スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


豚と牛、どちらがお好き?

2007年05月14日 17:15

こんにちは、ヒサノです(^∀^)ノシ
昨日は曇っているかな?と思っていましたが、今日は朝から雨が止みません。
平年より数日遅れましたがついに梅雨入りのようです(’∀’)


梅雨の時期は出歩くことも減ってしまうかもしれませんが、そんなコト言わずに外食しましょう♪
、それぞれの焼肉が食べられるお店のご紹介です^^



◇◆味まかせ けん家◆◇

那覇市久茂地の繁華街から少し離れたところにあるお店で、素朴な居酒屋です^^
アミノ酸は2倍コレステロールは4分の1という県産の豚を使った料理は、味も身体も満足いただけると思います(’∀’)♪



あぐーしゃぶ・800円。 脂身が多めだけど甘みもあります^^




あぐーの豚串×2・400円。 「あぐー=豚」なので、「豚の豚串」ってちょっと変な言い方カモw



◇◆やきにく 華◆◇

お値段は少々高めながら質の高い石垣牛をいただけます。
お店も黒を基調としたモダンな雰囲気で、美味しいお肉と贅沢な時間が味わえます(>∀<)



見るからに上等そうなお肉。 どんな味なんでしょう~(*´д`*)

コースは5800円から。 またしゃぶしゃぶは8700円となっています。
お肉単品は1000円前後からです。


お夕食は焼肉で決まり?? ヒサノでしたー(>∀<)ノシ

FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>kikiさん<<

    今朝のご飯もチューリップポークが出ましたw
    濃い味なのでご飯がすすみますし、調理がしやすくて他の食材とも相性がいいです(’∀’)
    とくに卵とは相性ピッタリですよ☆
    美味しくいただいてくださいね^^

  2. kiki | URL | /cJQ1HH.

    チューリップポークって色んな食べ方があるんですね~♪♪
    なるほど、ゴーヤーチャンプルーにすると美味しそうですね!!!
    あと、おにポーってのがあるんですね!!
    こちらも興味津々です♪♪
    ポークカレーも手軽に出来そうだし、近いうちに試してみます!!
    ありがとうございました!!!アリガト━━━ヾ(*´∀`*)ノ━━━━♪

  3. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>はるおとさん<<

    豚の油って料理の仕方によりますが、意外とあっさりしていたりします♪
    コラーゲンなんかも豊富だし、沖縄では夏バテ対策のスタミナ食材だったりしますよ(’∀’)
    沖縄は暑いですからね~、豚も牛もなかなか太りきれなかったり^^


    >>みぃさん<<

    すみません、確かにこの画像はきついですね(゜*゜;)アセ
    たくさん歩けばこのカロリーも消費されるのでは!?
    ・・・といっても人間は燃費がいいようで、この豚串一本でどれだけのウォーキングが必要になるか想像がつきません(^∀^)ノ
    目標を達成したときのご褒美ということで。。。


    >>はまぴーさん<<

    ですよね!わたしも断然豚肉です!v
    キライではないですが、牛は一番どうでもいい肉かなーと(’∀’)
    好きな豚肉の食べ方は、三枚肉をゆでて塩をまぶしただけのシンプル料理です。
    そのまんま「ゆで肉」と呼んでいますw
    これソーキより好きかもしれません(>∀<)


    >>コメットさん<<

    やっとこ梅雨入りしたようです。 でも今のところ雨は少なめ??
    沖縄料理は味が濃いので、ご飯がモリモリ進みますよー♪
    牛より豚肉の方が一般的です(’∀’)
    沖縄の環境では牛は育ちにくいんですよ^^;


    >>うりつきさん<<

    鳥といったらケンタッキー(’∀’*)
    沖縄はチキンを食べる風習が強いですよ^^
    牛って高級なイメージなので、外食じゃないとなかなか食べない感じがします。。
    でも意外と家でも食べてるんですよね、カレーとかで(・ω・)


    >>こゆきさん<<

    ソーキは豚のアバラ骨です♪
    骨の近くの肉ってうまみがつまっていて美味しいんですよーv
    骨付きカルビとか代表的ですよね^^
    ミミガーは耳の軟骨部なので、コラーゲンたっぷりだと思います。
    沖縄では豚は残すところなく食べちゃいますw


