スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


与儀公園

2007年03月22日 16:46


こんにちは、ヒサノです(・∀・)ノシ
先日近所で事故がありました! 夜中の3時頃です。
救急車や消防車やパトカーがきてけっこう大騒ぎでした(’-’)
担架で運ばれたおじさんが大丈夫だったのか心配です。。。

車を運転する方、歩行者の方、事故には気を付けましょうね(><)


さて、今日の沖縄は少し暖かくなりました^^
3月も後半ですからねー。。 早く夏が来て欲しいです♪

昔は夏によくセミ捕りをしていました^^
与儀公園という緑が多くて広い公園がありまして、夏はセミの量がすごいです(’∀^)
春は那覇唯一の桜の名所だそうですが、そういえば春の与儀公園って行ったことがありません(・o・ )
来年の春は花見に行ってみようかな♪

与儀公園はまわりに市立図書館・県立図書館・市民会館と大きい施設が立ち並んでいて、いつでも人がいます。
図書館で借りた本を公園で読めるので、散歩なんかに適した場所ではないでしょうか^^
もちろん虫捕りもできますよー♪


でも最近はセミの数が明らかに減った気がしませんか??
今の与儀公園で、鼓膜が破れんばかりのセミの大合唱は聴けるんでしょうか。。。
これも時代ですね(・ω・`)

そういえば「沖縄の人はセミを食べる」という噂があるようですが、上の兄弟は食べたことあるみたいです(・∀・)
焼いて食べたそうです、皆さんは真似しないでくださいね☆
ヒサノでした♪

FC2ブログランキング

↑ ↑ ↑
ポチっとお願いしますv




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>こゆきさん<<

    海ぶどうって何もつけないとホント味ないです^^;
    軽く味をつけて、食感を楽しむ食べ物って感じですよね(’∀’)

    桜はもうほとんど散ってしまいました。。 そろそろ葉がw
    夜桜サイコーですね! 寒いのは苦手ですが。。。(゜□゜;
    気温一ケタ台で屋外はキツイです^^;
    でも本土の桜はとてもキレイで羨ましいです♪
    ぜひせみをおつまみに!(絶対無理)


    >>けんむんさん<<

    事故現場に出くわすのは本当にユウウツになります。。。
    何か憑いているのかと。。。 気をつけましょうね(><)
    けんむんさんならきっとせみも食べたことがあるかt(あるワケない)


    >>祥吾さん<<

    高校も無事に卒業されて、進路も決まりましたよね^^
    おめでとうございます♪
    今くらいは遊んでいたっていいんですよ☆

    ハリセンボンって高級魚だったんですかっ?
    だてにフグじゃないですね・・・・
    ハリセンボンもせみもから揚げにしますね(’∀’)
    せみは苦いらしいデス。。。
    ハブ食べたことないですねー。
    ハブセンターというところでハブ料理が食べられたはずですが、5000円以上しますw
    そんなに出してまでハブ食べたくないかな。。。(・ω・;)


    >>にんにんさん<<

    せみ捕りは楽しいですよー♪
    捕ったせみを持ち帰ると、飼い猫が食べてました(残酷すぎ)
    食べるなんて無理ですよね^^;
    足がわしゃわしゃしてて・・・・気持ちワルイ・・・


    >>はまぴーさん<<

    かりかりしてちょっぴり苦いらしいですw
    夏のおやつ・・・・そのフレーズで商品化できそう・・・・(イラン)
    でも、沖縄の人は皆せみを食べるということはないので安心(?)してください(><)

  2. はまぴー | URL | -

    ぼくの友人(沖縄出身)も、セミを焼いて食べていたそうですよ!!
    夏のおやつだったと言ってました^^

  3. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    外で遊んでたりしたのにセミ取りした記憶がないです(^-^;
    住宅地だからかもしれませんが(^-^;
    でも、食べるのは絶対無理だなぁ・・・

  4. 祥吾 | URL | -

    コメントありがとうございました(^ω^)v

    最近はゲームしかやらない毎日で記事を読んでなかったんです…orz

    ちなみに今日は地方の珍しい食べ物を紹介する番組で前の記事のハリセンボン料理についてやってました\(^O^)/

    ハリセンボンってかなりの高級魚みたいですね(・∀・;)

    初めて知りましたよwwwwwwwwwwwwwwww


    ちなみに蝉は唐揚げでも食べるみたいですね(;´・ω・`A)

    見た目も気持ち悪いし俺には絶対無理ですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ちなみにヒサノさんはハブは食べたことあるんですか('∀`)!?

  5. けんむん | URL | -

    事故は最近よく見るんですよ(-_-;)
    お互い気を付けましょうね!!


    セミは・・食べた事ないです笑

  6. こゆき | URL | -

    せみ~

    ↓海ぶどう知ってますよ~
    お土産で確か、水でもどして食べました。
    最初、何も付けなくて味がなくてあわてて酢の物に。
    食感が良くておいしかったです。

    沖縄は桜もう見ごろですか?
    花見も暖かかったら楽しいですよね。
    (東京の夜桜花見は、寒さの我慢大会になることがある)
    せみ・・・・本当に食べるんですか・・・・
    ・・・・無理・・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/223-3fc53b8c
この記事へのトラックバック


最近の記事


