スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄補選

2007年04月22日 18:02


今年初めて半袖で出勤しましたヒサノでっす♪
でも周りと比べると遅い方みたいですね(’o’)
街ではみんな薄着で、コンビニはクーラーついています。

今みたいに風がヒンヤリなくらいの時期がとても過ごしやすいです(>u<)
この陽気が続けば、そろそろセミが鳴き始めるかなー^^


さて今日は、参議院沖縄補欠選挙の日です。
自民・公明両党が推薦する新人と、民主・共産・社民・国民新の4党が推薦する新人など計3人が立候補していますが、要はヒサノの投票デビューということです(’∀’)

わたしは夜からでも投票に行ってこようと思っています^^

が、近年投票率が落ちているそうで、「投票しない人からは罰金をとれ」 「選挙に行かない人間が政治を語るな」 「投票に参加するのは権利であって義務ではない」などなど、選挙のあり方についての議論が熱く交わされています。

う~んどの意見も筋が通ってる気がする。。。
「これだから嫌」と文句ではなく、「こうすればよくならないか」と意見が言えないとダメですよね。

みなさんは選挙、行ってます??

日本をよくしてくれると信じて、清き一票を投じてきたいと思います。
ヒサノでした(^∀^)ノ


FC2ブログランキング

清き一票よろしくお願いしまーす(>∀<)ノシ




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/244-956d2bf6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。