スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


わんにゃんカフェ

2007年05月28日 15:54


沖縄は梅雨明けしました! 

・・・・って天気予報のお姉さんがいいそうなくらいの太陽です。 こんにちはヒサノです(^^;)アツイ


昨日に引き続き、沖縄のお勧めカフェをご紹介します^^
でもただのカフェじゃありませんよ・・・・ ドッグ&キャットカフェです(*>∀<*)

まずはドックカフェ!

Three Dog Bakery スリードッグベーカリー



那覇市おもろまちに1月にオープンしました^^
本土にも7店舗あるのでご存知の方もいるかも。

わんちゃんグッズを多数取り扱っており、カフェスペースでわんちゃんと一緒に食事ができます。
もちろん自分の飼っているわんちゃんとのご来店ok!

  

スリードックベーカリー沖縄店の看板犬、ベルちゃんですv イングリッシュコッカースパニエルって種類なんですって(’∀’)
そしてなんと、このケーキは全部わんちゃん用!
アレルギー体質のコも食べられるように、1つ1つ丁寧に作られています(゜u゜*)

犬を飼っている方の交流の場になりますよ☆ お宅のわんちゃんも社交場デビュー(>∀<)ノシ


続いてキャットカフェ!

猫Cafe ネコカフェ

宜野湾市に5月初旬オープンしました。 おそらく沖縄初のネコカフェです^^



猫スタッフの一匹、チビ。 お客さんの前で股を広げます(笑)
他にも掃除機大好きマーシュ、軟体猫じーじなどなど、10匹近くの猫がお出迎えしてくれます(’∀’*)



お店では捨て猫の里親探しも同時に行っています。
里親を探している猫は、お客さまが気に入れば連れて帰ることができるのです^^
「かわいそうな猫を1匹でも減らしたい」というオーナーの想いが、お客さまだけでなく猫も幸せに幸せにしています(*’u’*)

ここで未来の家族が待っているかも^^


常連になってしまいそうなヒサノでしたw

FC2ブログランキング

ポチッとお願いします^^



コメント

  1. ヒサノ | URL | f4RRH762

    >>syuさん<<

    猫派ですか~v 本土にも猫カフェあると思うんですけど、ご存じないですか(’∀’?)
    沖縄旅行で猫カフェに入ってしまうと、1日中遊んでしまうかも^^
    猫さんに人間用の食事を与えるのは禁止されていますが、猫用のおやつを買ってあげることができます♪
    人が飲んでいるカップを覗きに来たりするんですってv 連れて帰りたーいv


    >>すぽんじkさん<<

    犬を飼ってらっしゃる方が公園やカフェに集まって、交友を持つのってよくありますよね。
    人間だけでなく、犬にとっても楽しみになるでしょうね^^
    沖縄でカフェデビューさせますか!? でも通うのがちょっと大変ですねー(’∀’;)


    >>よもぎ猫さん<<

    人用として贈っても普通に喜ばれそうですよねw
    味で気づくと思いますが(^ω^)
    地域によって猫の性格にも違いってあるんでしょうか(’∀’)
    なつっこいノラは膝に乗ってきたりしますからね♪
    お店で引き取られた猫も、素敵な里親さんが見つかるといいです^^


    >>みぃさん<<

    アレルギーを考慮したり塩分・糖分に気を配ったりと、普通の人用ケーキより手が込んでます^^;
    わんちゃんが食べるときは一瞬なのに。。。(’u’;)
    犬用にしておくのはもったいないです~><


    >>キムねえさん<<

    キムねえさんのコメントを読んだあと、意識しながら写真を見ました。
    ・・・・・見えましたw w
    もう犬に見えなくなってしまいましたよ~(>∀<)w


    >>はまぴーさん<<

    猫カフェでは猫と触れ合うこともそうですが、猫を飼えない人が飼っている気分に浸るための施設じゃないかなーと思っています(’∀’)
    はまぴーさんのようにすでに猫に囲まれた生活で、かつ猫カフェに遊びに行くと、お家と大して変わらないんじゃないかとw
    それに帰ったあとにハナちゃんやおぼっちゃマン君に怒られそうですよ、「誰のニオイ!?」って^^


    >>コメットさん<<

    こういう癒しの空間は、1都道府県に1か所以上必要だと思います!
    コメットさんのお住まいの地域にもできますように~~(祈)
    日本中に広まりますように~~!(祈祷)


    >>Sayuriさん<<

    動物を飼っている方同士のお話は弾むでしょうね^^
    ネットで知り合ったりしても会うことは難しいので、お店に集まった人たちとの交遊が深まればいいなと思います♪
    わんちゃんがいらっしゃったのですか(’∀’)
    今ならお店に連れて行って、一緒にケーキを食べることもできますね^^
    おとなしく食べる・・・のは、どんなわんちゃんでもあのケーキを目の前にしたら無理カモw
    動物を大事にしたこういうお店がもっと増えてほしいなと思います。


    >>けんむんさん<<

    動物大好きですよ~♪
    飼育委員はもちろん、家で飼える小動物はほとんど飼っていました^^
    でも一番は猫ですv
    猫好きには夢のような天国のような空間ですね♪


