スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


☆GW☆沖縄のおでかけスポット

2007年04月29日 15:06

いよいよGW突入! こんにちは、ヒサノです(・∀・)ゝ
ちょっと遅くなってしまいましたが、観光地・お出かけスポットをご紹介します☆☆


1,おきなわワールド文化王国・玉泉洞


こどもと一緒に楽しめるので、家族旅行には特にオススメです^^
広い園内にたくさんの施設があり、お土産屋やレストランも揃っています☆
ガラス工芸、ハブ博物館、鍾乳洞、エイサーなど、沖縄の歴史・文化・自然が一度に楽しめます(’∀’)


2,美ら海水族館


ジンベエザメの繁殖を目的とした複数飼育は世界初の試みで、ギネス公認の世界一大きなアクリルパネルから見ることができます。
16枚あるパンフレットをすべて集めて「美ら海水族館図鑑」を完成させるべし☆
場所が都心から離れていることと、館内では時間を忘れて見入ってしまうので、1日費やすつもりで行きましょう(’∀’)


3,アウトレットモールあしびなー


アウトレット品が安く手に入ります。 空いた時間に寄ってみるといいカモ♪
GW中は1時間おきに、那覇空港とあしびなーをつなぐシャトルバスが出るので利用してくださいね^^

オススメの食事処も合わせてドウゾ(’∀^)♪


4,大家(うふやー)


明治後期に建築された古民家を修復し、琉球料理の店としてオープンしました。
沖縄料理はいろんなお店で食べられますが、沖縄の民家で食べることってあまりできない経験だと思います^^

5,キャプテンズ


コックさんのジャグリングパフォーマンスを見ながら上質の石垣牛が食べられます^^
家族でワイワイ楽しく食べられて、思い出にも残りますよ♪


GWはまだまだ始まったばかりです!
楽しく過ごしましょう☆ ヒサノでした♪

FC2ブログランキング

1クリックお願いします(o^∀^o)



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>kikiさん<<

    沖縄に来られる方けっこう多いみたいですね(’∀’)
    おきなわワールドは広くて施設がたくさんあります♪
    鍾乳洞などは迫力がありますよ☆ 「出る」と有名な場所でもありますが。。。
    エイサーが間近で見られて、コレに感激される方も多いです^^
    水族館は地域によって水の色が違うんですかね??
    やっぱり沖縄の海水を使っているのかな??


    >>みぃさん<<

    ご訪問ありがとうございます(^∀^)ノ
    沖縄で楽しい思い出を作っていただけたようでとても嬉しいです♪
    GW中といわず、いつでもまたお越しくださいね!
    前回とは違う時期に来られても面白いかもしれません^^


    >>はまぴーさん<<

    世界一が日本にあるなんてすごいですよね(’∀’)
    ぜひ一度来られてみるといいですよ♪
    わたしは本土の動物園に行ってみたいです。
    大きい動物園が沖縄にはないんですよ^^;

  2. はまぴー | URL | -

    美ら海水族館、行きたいんですよね!!
    大パノラマで魚達を見てみたいです^^

  3. みぃ | URL | qNNci152

    どもーカキコありがとーでした(o*。_。)oペコッ
    沖縄いいですねぇ 前一度行きましたが
    最高でしたぁぁーーー!!

    またぜひ行きたいなぁ~

  4. kiki | URL | /cJQ1HH.

    GWに沖縄を訪れる方って多いんでしょうね~!!
    は~羨ましい!!!
    【おきなわワールド文化王国・玉泉洞】、、めちゃくちゃ気になります♪♪
    水族館も関西の水よりも鮮やかなブルーのような感じがします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/249-d2e4e9e7
この記事へのトラックバック


最近の記事