    >>kikiさん<<

    チューリップポークは我が家でもよく食べます♪
    昔のチューリップのローカルCMに、兄が出たことがあったりしますw
    ポークを使った料理ですか。。。
    ゴーヤーと木綿豆腐とポークを炒めた「ゴーヤーチャンプルー」なんて美味しいですよ♪
    あと、平たく焼いたタマゴ焼きにポークを包んでおにぎりの具にすると「おにポー」になります^^
    炒めるだけでは血なまぐさいと思われましたら、カレーに牛肉代わりに入れて、ポークカレーなんかにしてみてくださいね(´∀`)


    >>けんむんさん<<

    豚肉料理はいくつも思いつくのに、牛料理は焼肉しか思いつきません(・ω・)
    やはり奄美も豚寄りですか^^?
    豚は牛より食べ方にバリエーションがありますよね♪
    でも県産豚って意外と高かったり。。。


    >>りんちゃんさん<<

    お夕食にお好み焼きですか! さすが大阪(>∀<)
    本場のお好み焼きとたこ焼きを食べてみたいです~♪
    3兄弟はいつでも焼肉がいいでしょうねw
    わたしも近々焼肉を食べに行こうかなー^^


    >>ゆーこーさん<<

    けん家は良心的なお値段だそうですが、華はなかなか気軽に行けないかもしれません。。
    お肉に1万だなんてどんな味なんでしょう~~(><)
    わたしなんて1万で一ヶ月分の食費にできそうですw

  4. ゆーこー | URL | -

    けん家と華、気になるお店でしたi-189
    お肉大好きなので、行ってみなくちゃっ♪

  5. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    りんちゃん家、今日の晩ご飯は、
    ちらし寿司にしようか、お好み焼きにしようか思案中ですの。
    焼肉は・・・この間食べに行きました~。
    美味しかったよぉ~。

  6. けんむん | URL | -

    こんにちは!
    やっぱり・・豚かな??
    学生の頃は牛肉好きだったんですが
    今は豚肉が好きですね♪

  7. kiki | URL | /cJQ1HH.

    沖縄はもう梅雨入りなんですね~!
    この豚串美味しそうですね~♪♪
    そうそう、こないだ知り合いから沖縄土産で 【チューリップ】 っていうポークの缶詰をもらったんですが、これってどうやって料理すれば一番美味しいですか??
    関西では売ってないのでぜひアドバイスを!!m(_ _ )m

  8. こゆき | URL | -

    私は肉はみんな好き!
    この写真もおいしそう・・。

    でも、沖縄って言うと豚肉ってイメージがあるのですが。
    ソーキって豚ですか?そんなことも知りません。
    でも、ミミガー好きです。

  9. うりつき | URL | -

    基本的には鳥>豚で、牛はほとんど食べません。
    嫌いじゃないけど好きじゃない。見たいな位置ですかね。
    それでも、たまに焼き肉は食べたくなる!
    てか、食べたくなっちゃいましたよ~

  10. コメット | URL | -

    そちらはもう梅雨入りなんですね。
    早いな~。
    沖縄の食べ物はみんなおいしそうだよね~。
    お肉おいしそう♪

  11. はまぴー | URL | -

    断然ブタ肉派です!!
    別に牛肉も嫌いではないのですが・・・
    カレーもシチューもすき焼きも『あぐー』がいいです^^
    甘みがあって美味いですもんね^^

  12. みぃ | URL | qNNci152

    あぅーダイエット中にはこたえる画像が・・・
    やっぱ雨でも曇りでもでかけなきゃ損ですよねぇ~(笑)

    おいしそぉ・・・

  13. はるおと | URL | -

    沖縄産のお肉♪♪

    焼きトンですね~♪
    美味しそう~(o^▽^o)
    私は最近は豚を食べることが断然多くなりましたが、沖縄なら牛でも豚でものびのびとイイ空気吸って健康に育ってそうだから両方食べてみたい~o(^o^)o

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/261-f3045c42
この記事へのトラックバック


最近の記事


