
--年--月--日 --:--


沖縄そば博物館

2007年03月03日 23:10

みなさん、沖縄そば博物館をご存知ですか??

去年の10月にOPENしたのですが、
「沖縄県内各地の沖縄そばを楽しめる!」をコンセプトに
一箇所に8店舗のそば屋が並んでいます。

場所は国際通り「三越」のすぐ裏なので、
迷うこともないし、すぐ足を運べる所です。

しかし、お客さんがほとんどいないのです^^;
お店は結構有名店なので、はずれはないのですが…
宣伝不足なのでしょうかねぇ

とりあえず人柱として行ってきました!!

国際通りから三越を正面に見て、左側の道を入っていくとすぐ、
右側に入り口があります。

070303_001.jpg

070303_002.jpg

070303_003.jpg

食券を買い席につきます。

070303_004.jpg

今回は、「大学食堂」の「軟骨ソーキゆしドーフそば」と

070303_005.jpg

「すば屋 川」の「炙り焼豚!こだわりすば(旨とんこつ風味)」
を注文しました。

070303_006.jpg

両方とも、まぁまぁではないでしょうか。
少なくとも、手軽にいける場所の中では美味しい方だと思います。

大学食堂の方はあっさりしていて、すば屋 川はこってりでした。
麺はどちらもちゃんとコシがあり、スープもなかなか^^

ただ、残念ながら量は少なかったです…

次はどのお店のそばにしようかなぁ~と、また来たくなるような場所ですね。

うちなんちゅも是非足を運んでみてはいかがでしょう?

詳細はこちら↓
沖縄そば博物館Website

食べ物担当(?)のぐんちゃんでしたー

FC2ブログランキング

    ↑      ↑
クリックの数だけ沖縄そばを紹介します!!!


コメント

  1. ぐんちゃん | URL | -

    軟骨ソーキゆしドーフそばですが、こってりといっても、そこまでギトギトではなく、食べやすかったですよ^^
    最近、名護の方の沖縄そば屋行ったのですが、こことは比べ物にならないほど不味くて失敗しました…
    やっぱり、情報を集めてから行くべきですね^^;

  2. ロッチ。 | URL | -

    「軟骨ソーキゆしドーフそば」美味しそう!!!!
    こってりはちょっとばかし苦手なので、どちらかというとあっさり系をラーメンなどでも注文しがちです^^
    沖縄そばは久しく食べてないので、食べたくなりました。
    また行かれたら美味しいおそばを紹介して下さいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/209-7f56dfc7
この記事へのトラックバック


最近の記事


