スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お魚天国

2007年05月24日 17:52


こんにちは、ヒサノです^^

いきなりですが皆さんは、牛・豚・鶏・魚 どのお肉料理がお好きですか??
どれもいいところがあって美味しくて、なかなか選びきれませんよねー(´ω`)

ですがこの中では少し特別ではないでしょうか。
肉のようにこってり味もイケますし、あっさり料理にも向いています。
その上生のままで食べたり汁物としても食べられますよね(’∀’)

今日は美味しい魚料理が食べられるお店をご紹介です(^∀^)ノ☆


まずは定番のお刺し身!!



魚鮮工房『一鮮満』

写真の刺し身盛りは1000円型。
刺し身が安く美味しくたくさん食べられるお店です^^
なまこ・しじみ・イカスミのメニューも気になりますが、昼は沖釣りをたのしんで夜は釣った魚を料理してもらう、なんてこともできちゃいます!


魚がちょっと苦手な人でも、好みの味付けをしてもらえれば納得できちゃう(’∀’?)



味のある看板が目印の、居酒屋『石敢當』
魚ごとに値段がついており、お好きな魚を選んでお好きな料理を作っていただけます。
白身魚を買い、刺し身とあんかけでいただくなど(’∀’)
魚はその日の早朝のセリで仕入れるので毎日違う種類が並んでいますよ☆
何度行っても楽しめます^^


海を眺めながらシーフード料理を食べたことはありますか??



シーサイドレストラン『オクトパスガーデン』
こちらは海辺のレストランで、伊勢えびや貝類などの高価な料理がお安く食べられます。
忘新年会・お誕生日会から披露宴までひらけてしまう豪華なレストランで、海を眺めながらのランチはなかなかできない贅沢です^^


以前紹介したお肉料理とこちらの魚料理、あなたはどちらを選びますか~~-^^?
どっちも選べないヒサノでしたw


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>syuさん<<

    沖縄の魚って意外とお高いのです^^;
    本土のように大きいセリ市があって、大量にやりとりされているなら安いのでしょうけど・・・
    でも新鮮さはグーですよ☆
    刺し身大好きなので、記事を書きながらお腹がグーグー大変でした(゜∀゜;)


    >>りんちゃんさん<<

    だりさんもお魚好きですかー☆
    もう写真だけでご飯いけますよねw
    海に沈む夕日を見ながら食事をとるのは、本当に贅沢に感じますよ。
    むしろお料理の味は覚えていませんw


    >>はまぴーさん<<

    毎日でも刺し身食べたいですが、お店のパック売りは高くなってきてますよね><
    今まではもっと安かったのに・・・
    安く食べられるお店、今となっては貴重です。
    もー自分で釣りに行っちゃおうかな(`・ω・´)


    >>carolさん<<

    すっごい思います♪ 刺し身最高ですv 日本に生まれてよかったー♪
    1000円でいろんな種類の刺し身が食べられちゃうので、刺し身好きにはたまりませんね(>∀<)
    新鮮で美味しいものを食べちゃうと、なかなか普通の魚料理が食べられなくなってしまうかもしれませんね^^;


    >>コメットさん<<

    沖縄の魚で有名なのは、『グルクン』や『イラブチャー』などでしょうか。
    グルクンは一番ポピュラーで、20cmくらいの赤い魚です。
    白身で、から揚げにすると美味しいです(’∀’)
    イラブチャーは4、50センチと大きめで鮮やかなブルーといかつい顔がチャームポイントv
    刺し身で食べるのが美味しく、コリコリの白身がクセになります♪
    島魚おいしいですよーv


    >>やっち☆さん<<

    美味しいものは安く、たくさん食べるに限ります(-∀-)☆
    海を眺めながらお料理を食べますと、景色だけで満腹になっちゃいます(経験有り)
    これで料理も美味しいと最高ですよね♪
    絶対いい思い出になりますよ^^


    >>ゆんさん<<

    わたしも同意見です。
    いろいろな食べ方が楽しめるからこそ、素材の味が一番活かされる刺し身は最高の食べ方だと思います^^
    白身のコリコリ感たまりませんよね(>∀<)
    煮付けにしてもあら汁にしても美味しいですし、白身すごいですv


    >>よもぎ猫さん<<

    好みの魚を好みの料理でいただけるとしたら、どんな注文をされます(’∀’?)
    「白身の魚で刺し身と味噌汁を作ってもらおうかなー♪」なんて考えていたら、本当に食べたくなってきましたw
    マズイ、夕食に食べなくては(>∀<)
    美しい夜景をみながら最上階のレストランで食事。というのも憧れますが、海を見ながらというのは都会ではできませんからね^^


    >>けんむんさん<<

    昔の方がお魚はお安かったので、たくさん食べられましたよ(’∀’)
    今高いですもんね・・・中国も美味しさに気付いたようで。
    男性はお酒や魚に含まれる「プリン体」によって通風を起こすそうなので、食べすぎには注意です><

  2. けんむん | URL | -

    おいしそう~↑♪

    刺身大好きですね♪
    大人になってから好きになりました…(∇゚;)

    あまり学生の時は食べなかったんですよ…http://blog53.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

  3. よもぎ猫 | URL | -

    自分は魚料理派です。最近肉料理にも目覚めてきましたが・・・。
    写真の「刺身盛り」1,000円はお安いですね。
    好きな魚を好みの調理で、というのも惹かれます。
    「今晩行こう!」と言うわけにいかないのが残念です。

    海辺のレストランは、おしゃれな感じですね。
    良い景色を見ながらの食事は憧れます。

  4. ゆん | URL | KkEvieRY

    もの凄く美味しそうですっ…!

    焼いたり煮たりも美味しいですけど、
    やはり魚は刺身が一番美味しいと思います♪
    そして私は白身も大好き…っ!(笑

  5. やっち☆ | URL | mQop/nM.

    こんにちは、写真のお刺身美味しそうですね~。
    いろんな種類があって1000円って安いっ!!
    お刺身食べたくなってしまいます。

    海を眺めながらのシーフード料理、まだ食べた事
    ないけど、よさそうですね☆

  6. コメット | URL | -

    おいしそう~!!!
    お魚料理も良いですね~。
    沖縄の魚....。
    きっと採れるものが違うでしょうね~。
    食べてみたい♪

  7. carol | URL | MDo56pwE

    こんにちは♪
    私も魚料理は大好きです~。
    中でもお刺身は最高に美味しいですね!
    お写真の刺し身盛りが1000円だなんて嘘みたい。。
    新鮮なお刺身食べてみたいです~。

  8. はまぴー | URL | -

    安っ!?
    これで1000円ですか???
    素晴らしいですね^^
    あ~腹が減ってきた><;
    今日の晩飯は刺身にします^^

  9. りんちゃん | URL | Pe0og0Jg

    ヒサノちゃん、だりだりだんが、うまそ~~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ だそうですわ。
    1000円は安すぎるしぃ・・・
    何とも言えない浪漫溢れる情景・・・
    沖縄に行きたいよぉ~~~~!!!

  10. syu | URL | mQop/nM.

    ヒサノさん、どもこんばんわ~。
    刺身料理は私はとても大好物なんです~。
    魚鮮工房『一鮮満』のお刺身セット・・1000円なのですか?。安いような気がしますね~。
    沖縄の海を見ながら、食べる刺身もより一層格別なんでしょうね。。。
    沖縄の海で育った魚も新鮮そうでおいしそうだしw。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/265-0eb99b25
この記事へのトラックバック


最近の記事


