スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


風邪??花粉??

2007年02月28日 16:35


二月は今日で終わりですが、最近 ぽかぽかした暖かい日 が続いているように感じます♪
こんにちは、ヒサノです(^∀^)ノ

なんみー(波の上ビーチ)で泳いでいる人たちがいたんですって!
まだ無理なんじゃないかなーというのは愚問ですか??w
愚問ですね、泳いでる方たちが実際いるんですもんね(’v’;)

わたしもパソコンをする手が冷えていないことに気づき、春来たかなぁと感じています^^*
・・・と、沖縄ではほのぼのとした春が迎えられますが、本土では飛び交ってますねー花粉。

花粉症とは、スギ・ヒノキ・シラカバなどの花粉によって引き起こされるアレルギー症状のことだそうですね。
日本は古来から家屋作りのためにスギの木を用いていて、今も名残でスギ林が多くあることから花粉症の被害が大きいみたいです(><)
沖縄ではスギを使った家、というのはあまり聞きません。。。
台風の被害を防ぐため、赤瓦の家や高い塀というのが目立ちます^^


というワケで、沖縄は花粉症とは無縁の土地のようです。
花粉症がとくに強く出るという方は、この時期沖縄で療養されるのもいいかもしれませんね♪

わたしも結構アレルギー体質なので、この時期本土に行ったら一発で花粉症になりそうだなぁと思っています(・ω・;)
国民病とも言われる花粉症ですが、発症する人としない人の違いって何でしょうね??


やっぱり健康に暮らせることがいちばんだなぁと思うヒサノでした。。

FC2ブログランキング

↑ ↑ ↑
ポチっとお願いしますv





コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>kikiさん<<

    沖縄は杉の木がないみたいなので、スギ花粉で悩むことはないですね(・∀・*)
    ですがまったく花粉がないというわけでもなく、”リュウキュウマツ”という県木にも指定されている松の花粉で、アレルギーを起こす方が少数いるらしいです。
    本当にめったにいないんですが^^;
    目が腫れるんですか。。 た、耐えられません・・・(゜□゜;
    花粉症持ちの方は春が来るたびにツライ戦いがあるんですね(つд`)゜。

  2. kiki | URL | /cJQ1HH.

    沖縄の方って花粉症にならないんですね~!!
    私はスギにだけアレルギーがあるんですよ。。。
    鼻水は大丈夫なんですがこの時期は毎年目の周りが赤く腫れあがります。。v-406
    アトピーもひどくなります・・・あ~かゆい!!!
    。・+゜(つД`)゜+・。ェエ~ン

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>はまぴーさん<<

    花粉が多いといっても、地域によってだいぶ差があるみたいですね(・o・)
    普通に考えれば寒い地域の方が花粉が少ないと思うんですが・・・関係ないですかね??
    北海道にも花粉あるぐらいだから、寒暖の差は関係ないのカモ。
    あんなに花粉ばらまきまくったら、日本が杉の木で沈んでしまう・・・!
    日本沈没・・・!!(まだ観ていない)


    >>けんむんさん<<

    こんばんは、奄美も花粉ないんですね!
    鹿児島よりなのでギリギリあるかなぁと思っていました^^
    花粉症ってどれだけ大変なんでしょう。。
    寒いと風邪ひいて、暖かくなるころに花粉・・・1年の半分はズヒズヒしてそうです(><) ツライ~
    花粉のない沖縄へ避難ツアーあってもいいと思うんですが、かなり長期のツアーになりそうですね。。2ヶ月くらい?w


    >> (´・ω・`)知らんがなさん<<

    避粉地・・・・ふつうにありそうな言葉(’∀’*)
    だいぶ暖かくなりつつありますし、沖縄では穏やかにゆるやかに春を感じられます^^
    夏の海だけが沖縄のいいところではないんですよ☆(と、今気づいた)


    >>ゆーこーさん<<

    ほうほう、本当にツアーあるですね♪
    ・・・・沖縄の人が花粉症を体験するツアー??(嫌すぎ)
    ゆーこーさんは花粉症持ちではないんですか。
    沖縄に暮らし始めてしばらくして、本土に戻ったら発症、なんて・・・(゜□゜;
    花粉症でない方がいるのがちょっぴり不思議なカンジです(’∀’)
    みんなが発症するわけではないんですね。

  4. ゆーこー | URL | -

    沖縄ではこの時期、花粉症ツアーとかあるみたいですよね!!
    私は今のところ無縁ですv-221
    でも花粉症の人たちは本当に辛いでしょうね・・・

  5. (´・ω・`)知らんがな | URL | -

    避暑地ならぬ避粉地として、花粉症に悩む人の心休まる場所になりそうですね。
    今の時期だと暖かい気候もうらやましいです(´・ω・`)

  6. けんむん | URL | -

    こんばんは!
    沖縄や奄美は、花粉症の起こる時期にはいいみたいですね!
    この時期になると観光ツアーで来島して花粉が治まるまで。。滞在する?
    よくないですか?笑
    実際、花粉症の人はかなり大変みたいですねi-230

  7. はまぴー | URL | -

    ヒサノさん、ご無沙汰でした^^
    僕は横浜にいる間はずっと花粉症でしたが、山口に帰って花粉症が治りましたよ!!
    もしかしたら大気汚染の度合いが関係あるのかもしれませんね^^;
    カンバーーーック!!キレイな地球ーーー!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/206-359c2c21
この記事へのトラックバック


最近の記事


