スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


沖縄の空について

2006年05月04日 17:51

今日は挨拶もなしで、とりとめもないことを書こうとしているサトシです。

世間では沖縄は海が綺麗だ綺麗だと言われているが、
本当に綺麗なのは『空』じゃないかと思っています。

何か悲しいことや、辛いことがあったら、海に向かって
「こんちくしょ~」だとか「てやんでぃ。ば~ろ~」
なんていうのが相場じゃないですか。

僕の場合は空に向かって「おれは今悲しいんだよぉぁ」
とか「世の中不公平だよなぁ」とか語りかけると
気分が晴れたりするんです。

なんで沖縄の海より空が特別綺麗だと思ったかというと
語りかけているとやさしく返してくれるような気になるからなんです。

やっぱりぼくだけなんでしょうかねぇ。。。(^0^;)
DSC05145.jpg

南国総合案内所
℡098-866-6115
「ブログ見ました~」で超お得情報もGetしちゃってください^^


コメント

  1. さとし | URL | -

    nubさんの

    ブログの屈斜路湖もとても参考になりました。温泉いきたいなぁ~(^^)

  2. nbu | URL | -

    あ、そうだったですか!?(・0・; すみませんサトシさん!(><)もっとよく見ますです!
    また来ますね♪

  3. ぐんちゃん | URL | -

    nbuさーん、この記事はサトシが書いてますよー^^;
    ここのブログはいろんな人が書いているので、紛らわしくてごめんなさい。。。
    沖縄の海は、太陽の光とさんご礁のおかげで、綺麗な色を出してるんですが、詳しくはまたです~

  4. nbu | URL | -

    なるほど!確かに沖縄は海がきれいという印象が強いですが、空あってこその海ッスね!勉強なりました。自然と一体になるというか、自然と会話できるようなそんな優しい気持ちを持っていればぐんちゃんさんがおっしゃる事はその通りですよ。北海道でも同じ事言えますね♪

  5. さとし | URL | -

    はい。知りたい情報などありましたらバンバン聞いてください(^^)必ずお得で楽しい情報をお届けできると思います!

  6. ともゆうママ | URL | -

    初めまして。
    私のブログにコメントありがとうございます。
    サトシさんは、沖縄に住んでいらっしゃるんですね。
    私は、奄美大島出身で6年生まで住んでいましたよ。

    沖縄もいつか行ってみたいと思っているんです。
    いろんな情報を教えてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/26-eb2dd95b
この記事へのトラックバック


最近の記事


