スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北を目指せ!

2007年05月07日 17:57


こんにちは、ヒサノです^^ノ

本日の更新を楽しみにされているコメントがいっぱいで、感激です!(;_;)
でもキンチョー・・・大したものではないですが、うちなんちゅの休日をドーゾ☆


目的地は特になく、「沖縄の北の端まで行ってみようか」という一言で出発しました^^
那覇から北の端である辺戸岬までは、高速を使って3~4時間くらい。
また、那覇から南の端の喜屋武岬までは1時間ちょっとなので、単純計算で北から南までの道のりは5時間程度というかんじでしょうか。

・・・沖縄ってちいさいですねw
みなさんの家から車で5時間だと、どこまで行けますか(’u’?


高速の途中サービスエリアでは山羊ミルクの販売が行われており、山羊さんがいましたv



山羊って意外とゴツゴツしていてカタイですw
ミルクも飲んでみました。 200mlほどで250円・・・た、高い(゜*゜;)
味は牛乳より甘くて、ちょっととろみがある感じ。
ミルミルなどの乳製品の飲料に少し似ているかもしれません。
結構クセがあるので苦手な人が多そう^^; やっぱり牛乳の方が飲みやすいかな~


最終の許田(きょだ)で高速を降り、道の駅を目指します。
ここで美ら海水族券の割引券をget!
中学生や高校生料金の券もあり、コンビニで買うより断然オトクです(’∀’)
また、ここで買う宝くじは当たりやすいそうですよ♪

海沿いの道なので、左手にはずっと海が続いています。
潮干狩りやキャンプをしている人もたくさんいました^^


那覇から出発して約3時間後、海洋博公園に到着!



天気がよかったので、中央ゲートから伊江島が見えました(^∀^)ノ
すっごいイイ景色!



わーい子どもたちも大はしゃぎw 混ぜてーー(*´∀`*)ノシ
しかし着替えは持っていないので、ここは諦めて水族館へ(笑)


館内での写真です^^

 

ウツボは胴回り30cmくらいありそうで、海老は5人前くらい(笑)
どちらも超大きかったです(゜∀゜)



砂から魚が生えていますw 引っこ抜きたくなるーー!



直接ヒトデに触れるコーナーがありますが、コレに触れます・・・?w



噂の世界一大きなアクリルパネルです。
人と比較すると、どれだけ大きいか分かると思います^^

イルカのショーは、滅茶苦茶人が多かったので入場を断念しました。。。
人工尾びれのフジちゃん見たかったな~~


たっぷり楽しんだ後はひたすらを目指します(’∀’)
辺戸岬に着いたとき、ちょうど日が沈もうとしているところでした。



ただただ水平線しか見えません。 ・・・・というか 寒 い (-□-;)
ここに来るのは真夏の方がいいようです^^;


今回のお出かけはGW中で一番晴れた日でしたので、那覇では見られない素晴らしい景色をたくさん見ることができました♪
とにかく海・海・海・・・ちょっと山が恋しくなりますw


これでもだいぶ削ったつもりなんですが、長くなってしまいましたね(’∀’;)
他の小話はまた後日☆

GWは終わってしまいましたが、有意義に過ごせましたでしょうか??
ダラダラというのもアリですよ☆
それではまた気合いをいれて頑張っていきましょう! ヒサノでした(^∀^)ノシ


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>はまぴーさん<<

    車が苦手で修学旅行にも行けなかったわたしにとっては、小旅行でした^^*
    地理がものすごーくダメなのでどのような県が隣り合っているのか分からないのですが、鳥取砂丘行ってみたいです(’∀’*)
    沖縄では5時間走れば海なんですが、はまぴーさんのところでは砂丘に着くんですね。
    やっぱり全然広さが違うなーと思いましたw


    >>ゆーこーさん<<

    仙台・・・は確か青森ではないですよね(’∀’)?
    やっぱり5時間走れば県は抜けちゃうんですね。
    日本列島と比べると沖縄本島はとっても小さく感じますが、まったく狭くないですよ^^
    目的のない旅はサイコーですよね~♪
    1日を使ってそんな旅をしたいです(>∀<)


    >>コメットさん<<

    海沿いを走っていたので、海が見えることが多かったです♪
    でも高速では山(森?)もあって、自然がいっぱいの景色でした^^
    コメットさんのところからは東京遠いんですね(’∀’)
    沖縄なんて飛行機を使わないと東京には行けませんから、まだ陸続きな分マシですよ~w
    道の駅というのは今回初めて知りました。
    駅なんだから駅弁があればいいのにな~(´3`)


    >>よもぎ猫さん<<

    牛乳とミルミルを混ぜた感じです。
    ミルク・・・なんだけど、ちょっと固めで甘くてクセが強くて、匂いや味で「うっ・・・」とくるカモ^^;
    あ、そうですね。 北部だから寒かったのかもしれません。
    那覇より気温が低かったんでしょうし、海辺(というか崖)だったので潮風が冷えていて寒かったです(><)
    でも本土の方なら平気だったかもしれません^^;


    >>にんにんさん<<

    羊ではなく、今回飲んだのはヤギでした(o’∀’o)
    羊のミルクはまた違う味がするみたいです。
    でもきっと牛乳の方が美味しいんじゃないかと思います^^
    県2つもまたげちゃうんですか!?
    ということはその間の県もあまり広くないんですね(・∀・)ヘェヘェ

  2. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    羊のミルク、飲んでみたいな~。

    こっから高速で5時間というと・・・県を2つまたげますねw
    青森は狭い(つд`)

  3. よもぎ猫 | URL | 6DhLHxds

    いろんな見所があるんですね。楽しそう!
    ミルミル、結構好きなのでヤギミルク、飲んでみたいです。沖縄でも北の方は寒いのでしょうか?沖縄の方にとっては寒いのでしょうか?
    私が住んでいる所から五時間というと、名古屋くらいかなぁ。冬場大雪の日は職場まで五時間かかったって人もいましたが。

  4. コメット | URL | -

    ドライブ気持ち良さそう♪
    景色も良いでしょうね~。
    コメットも所からは5時間走っても東京までも行けません。
    辺鄙なんですよ~。
    沖縄にも道の駅があるんですね!
    行ってみたいな~!!

  5. ゆーこー | URL | -

    私の家から5時間だと、仙台をこしてもうちょっと行けますね~i-179
    沖縄は地図で見ると小さいのに、車で走っていると大きく感じますi-33
    一周したら、小さいな~ってかんじるのかな??
    目的のない旅って楽しいですよね~!!
    途中いろんな所に寄ったり・・・i-237

  6. はまぴー | URL | -

    いいですねーーー!!沖縄!!
    素敵な旅でしたね^^
    こちらまで旅した気分になりました。
    ちなみに、僕の家から高速で5時間といえば、南は宮崎、東は日本海側は鳥取砂丘・瀬戸内海側は姫路あたりです。
    四国は、夏目漱石の『坊ちゃん』の舞台になった松山の道後温泉に行けますよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/253-e9bb6f12
この記事へのトラックバック


最近の記事


