スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


おいしい(*´∀`*)タコス

2007年03月15日 15:12


雨降りでちょっとふやけ気味のヒサノです、コンニチふにゃ(・ω・)ノ

暑い地域の人は辛いものを好むといわれているのは皆さんご存知でしょうか??
これは辛いものを食べて汗をかくことで体温をさげる意味があるそうです(゜o゜ )
沖縄で辛いもの。。。 といったら最初にタコスが浮かんだので、沖縄のメジャーなタコス屋さんを紹介したいと思います♪

辛いものがイケる方はタコスおすすめですよ(^∀^)v


GATE1(ゲートワン)  金武町
『他のお店にはないメニューを』というお店のモットーの通り、他店では見かけない”タコライスボール”というメニューがあります。
タコライスをおにぎりのように丸めて揚げた物で、一日数百個売れる大人気メニューだそうです☆タコスは時間がたっても皮がパリパリでテイクアウトに向いています♪

タコス(5コ)¥500 タコライスチーズ¥500 タコライスボール¥100 etc


MEXICO(メキシコ)  宜野湾市
メニューはタコスとドリンクだけ!
皮が薄めで香ばしく、シンプルな味でミートもクセがないので食べやすいです^^
「タコライスも出して」という声もアリ。
たまにオーナーが三線を弾いていることもあり、話をしたり三線を弾かせてくれたりするアットホームな雰囲気のお店です☆

タコス(4コ)¥500 ソフトドリンク¥150 オリオン・コロナビール\400・¥500

 
☆MEXICO自慢のタコスと、陽気なオーナー☆


パーラー千里  金武町
ボリュームのあるタコス・タコライスが人気の、タコスの老舗店です。
米軍基地の前にあり、大食漢の米兵を満足させられるように作られたのがタコライス!
ここがタコライス発祥のお店なんだそうです♪
他にチキン・バーガー・ルートビアなど、いかにもアメリカンなメニューが並んでいます^^
「千里行かずしてタコス語ることなかれ」と言われるお店ですよ^^

タコス(4コ)¥500 タコライス¥400 チキンバラバラ¥500 etc


那覇市内で食べたい方は国際通りにタコス店が2つあるので、こちらに寄ってみてください☆
ボンバラティーナは白くてやわらかい生地のヘルシータコス、
Tacos-yaではランチにタコス・タコライスがセットで食べられちゃいます☆

☆Tacos-yaランチセット・ドリンク付きで650円☆


書いていたらわたしも食べたくなってきちゃいました(^^;
コンビニでタコスが買えたらいいなぁと思うヒサノでした♪♪


FC2ブログランキング

↑ ↑ ↑
ポチっとお願いしますv





コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>kikiさん<<

    タコスって日本であまりメジャーではないのでしょうか。。
    食べたいときに近くにお店がないってツライ!
    でもたこ焼き屋さんは近所にあるので安心です(たこ違い)
    そうなんです・・・じつは女なのです(>∀<) ウハv
    苗字や字だけでは性別の判断つきませんもんね(・∀・*
    わたしも他人さまのブログを覗くときは、性別の確認してます(^^;


    >>けんむんさん<<

    タコライスうまいですよね(>∀<)
    けんむんさんが書き込んだ11時半といったら魔の時間。。
    夜食が食べたくなる時間ですね(・∀・)!
    夜食にタコライス、ちょっと重いけど美味しいだろうなぁ♪


    >>a,tさん<<

    金武には行った事ないんです(><)
    タコライスボールってアイディアがいいですよねv 美味しそう~(´∀`)
    機会があれば食べてみたいと思います♪
    キンタコは沖縄のタコスの本店ですよね!
    でもこのキングタコスも、パーラー千里から派生した店だそうです。
    沖縄のタコス文化が一軒のパーラーから始まったなんてすごいですよね(゜∀゜)


    >>こずみさん<<

    キャンプでタコスっていいですねー♪
    MEXICOさんみたいな食べ物屋さんって珍しいですよね^^
    遊びにいくといい思い出になりそうです☆

    ブログお疲れ様でした(;_;) ウッウッ…
    こちらこそ今まで本当にありがとうございました!
    新しい環境でもがんばってくださいね(^∀^)ゝ


    >>じょんつーさん<<

    タコスとタコライスだと、ライスの方が家でも手軽に作れるんですよね(・∀・)
    本土にはなかなかタコス屋さんてないかな。。。
    パリパリの皮と辛さが絶妙なんですよー♪
    見つけたときはぜひチャレンジしてくださいね☆

  2. じょんつー | URL | -

    タコライスは好きですw
    タコスは食べたことないんですよね。。
    食べてみたいとは思うけどなかなか売ってないんですよね(^^;)
    沖縄ではタコスってメジャーなんですね。

  3. こずみ | URL | -

    タコス、ょく家族でキャンプ行った時に食べましたw
    アットホームってとこがまたぃいですねw
    食べてみたいです☆

    今日をもって私のブログはぉしまぃになります!!
    今まで遊びにきてくださってぁりがとうございました!!
    コメントとかすごぃ嬉しかったです!!

  4. a,t | URL | -

    私も金武に行ったときはよく買います!
    タコライスボールおいしいですよね!

    最近は全然行ってませんが、久しぶりに食べたいなぁ~

    やっぱ元祖タコスといえばキンタコですよね!!

  5. けんむん | URL | -

    こんばんは!
    タコライス好きですね~♪
    ‥お腹減ってきましたぁ
    (笑)

  6. kiki | URL | /cJQ1HH.

    タコス美味しいですよね~♪♪
    大好きです!!
    でも私が住んでるあたりではタコスが出てくるお店ってあまりないんですよね・・・

    と、ところで、ヒサノさんって女性の方だったんですね!!(;^_^ A
    今までず~っと男性の方だと思い込んでいました。。。m(;∇;)m スンマセン!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/219-b4165be1
この記事へのトラックバック


最近の記事


