スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


海開きしました☆

2007年03月26日 14:45


海開きをしました沖縄からコンニチハ☆ ヒサノです(^∀^)ノ
24日、あざまサンサンビーチで海開きが行われましたよー♪
沖縄本島では一番早い海開きです^^

他のほとんどのビーチも4月1日に海開きします♪


最近は気温が20度前後あり、暖かくなってきています(o’∀’o)
これくらいが一番過ごしやすいですよね♪

観光シーズンといえば夏真っ盛りの7月から8月ごろだと思いますが、その時期の沖縄の太陽はまさに凶器。。。
カンカン照りの海で泳ごうものなら、日焼けを通り越してヤケドで水ぶくれができてしまいます。
地元の人でも日が暮れてから海に行くほどなので、「夏は沖縄で泳ぐぜ!」と計画中の方はできるだけ昼は避けることをオススメしますよ^^

また、5月から9月はクラゲが発生します(’∧’)
特に危険なのがハブクラゲです!
ハブより強い毒があり、死亡例もあります(>□<)
保護ネットが設置されていても絶対安全とはいえないので、クラゲがいないか確認しながら泳ぐようにしてください。



ビーチにこんなポスターがあるので、必ず確認してくださいねヽ(’∀’)

自然が残っているから人間にとって有害な生き物も身近にいるのです。。
毒があるからといって、生き物をむやみに嫌ったり傷つけたりしないでくださいね(><)



FC2ブログランキング

↑ ↑ ↑
ポチっとお願いしますv





コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>うりつきさん<<

    一番早い八重山では3月18日海開きが行われたそうです^^
    春一色ですかーv
    桜の花、すごくキレイなんでしょうね♪
    暖かくなり始めた春先ってまどろむなー(´∀`*)


    >>ゆーこーさん<<

    青森からいきなり夏真っ盛りの沖縄ですか(’o’)
    日差しが強いので夏バテに気をつけてくださいね!
    一年に一度しかない海開きに、偶然立ち会うってすごいですね(゜∀゜)
    でも泳ぐにはまだちょっと寒いかな。。
    子どもたちに混じってはしゃいでみますか?w


    >>祥吾さん<<

    暖かくなってきてますが、まだ暑いわけではないので泳ぐなら6月頃がいいと思います☆
    わたしは海を眺めている方が好きなので泳ぐことはないかな^^
    7月からは日焼け止めも気休めにしかならないくらい暑いですよ~(><;
    都心などで気温が30度を超えるのは、ビル街やコンクリートで暖められた熱が篭もるからだそうです。
    沖縄は直射日光で30度・・・・どっちもイヤ(T△T)
    海ではできればシャツなどを着て泳ぐようにしてくださいね、少しは太陽をしのげますよ(’∀’)

  2. 祥吾 | URL | -

    (:^ω^)

    沖縄はマジで海開き早いですねwwwwwwwwwwwwwwww

    埼玉なんかはまだまだ寒いですよ><;

    ってか沖縄に行くのは夏だ(゚ω゚)

    日焼けしやすい体質なのでめちゃくちゃ怖いなぁ(´;ω;`)

    泳ぎたいけど日焼けが怖い…orz

    その前に痩せなきゃだ…orz 笑

    ちなみにヒサノさんもそろそろ泳ぎだすんですか(^ω^)!?

  3. ゆーこー | URL | -

    沖縄、海開きしましたね~v-10
    去年はトロピカルビーチの海開きの日に偶然ビーチへ行った思い出がありますv-301
    今年は夏本番の沖縄へ引越しi-1
    ヤケド&クラゲ要注意ですね~i-238

  4. うりつき | URL | -

    もう、開いちゃったんですか???
    ビックリ。
    京都もようやく桜の開花宣言があり、春一色に。
    季節の移り変わりが嬉しい今日この頃です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/227-6add71cb
この記事へのトラックバック


最近の記事


