スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うちなー’sカフェ

2007年05月27日 17:25


梅雨入りしているとは思えない日差しです(-□-;)
こんにちは、ヒサノです。

水不足は全国規模で、干上がってしまったダムもあるみたいですね。
これからもっともっと暑くなることを考えると・・・・ヒ~(゜×゜川)

今日はカフェをご紹介します。 暑さに疲れたら、カフェで少し休んでいかれては^^?


ティダカフェ
ランチ 11:30~14:30  前菜・ドリンク付¥1000



落ち着いた雰囲気が人気のカフェで、ランチ時は行列ができることも。
ちょっぴり贅沢な生ハムをあしらったパスタ(゜u゜*)



パスタだけでなくケーキ・パン・コーヒーもこだわってます。
店専用の石窯で焼き上げた焼き立てパンや、自家焙煎のコーヒー豆をお店でいただくだけでなく、買って持ち帰ることもできちゃいます^^
家でもカフェ気分が味わえちゃいますね♪



mati-cafe
ランチ 11:30~15:00  季節の京のお昼ごはん\950



2階の大きな窓からは海が見渡せるお洒落なカフェ。
オーナーが京都出身で、京料理がメインのお店です。 カフェとしてはちょっと珍しいですね(’∀’)



もちろんデザートも”和”。
18:00~24:00はディナーも扱っています^^
ランチプレートや牛肉の赤ワイン煮、レアチーズケーキといった洋食メニューもあり。
和食にするか洋食にするか迷っちゃいますね♪


夏はカフェめぐりをしたいヒサノでした(’∀’)


FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^




コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>キムねえさん<<

    あんまりくつろげちゃうと帰りたくなくなりますよね(笑)
    沖縄はカフェより喫茶店が多いですねー。
    おしゃれな雰囲気のカフェは最近増えてきました^^
    天気のいい日にまったり・・・わたしの場合はそのまま夢の世界へ~(゜∀゜;)


    >>kikiさん<<

    昼と夜の温度差は困りますね><
    つい薄着で寝ちゃうと寝冷えして、風邪をひいてしまいます。
    生ハムはあまり保存もききませんしね^^;
    一人で食べきるには大変かも。。。
    洋食もいいですが、カフェでいただく和食っていうのも乙ですよね♪
    とりあえず沖縄で食べる京料理で京都気分を味わっておきます^^;


    >>carolさん<<

    見た目にも豪華で、食べ応えがありますよね♪
    贅沢パスタです(>∀<)
    関東はこれから梅雨入りですか(’∀’?)
    ジトジトするのは嫌ですが、雨が降らないと困りますからね~。。
    ダムの真上だけ大雨が降ればいいんですけどねw


    >>けんむんさん<<

    沖縄天気いいです~~^^;
    天気がいいというか、日差しが強いです。
    薄い雲が多くて、入道雲が立ち込めるような夏の空ではないです^^;
    早くカラッと晴れてほしいですね。
    こうもちゅーとはんぱだとヤル気が出ません・・・


    >>うりつきさん<<

    きっと生ハムと抹茶プリンのせいです(笑)
    近くにカフェあるんですか??
    わたしのトコロからは、歩いて1時間くらい・・・近所で探してみようかな~(’△’)


    >>はまぴーさん<<

    四国でダムが干上がってますか!
    ということは、四国の地域では断水になってしまいますね><
    干上がったダムがいっぱいになるほどの雨って降るんでしょうかね(・ω・`)
    このままでは沖縄もマズイことになりそうです。。。

  2. はまぴー | URL | -

    生ハムパスタ美味そうです^^

    四国の方では、数箇所でダムが干上がっているそうですよ。
    雨が続くと嫌ですが、降ってくれないと困りますね><;
    雷様、ガンバレーーー!!

  3. うりつき | URL | -

    お昼食べたばかりなのに、何かお腹がすいて来たのは写真のせい??
    いいな~
    ちょっと今日は町に出て、カフェに行ってみようかな~

  4. けんむん | URL | -

    こんにちはヒサノちゃん!
    昨日から雨が落ちてきましたよ・・
    沖縄は天気がよさそうですね!
    ある程度振らないと、今度は水不足が心配になります汗
    カフェで一息♪

  5. carol | URL | MDo56pwE

    こんにちは♪
    生ハムのパスタ美味しそう~~。
    こんなにたくさん乗ってるなんて贅沢ですね。(笑)

    関東の梅雨入りはいつ頃なのかなぁ。。
    蒸し暑いのやジメジメした天気は嫌ですね。(^^;

  6. kiki | URL | /cJQ1HH.

    沖縄はめちゃくちゃ暑そうですね!!
    関西も昼間はかなり暑いのですが、朝夜はまだちょっと肌寒い時もあります。

    さてさて、このパスタ美味しそうですね~!!
    生ハムって大好きなんですよね!!
    今は一人暮らしなので、もったいなくて買えずにいますが、、、(^^;

    このカフェはまさしく京都って感じですね!!
    また京都にも行きたくなりました~♪♪

  7. キムねえ | URL | -

    めちゃめちゃ落ち着きそうなカフェですね!
    沖縄ってカフェ多いんですか?
    まったりとお天気の良い日の午後に、こんな所で
    過ごしてみたいなぁ~(^^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/266-78048e8b
この記事へのトラックバック


最近の記事


