jpg

最後にぜんざいです^^

アバサー汁(はりせんぼん)やナマコがいい感じです!

メニューがないので、ほとんどいつも内容は一緒ですよ^^

部屋には絵がたくさん飾ってあったので眺めてたら、
そこのおばちゃんが描いてらっしゃるみたいで驚きました。
とてもお上手です^^

070210_005.jpg

地元の方にもおすすめですので、たどり着ける自身のある方は是非!

FC2ブログランキング

    ↑     ↑
場所分からないから一緒にきて!!ってかたはポチポチお願いします


コメント

  1. ぐんちゃん | URL | -

    このお店を知っている人はまだまだ少ないから、多くの人に知ってもらいたいですね^^

  2. RUI☆ | URL | -

    私、この店知ってます!!昨日も行ってきました^^
    体に本当優しい料理で子供にも安心してあげれます。
    沖縄ならではのアバサー汁(ハリセンボン)、フーチバー(よもぎ)料理なんかもあるので観光客の方にも
    お勧めですよ☆

  3. ぐんちゃん | URL | -

    ランチは野菜がちょこちょこ違うくらいです^^;
    今度はディナーも紹介したいですね^^

  4. うりつき | URL | -

    メニューがないなんて面白いですね。
    でも、その日の献立が決まってるんじゃなくて、いつもほとんど一緒なんですか。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/194-17720d74
この記事へのトラックバック


最近の記事


