
--年--月--日 --:--


那覇市首里

2006年05月06日 20:10

沖縄県の県庁所在地は那覇市というのは周知の事実。
しかし、県庁をわざわざ見に来る人はいない。
無駄に大きい気がするのは私だけだろうか。

やはり、沖縄県で最も栄えている那覇市だから
老若男女を問わず人が集まる。
特に国際通りなんかは集まる。

今回はそんな人が集まる那覇市でも地元の人より特に
観光団の方が集まる那覇市首里を紹介したい。

首里と言えば、有名なのが首里城。
当時の沖縄の風景がそのまま残っている金城町の石畳や
沖縄のお土産の定番ちんすこうでも最もおいしい
新垣ちんすこうの本家もある。

個人的には儀保の「のまんじゅう」なんかも好きだ。

首里は坂が多くて困る。
首里で自転車に乗っているのは一年中元気なタンクトップ
姿の小学生くらいじゃないだろうか。

そんなウチナンティックな首里が好きで好きで去年から
アパートを借りて住んでいる。

案内所でも首里に関しては特に自信を持って案内しているので
情報満載です。

サトシ

南国総合案内所
℡098-866-6115
「ブログ見ました~」で超お得情報もGetしちゃってください^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nangokuinfo.blog53.fc2.com/tb.php/27-63c3f238
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


