スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春、うらら

2007年04月01日 13:28


はろーえぶりばでぃ、ヒサノです!
ヒサノはじつは アメリカ人 だったのデス!!

ウソです! エイプリルフール!! Hahahaha☆


今日から日付が変わりまして、4月になりました♪
沖縄ではこの月をうりずんといい、草木が芽吹き、一年で一番過ごしやすい月とされています(’∀’)
入学式、お花見と、賑やかな行事が続きますね^^

しかし、中にはめでたくない話も。。。


じつはこの時期に小麦粉が値上げされてしまったんです。
パンや麺食品に小麦粉はかかせませんよね。
家庭で使う小麦粉に影響は出ないと思いますが、これからはパン・ラーメン・うどんなどが値上がりしていく可能性があります(><)

そして沖縄では「沖縄そば」も値上げの対象に。。。(゜□゜ )
安くてうまいのが沖縄そばのいいところなのです、値上げはんた~~い(>д<)ノシ

あ、沖縄そばは日本そばのようなそば粉は使っておらず、小麦粉で作られているんですよ^^




国際通りの『やーさのーしそば』 一杯330円です(゜∀゜ノ)ノ
うちと同じどんぶりw



いっそ家庭菜園で小麦をまかなえないか・・・・と無茶なことを考えるヒサノでした。
我が家に来るハト・スズメ・ヒヨドリが根こそぎ食べていくこと間違いナシです☆

FC2ブログランキング
↑ ↑ ↑
1クリックお願いします





またまた水瀬さんよりバトンを回していただきました!
2ついただきましたが、今回は短い方だけ回答させていただきますね^^
ありがとうございましたー♪


■■ 声バトン ■■


■周りから言われる自分の声は?
アナウンサーになれと言われます。 無 理 で す 。

■自分から聞こえる自分の声は?
心底キモいです(゜*゜;

■好きな声優さんは?
みなさん素敵です^^

■カラオケで真っ先に歌う曲は?
歌いません。 お金だけ払います。

■このバトンを回してくれた方の声の感じは?
歌がお上手なようなので、美声ではないかとイメージしてますv

■次に回す10人
相互リンクをしていただいてる管理人さん方へ!(人数無視)


お粗末様でした^^;



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>こゆきさん<<

    パンや麺類を小麦粉から作るのは手間がかかりますよね。
    若ちゃんや姫ちゃんのように小さい子がいると、なかなか出来ないと思います(><)
    沖縄そばは・・・うどんよりもこってり目のスープと、ラーメンより固くて太めの麺というカンジです(’∀’)
    そばなのに日本そばにはまったく似てません^^;


    >>kikiさん<<

    ホント早いと思います!
    年が明けたと思っていたら、もう3ヶ月経っちゃいましたよ~(><)
    1月は行く・2月は逃げる・3月は去るとはよくいったものです(’∧’;)
    パン屋さんなどでは店によって、10円ずつ値上げされたりするそうです。
    インスタント麺なんかも値上がりしたら・・・・かなり大問題ですよ。。。(゜*゜;


    >>はまぴーさん<<

    オーナーかっこいいですっ(>∀<)ノシ
    値上げせずにがんばってください☆
    パン屋さんでは値上げですよね・・・・でも1個10円値上げするほど小麦粉が高くなったわけではないですよね??
    パン屋さん・・・むしろ黒字ではと思いますが・・・(^^;
    100円うどんのはなまるは値上げしないでほしいです~~(T∧T)


    >>よもぎ猫さん<<

    こんにちは、ご訪問ありがとうございます♪
    毎日沖縄の観光地や食事を紹介してます。
    少しでも沖縄気分を味わっていただければ嬉しいですv
    沖縄に来られることがあれば、ここの情報もぜひご活用くださいませ(’∀^)ノ
    沖縄そばは美味しいですよーv いつか食べに来られてくださいね^^


    >>じょんつーさん<<

    4月が一番過ごしやすいといわれてるみたいです。
    季節の変わり目なので雨も多いですが、緑が増えて暖かくなっていく季節は気持ちがいいですよね(’∀’)
    でも世界的には大干ばつのようで、小麦がとれなかったみたいです。
    そのための値上げだとか。。。
    小麦の値上げだけで収まるのか、ちょっぴり心配です(><)

  2. じょんつー | URL | -

    こんばんは!
    うりずんってよく聞くけど、沖縄の4月のことなんですね( ..)φ
    小麦粉の値上げは痛いです!!
    麺もパンも好きなのに・・・orz

  3. よもぎ猫 | URL | 6DhLHxds

    はじめまして。
    沖縄の地元ならではの情報いっぱいですね。
    沖縄にはいつかいってみたいです。それまではこちらに伺い沖縄気分を味わわせて頂きたいと思います。
    沖縄そば、食べてみたいです。

  4. はまぴー | URL | -

    ニュースで観ましたよ・・・
    沖縄そばのお店は、値上げせずに頑張ると仰ってました!!
    でもパン屋さんは、原価の関係から、値上げせざるをえないそうです。。。
    うどん好きの僕にも痛いニュースでした・・・><;

  5. kiki | URL | /cJQ1HH.

    そー言えば、、、

    もう4月なんですねぇ~!!
    早いっっ!!!i-201
    4月から小麦粉が値上がりになるんですかぁ~!??
    し、知らなかった。。。
    一人暮らしの私にはキツイなぁ、、、(;"ε")σ

  6. こゆき | URL | -

    値上げは困る。

    小麦粉って私自身は大して使わないけど
    (パンも、麺も手作りしないグータラ主婦)
    沢山食べてるものね。切実な問題。
    沖縄そばって、ラーメンみたいな感じですよね?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/231-605f92cf
この記事へのトラックバック


最近の記事


