スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


糸満の海に日は暮れて

2007年03月04日 15:09


こんにちは、筋肉痛で体中ギシギシのヒサノです(;’∀^)ノ
ちょっと運動しただけでコレです。。。
日ごろから身体を動かすことって大事だなぁと思います。 もっと歩かなきゃ(`^´)ゝ


というわけで、美々ビーチ瀬長島へ行ってきました☆


美々ビーチはそのまま『びびびーち』と読みます。 名前の6割が「び」です(笑)
糸満市に昨年春オープンしたばかりの人工ビーチです♪
まだ一年経っていないので施設も海もキレイでしたーv 駐車場も広かったです^^
夏のピーク時はこの駐車場もいっぱいになるんだろうなぁ(・o・)

美々ビーチでは3500円でコンロや鉄板などを貸し出しており、バーベキューができます^^
ご家族や友人と来られた際はビーチバーベキューで盛り上がるんじゃないでしょうか☆

また、ビーチサッカーやシーカヤックなどの備品の貸し出しもあり、フリーマーケットやライブ、シーカヤック大会、ビーチサッカー大会などのイベントもあります。
去年は全国高等学校クイズ選手権の予選会場にもなりました(^∀^)
ただのビーチとして開いただけでなく、積極的にイベントや遊びを提供していて楽しめるビーチだと思います♪




水平線が見渡せました!
この先にどんな島があるんだろう?と想像してしまいます^^
せっかくなので、明日の記事で瀬長島について掘り下げてみたいと思います☆
ヒサノでした(^∀^)ノ☆ ギシギシ


FC2ブログランキング

↑ ↑ ↑
ポチっとお願いしますv





コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>猫まんまさん<<

    天然のビーチは草木が生い茂っていたり砂が細かかったり素朴なカンジなんですが、
    美々ビーチは砂浜が広くてゴミなども落ちてなくて、人の手が行き届いているなぁと感じます。
    天然ビーチは駐車場から海まで、小規模な崖を降りたりしますよ(笑)
    砂浜には海草が流れ着いてますし^^;
    海を感じたいなら天然ビーチがいいかなと思います☆
    内陸なんですね(・o・) 海を見るには県を越えないといけないんですか。。
    わたしは海がないと窮屈に感じるなぁ^^;

  2. 猫まんま | URL | XPf/GE5Q

    こんばんは

    とてもキレイな海ですね。
    人工ビーチってどんな感じなんでしょうか。
    猫まんまは「海のない県」在住なのであこがれます。

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>沖縄から写真日記さん<<

    海に沈む夕日は何にもさえぎられることがないので、迫力が違います(^-^)
    本当、沈むまで見入ってしまいますよね。
    ボーっと眺めて暗くなったころにハッと気づくこともよくあります^^;
    海から見る夕日は美しいですが、山に沈む夕日もすばらしいんでしょうね。
    沖縄には山がないので見たことがありません。
    ぜひまたお越しくださいな(^∀^)ノ☆


    >>harebare22さん<<

    沖縄に来られたことあるんですね(・∀・*)
    また機会がありましたら美々ビーチや瀬長島も覗いてみてくださいね♪
    春先でも泳げないことはないですが、夏がオススメですよ(^^)


    >>ロッチ。さん<<

    イベントが充実しているビーチって珍しいですよね♪
    遠足などでビーチバーベキューやりましたが、とーっても楽しかったです(>∀<)ノシ
    大人数で遊びに来た際はバーベキューやった方がいいですよ☆
    海で遊んだあとにおいしいバーベキュー・・・楽しい思い出になります(*´∀`*)

  4. ロッチ。 | URL | -

    キレイなビーチですね♪
    海辺でのバーベキューやりたいです!!!!
    色々な物やイベントが充実してるみたいで、楽しめそうですね^^

  5. harebare22 | URL | lWzWikrg

    美々ビーチ、いい感じですね。見てたら沖縄にまた行きたくなりました。

  6. 沖縄から写真日記 | URL | -

    きれいな夕陽ですね。
    海で夕陽を見てると、沈むまで見入ってしまいますよね。
    また、寄らせてください。
    凸\(^▽^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/210-11873b00
この記事へのトラックバック


最近の記事


