スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


名護は穴場☆

2007年05月02日 16:16


昨日、今日はGW中の平日ということで、学校やお仕事の人も多いのでは??
こんにちは、ヒサノです(’∀’)
沖縄では天気が崩れてしまいましたが、今日はどうにか晴れたようです^^

後半戦はこのお天気が続きますように!


さて、今日から沖縄行事の目玉のひとつ、那覇ハーリーが始まりました♪
毎年と~っても混み合うお祭りです^^;
沖縄では「隣県のお祭りに遊びに行く」なんて気軽にできないですからね^^;
県内のお祭りではとにかく知人によく会います。

・・・・みんなも他に行くトコないのね(笑)


せっかくのお天気なら、名護でアウトドアな観光をされてみてはどうでしょうか^^?

たとえば潮干狩り!
屋我地島(やがちしま)では、アサリやカラス貝、方言でブタラフ(菊貝)という貝がとれます。ブタラフはホタテに似ていてとてもおいしいですよ(>u<)

また、ネオパークオキナワでは約170種の動物たちを間近で観察、えさをあげたり触れ合うことができます♪
動物は放し飼いが多く、逆に人の方が遠慮してしまいそうなくらいですw


みんなえさ待ち(’∀’)

弟はペリカンに手ごと食べられていましたw


GWも後半戦に突入します。
まだまだバテてはいけませんよ☆ ヒサノでしたー(^∀^)ノ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>にんにんさん<<

    けっこう痛いそうですw
    大きい鳥に手渡しでエサをやるのは、だいぶ勇気がいるかも^^;
    でも小鳥だと寄ってきてくれないんですよねー。
    うーんジレンマw


    >>りんちゃんさん<<

    せっかく楽しく潮干狩りで採っても、食べれないなんて楽しさ半減です(>△<)
    確か二枚貝が、海に流れ出した有害物質を溜め込んでしまっているんでしたっけ??
    沖縄ではどうなんでしょう・・・
    今のところ毒があるという話は聞いていませんが、これでは安心して食べられないですね(;_;)
    大好きなのにー・・・


    >>プローイさん<<

    特別な施設などでなく、普通の民宿でシーカヤックなんてスゴイw
    沖縄に山・・・あったんですか・・・(o・∀・o)
    妊娠する前は、沖縄にも来られていたんですよね。
    次は娘さんも一緒にですね♪


    >>kikiさん<<

    ホタテではないですが、似た味の貝が潮干狩りで採れちゃうなんてオトクですw
    でも沖縄で潮干狩りができる場所って、意外と少ないんですよ(´3`)
    管理された潮干狩り施設なんて1ヵ所しかありません。。
    有料でもやっぱり管理されたところの方が安心ですしね(’∀’)


    >>うりつきさん<<

    わたしも魚介類ダイスイですv たまりませんよね♪
    特にあさりはいろんな食べ方ができますし(>∀<)
    汁物、パスタ、ピザ・・・
    何日食べても飽きませんv

  2. うりつき | URL | -

    潮干狩りって、一度は経験してみたいものです!
    というか、そんなに多くの貝が採れるなんて~♪
    魚介大好きな私には、宝の山ですね><

  3. kiki | URL | /cJQ1HH.

    潮干狩り良いですね~!!
    小さい頃行ったっきり全く行ってないなぁ。。。
    ブタラフってかなり興味あります♪♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

  4. プローイ | URL | -

    名護、行ったことありますよ!
    シーカヤックの宿泊所(ふつうの民家)が海沿いにあって、シーカヤックをしたり山登りをしたりしました。
    めちゃよかったです♪
    また行きたいなあ…

  5. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    関西でも

    潮干狩り始まりましたよ~♪
    でも、あさり10個食べたら致死量になる毒があって、
    取ったあさりと、九州産のあさりを交換してるんですって。
    潮干狩り楽しんでも、食べれないし、下手に食べると死ぬなんて・・・
    沖縄ではありえないよね・・・

  6. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    ペリカン見てみたいですね~。
    でも口で突っつかれたら痛そうw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/251-0a3f9aed
この記事へのトラックバック


最近の記事