    >>猫まんまさん<<

    PC復活おめでとうございます!
    バッチリ書き込みできてますよ☆ 直ってよかったです^^
    猫カフェ、全国でもあまりないんですかね??
    利用する人多いと思うんですけどねー。。


    >>にんにんさん<<

    近所のケーキ屋さんに並んでいたら、普通に買いますよねw
    犬の誕生日などのお祝い事の際に食べさせるみたいです。
    1コ数百円します。。 わたしのおやつ代よりモゴモゴ・・・・


    >>carolさん<<

    人が食べると薄く感じるそうです。
    ペットに塩辛いものはよくありませんからね(’∀’)
    芸人なすびは生きるためにドッグフードを食べていました。。
    缶詰のはマズイらしいです。
    固形だとスナック菓子感覚なんだとか(’∀’;)

  2. carol | URL | MDo56pwE

    なんと~。
    もう梅雨明けですか!
    さすが日本は広いですね・・・と、毎年この時期になると思います。
    ペット用のケーキって人間が食べても美味しいのかな?
    味は薄めになってるとは思うんですが・・・。
    昔、小室哲哉さんが味見のためにドッグフード食べてみてるって話を聞いた事がありました。

  3. にんにん | URL | gQ4vMuXA

    梅雨明けですか~。

    こっちは朝晩はまだ肌寒いです。

    そのケーキ、人間が食べてもよさそうじゃないですか(;´ρ`)ジュルッ

    おいしそう~(´∀`*)

  4. 猫まんま | URL | XPf/GE5Q

    こんにちは。PCが復活してコメントできるようになったのか初挑戦です。
    犬も好きだけど犬用のお店は地元でも見かけます…が! 猫カフェははじめて見ます。猫好き大感激です。

    ところで沖縄はもう梅雨明けですか…。こちらはそろそろ空が重くなってきました。我が家のモリミは修学旅行で広島に行ってます。少し沖縄に近いです♪

  5. けんむん | URL | -

    ちわ~!!

    猫カフェ!!素晴らしいi-228
    猫好きなけんむんは嬉しい限りですね!!
    ヒサノちゃんも動物好きなんですね♪

  6. Sayuri | URL | -

    すご~いv-405 ケーキもわんちゃん用なんですか? 最近は動物を飼っている方も増えたので、こう言うカフェが増えたら、お話も弾むでしょうねぇ。。。
    私ももう2年前に亡くしてしまいましたが、2匹のワンを飼っていました。
    こんなカフェがあったら、また違う時間が過ごせただろうなぁv-360
    あ、でも私の飼っていたわん達はきっとおとなしくケーキを…
    な~んて、それどころじゃなかったかもe-268
    でも飼い主さんにとっても、素敵な交流の場になり、いろんな相談も出来るし、こんなお店が増えてくれるのも素敵な事ですねe-343

    梅雨が明けたのですか? こちらは今日はちょっと涼しいくらいです。

  7. コメット | URL | -

    いいですね~!
    キャットカフェ、地元にはまだ無いですね。
    可愛らしい♪
    癒されそうな空間ですね!

  8. はまぴー | URL | -

    いいですねーーー!!
    ネコカフェ e-465
    まだ行ったことないんですよね・・・
    ぜひ一度行ってみたいと思っています^^
    まぁ我が家は、家ネコ3匹と外ネコ12匹いるから、自家製ネコカフェみたいなもどですね(笑)

  9. キムねえ | URL | -

    ワンちゃん!?
    色黒のパーマをかけたお姉さんかと思いました~(^^*)
    ちよっとマジです....♪

  10. みぃ | URL | qNNci152

    どもー

    最近ではわんちゃんもおいしそーなケーキあるんですね
    もしや私よりしっかりした食生活をおくっているわんちゃんが
    ・・・

    普通にいそう?(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

  11. よもぎ猫 | URL | -

    こちらはまだ梅雨入りもしていませんが、沖縄では梅雨あけなんですね!
    ドッグカフェのケーキ、「おいしそう!」と思ったらわんちゃん用なんですね。自分で食べてしまいそうです。
    でも、行くならキャットカフェでしょうか。人なつっこそうな猫さんですね。沖縄の猫さんは南国気質でおおらかなんでしょうか。対面できる里親探しはいいですね!予定外で連れて帰りたくなる人もいそうです。

  12. すぽんじk | URL | -

    さすが南国ですね~!お天気お姉さん、ハリキリそうですね(笑)

    ワンコとニャンコのカフェ!面白そう♪
    ウチにもワンコがいますが、カフェ連れて行ったことがありません・・・。
    いっそ沖縄でカフェデビューするか!?

  13. syu | URL | mQop/nM.

    沖縄梅雨明けですか~。こちらはこれから入梅だろう・・って感じです。
    犬や猫とコーヒーが飲める喫茶店ですか~。すごいユニークですね~。
    私はどっちかというと猫派なので、猫Cafe ネコカフェの方に興味がありますね~。
    沖縄に行く事があったら、ここも寄ってみたいですね。。
    ・・っていうか、沖縄にいけるのは・・・いつになるんだろう。。(^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/267-e02489e4
この記事へのトラックバック


最近の記事


