スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


外周5分の小さな穴場

2007年03月05日 17:07


こんにちは、ヒサノです☆
まだ歩き方は変ですが、筋肉痛少しやわらいできました(^∀^;
今日は瀬長島について書いてみます♪


那覇空港の南側にある、周囲1.5kmの小さな無人島です。
島といっても海中道路で本島とつながっていて、車でブーンと行けちゃいます☆
ここの目玉(?)は離着陸する飛行機を間近で見れることです(’∀^)
真上を通過するので、爆音がすごいんですよ~(@□@ )
この迫力を体感されに来る観光の方も多いみたいです☆

でも沖縄では日常的に米軍機がブンブン飛んでいるので、わたし的にはあまり珍しく感じませんでした。。(・_・ )


そして3月の頭だというのに、泳いでいる人たくさんいました!
見てるだけで寒かったです~(><; 海開きが4月からとか関係ないのね。。(笑)
島内は野球場や移動パーラー、バッティングセンター、ゲームセンターがあるので、休日にもなれば親子連れで賑わっています♪
無人島なのに最新ゲーム機がなかなか充実しているのは不思議なカンジでしたw

一転、夜になるとデートスポットに早変わりです。
夕日・夜景ともにすばらしい景色なのでドライブコースにも適してます☆


入場料・駐車場無料、遊泳は年中オールタイム可能です♪
しっかり管理されている美々ビーチとは対照的カモ・・・・(^^;
空港からも車で15分くらいの距離なので気軽に遊びに行けます。
旅行の際はこういう場所に寄ってみてもいいかもしれません☆


マックでテイクアウトして、瀬長島で食べるのが好きなヒサノでした(^∀^)ノ

FC2ブログランキング

↑ ↑ ↑
ポチっとお願いしますv





コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>kikiさん<<

    無人島って泳いでいく、むしろ漂流してたどり着くイメージありますよね。
    魚を獲って火をおこすというのに憧れてます(´∀`*)
    実際は絶対うまくいかないんですけどねw
    橋でつながっているので無人島というカンジはまったくなく、よく考えてみたら人が住むスペースはないよなぁと気づきました。
    代わりにネコたくさんいましたよ♪ ネコの島のようですv


    >>けんむんさん<<

    海中道路といわれていますが、実際は海の上に橋がかかってますΣ(-□-;)
    わたしもトンネルみたいなの想像してましたが、普通の橋でしたぁ(><)
    でも橋の上から見る海と空もきれいですよ♪
    無人島でサマバケなんて素敵ですv
    奄美にもそういうスポットってないんですか^^?


    >>りんちゃんさん<<

    りんちゃんさんも筋肉痛ですか!!?
    わーい乳酸仲間ですね♪(嫌)
    なるほど原因はDVDですか・・・体操とかヨガとかでしょうかね??
    案内任せてください☆ やっぱり海はオススメですよ(^u^)d
    ビキニで浜の視線を独り占め~なんてどうです!?
    夏が楽しみですね♪


    >>沖縄から写真日記さん<<

    瀬長島で指笛習うんですか。。
    瀬長島に行かなくても、市場なんかのおじぃはみんな指笛名人だと思いますけどね^^
    わたしも指笛吹けないです。。 舌を巻くってどうやるの~(><?


    >>(´・ω・`)知らんがなさん<<

    そうですね、水と食べ物と船をもって行きたいです。
    2日くらい楽しんだら船で帰ります(笑)
    心理テストなどでよく聞く質問ですよね、おかげで無人島ってサバイバルなイメージがあります^^
    住む人がいなくても、昼夜問わず人がいる無人島は無人島扱いでいいのかと思っちゃいますw


    >>ゆーこーさん<<

    子どもたちがそれは楽しそうに泳いでいました♪
    和むけどおねーさん見てるだけで寒いな。。(・ω・`)
    さすがゆーこーさん、瀬長島ご存知なんですね☆
    派手なものはないけど、のんびりできる場所なんですよね^^*
    治りましたよ筋肉痛!☆
    筋肉痛が遅れてこない間は「若いかなv」なんて思ってます(>u<)

  2. ゆーこー | URL | -

    泳いでいる人がたくさん・・・・i-282
    元気ですね~i-278
    瀬長島、私の大好きスポットです♪
    あそこでボーーーっとするのがいいですね~i-228i-189
    筋肉痛、全身ですか~??
    きついですよね~i-201ヒサノちゃんは若いから明日あたりには治っているかもねっi-278

  3. (´・ω・`)知らんがな | URL | -

    無人島に漂流する運命にあるんだけど、三つだけ持っていけるものが選べます。何を持っていきますか?
    無人島と聞くと、まずこんな話が頭をよぎります。
    しかし、住んじゃったら無人島ではなくなるといつも思っちゃうひねくれ者なのでした(´・ω・`)

  4. 沖縄から写真日記 | URL | -

    そういえば日曜深夜、山本太郎のTV番組で瀬長島で指笛を習ってる場面ありましたね。結局吹けずじまいでしたけど。

  5. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    お大事に

    ヒサノさん、おはよございます~♪
    筋肉痛ですか。。。
    実は、りんちゃんもです(*≧m≦*)ププッ
    ダイエットをまた初めて(何十回目だろう)、DVD買って、それを見ながら頑張ってますの。
    痩せて、沖縄で薄着になって遊ぶぞぉ~~~。
    その時は、案内お願いします(o*。_。)oペコッ

  6. けんむん | URL | -

    海中道路とは!凄い!!
    無人島でのサマーバケーションは楽しそうですね♪

    んー沖縄行きたい~~(笑)

  7. kiki | URL | /cJQ1HH.

    ほぉ~無人島ですか~!!
    そー言えば、私の幼い頃の夢は無人島に行くことでした!(^^;v
    でも無人島に最新ゲーム機はかなり変な感じですね・・・(^-^;
    無人島では、自分で魚や貝を捕まえて、自分で火をおこす!
    これが無人島の醍醐味ですよね~!!
    (・・・ってそう思ってるのは私だけ・・・?σ( ̄∇ ̄;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/211-95d9b39e
この記事へのトラックバック

パチスロスパイダーマン2

◆基本情報◆●メーカー:サミー●5号機●映画「スパイダーマン2」とのタイアップ機●BIG後は150G、MIDDLE後は50GのRTに突入する 

ウ、テ貳サマゥ、リソハマゥハムケケ縲悖

仲の良いカップル



最近の記事


